2017年07月24日

二郎 池袋東口店 (投稿情報)

新潟県外のラーメンへの投稿情報です。

今回のお店は、

二郎 池袋東口店

です。

最近二郎についての投稿をくれるSさんから寄せられた情報です。

写真はこちら↓↓↓

jirou_ikebukuro_1.jpg


Sさんのコメント等は以下のページに記載しておきました。


二郎 池袋東口店への投稿情報はこちら
posted by BBSHIN at 09:09| Comment(0) | 投稿情報

2017年07月23日

中華SOBA鬼にぼ 強烈な煮干し出汁が効いた中華そばチャーシュー! ドロ系のニボつけ麺!!

燕市にある「中華SOBA鬼にぼ」へと行ってきました。

oninibo_201707_1.jpg


注文したのはコチラ!

中華そばチャーシュー

oninibo_201707_2.jpg


定番の中華そばにチャーシューをトッピングした一杯です。

スープを飲むと強烈な煮干し出汁に驚きますあせあせ(飛び散る汗)
強烈なニボ感ながらも、苦味などをほとんど感じないところが凄いですね。

強い煮干し風味に程よい醤油風味、そして基本的にはあっさりのニボ清湯スープに、背脂が加わりコッテリ感がプラスされています。


麺は多加水のツルモチ太麺です。

oninibo_201707_3.jpg


モッチリとした強い弾力感は、印象的な飲み応えのスープに負けない迫力があります。

かなり破壊力のある一杯でした手(チョキ)


もう一杯はこちら

鬼こってりつけ麺

oninibo_201707_4.jpg


まず、特筆すべきはつけダレです。

oninibo_201707_5.jpg


かなり濃厚な豚骨煮干スープです。

トロみたっぷり、そして、強烈なニボっぷり。
凄まじいインパクトですね爆弾

新潟では、なかなかここまでやり切った感のあるスープはお目にかかれないかなと思います。


麺はガッシリとした歯ごたえ太麺です。

oninibo_201707_6.jpg

全粒粉も用い、茶色がかった色、皮の部分の粒々としたものも見えます。

歯ごたえ、風味ともに印象的な麺ですね。

器のまわりのシソ、タマネギ、柚子、ミョウガ、などの薬味、また、ラタトュイユ 、キャビアなどをお好みのタイミングで投入して味の変化を楽しむ事も可能です。


このガッシリ麺にたっぷりとドロ系つけダレが絡みます。

oninibo_201707_7.jpg



終盤、残りの麺にオマール海老油をかけます。

oninibo_201707_10.jpg


濃厚つけ麺として楽しみつつ、ラストに海老油そばとしても楽しめるのは凄いですね。

シメにつけダレに割りスープを入れ楽しんだり、半ライスを追加注文し投入しても美味しいかなと思います。

ドロ系濃厚つけ麺としても十分美味しいですが、各種薬味・トッピング、海老油、割りスープと盛りだくさん過ぎる位の一品でしたるんるん


本格濃厚担々麺

oninibo_201707_8.jpg


ドロ系な濃厚タンタンスープが迫力抜群です。
動物系の濃厚さに加わる練りゴマのクリーミーなコク。

ライスと共に食べたい一杯ですね。



鬼にぼラーメン

oninibo_201707_9.jpg


豚骨煮干し系の濃厚系な一杯でした。

白湯スープに加わる煮干しが強烈でした。


中華SOBA鬼にぼの詳細
posted by BBSHIN at 16:07| Comment(0) | 燕市