2008年11月29日

新潟うまさぎっしり博

今日は「新潟うまさぎっしり博」でした。

私は前売り券を持っていたのですが風邪を引いてしまい行けず行った方からラーメンの画像をもらい我慢しました(-_-;)

写真は「三吉屋」「麺や来味」「昔食堂なおじ」の3店コラボの「焼きあごとあじ干しの新潟島こめ粉らぁ麺」です。

yakiago.jpg

焼きあごやあじ干しのスープはかなり美味しそうです。
麺は細麺みたいです☆


明日具合良くなってたら行こうかなぁ(^_^;)

posted by BBSHIN at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメイベント

2008年11月23日

ラーメン 新橋店

支那麺はしごに続く2店目として、有名店なので行きたいとは思ってましたが中々行く機会が無かった「ラーメン」の新橋店に行ってみる事にしました。

shinbashi1.JPG

以前はラーメン二朗の系列店で「ラーメン二郎新橋店」という店名でしたが改名したらしいです。
しかし店名が「ラーメン」ってよほどの自信ですね(^^;

ラーメンは野菜などのトッピングが無料と嬉しいのですが初めて食べるので普通のラーメンを頼みました

shinbashi2.JPG

shinbashi3.JPG

もやしがたっぷり乗ってて背油入りなので、見た目的には新潟の人には「だるまや女池」に似た感じといえば分かりやすいでしょうか 麺も同じ位の中太麺ですし。ただスープの感じは違って煮干っぽさとかはしませんけど。

そういえば「なおじ」の「なおじろう」は二郎をイメージして作ったらしいですね。
確かに似てる感じかもです。



ラーメン新橋店についてはこちら
posted by BBSHIN at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都

支那麺はしご

会社の出張で東京の新橋に行ってきました。
遠出するなら当然ラーメン食べますよね☆


お店は事前にネット上でやり取りした方のお勧めの「支那麺はしご」に行ってみました

hashigo1.JPG

お勧めメニューの「だあろうだんだんめん」という四川風のラーメンを食べました

hashigo2.JPG

hashigo3.JPG

写真を見ても分かるとは思いますが、かなり辛く刺激的な味でした(^_^;)

細麺なので辛いスープも絡みつき辛さ倍増ですあせあせ(飛び散る汗)

飲み会の後で酔っ払って食べましたが酔いが吹っ飛びました(^^;


しかしその刺激的な辛さのおかげで二杯目を食べる気になれました(^^)v

帰りの新幹線の時間も気になりましたが、何せ私はラーメン博の初日金曜日の昼休みに二杯食べた男ですからね(;´д`)



支那麺はしごについてはこちら
posted by BBSHIN at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都

2008年11月15日

麺屋一本気

「麺屋一本気」に行ってみました。

ippongi_1.JPG

美味しいと評判だったので行ってみたかったのですが、やっと今回行く事が出来て嬉しいです。
(今集計中のラーメン人気投票の一票目が一本気だったので行ってみようかなと思いました)

友人と二人で食べに行って私は岩のりらーめんを頼みました。

ippongi_2.JPG

ippongi_3.JPG

魚会系スープのインパクトが強烈で深い味わいのスープでした。
かなり美味しく人気が出るのもうなずける味です☆☆☆

友人はこってりらー麺を頼みました。

ippongi_4.JPG

こってりは普通のらー麺と同じスープみたいですが背脂がたくさん浮いていているのが特徴です。
麺は普通のらー麺が細いストレート麺なのに対し太めの平打ち麺です。


かなりのハイレベルなラーメンでまた行きたいと思いました(^^)



麺屋一本気についてはこちら
posted by BBSHIN at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟市西区

2008年11月14日

いっとうや

新しく出来たラーメン友達と3人で「いっとうや」に行ってきました。

ittoya1.JPG

私はメンマかさね醤油にチャーシューをトッピングしました。

チャーシューを乗せる前

ittoya2.JPG

チャーシューを乗せた後

ittoya3.JPG

ittoya4.JPG

盛り付けには自信があったのですがいっとうやのチャーシューはデカ過ぎて難しかったです(^_^;)



お二人は醤油ラーメンとつけ麺(大盛)を頼んでました。

ittoya5.JPG

ittoya6.JPG

つけ麺のスープは醤油を濃くした感じらしいです。大葉、みょうが等が入っていて少し辛いとの事です。
麺もラーメンより太い平打ち麺でした。


食事中色んなラーメンの話が出来て楽しかったです(^^)v

ちなみに一緒に行った方は燕出身の方らしく燕のラーメン案内をもらいました(^^)v

tsubame.JPG

燕はまだあまり行ってないのでこれから攻めてみようかなと思いました☆



いっとうやについてはこちら
posted by BBSHIN at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 新潟市中央区

2008年11月08日

新潟ラーメン人気投票

皆さんのお勧めのお店を教えて下さいひらめき
集計結果は今後のサイト運営に役立てたいと思います(^^)

下のフォームから
・お勧めのお店
・ラーメンの感想(任意)
を入力し送信して下さい。

送信フォーム

※お名前、メールアドレスの入力の必要はありませんので個人情報等が漏れる事はありません

11月29日までの集計結果をサイト内でお知らせしたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by BBSHIN at 13:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ラーメン話題

2008年11月03日

博多 一風堂

オープンしたばかりで話題の「博多 一風堂」に行ってきました。

開店して1週間経ちますが夜11時にも満席で10人位並んでいました。 やはり注目度高いみたいですね(^^)

ippudo_1.JPG

2人で行って「赤丸かさね味」と「白丸元味」を頼みました。
麺は固さが選べるので固めにしてもらいました。

白丸元味はオーソドックスな博多ラーメンという感じで食べやすく美味しかったです(^^)v

ippudo_2.JPG

赤丸かさね味は中央に「うまみ玉」という玉が入っていて溶かしながら食べるらしいですが気づくと溶けて無くなっていました。
黒い「香油」が香ばしく、また背脂がたくさん浮いていて結構こってりしています。

ippudo_3.JPG

トッピングのニンニク、紅ショウガ、高菜、辛味もやしが無料なのが嬉しいです。

ippudo_4.JPG

私はスープの味が変わるのが嫌なので4分の3位食べてからトッピングを入れました。
替え玉も頼みましたがトッピングのせいかスープが辛めになり違うラーメンを食べてる様で楽しめました。


美味しい上に夜遅くまでやってて便利なので、この人気はまだまだ続くのではないかなと思いました。



博多 一風堂についてはこちら
posted by BBSHIN at 04:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 新潟市中央区