2009年04月11日

麺や大舎厘

去年の12月にオープンした「麺や大舎厘」に行ってきました。

daisyarin_1.JPG

新店の情報をチェックしていなく、掲示板の常連さんのおーちゃんさんの書き込みで気付き早速行ってきました。
(ブログ更新は遅くなりましたが。。)

去年のラーメン博でらーめん亭孔明、ちゃーしゅーや武蔵、一兆の3店コラボで「つけ麺大舎厘」として出店していた時につけ麺を食べていたので、今回はらーめんを食べる事にしました。

daisyarin_2.JPG

daisyarin_3.JPG

ラーメンは魚臭くとても私好みの味でした。
それほどしつこくもなく食べやすかったです。


つけ麺も少しもらって食べてみました。

daisyarin_4.JPG

ラーメンとは違いこちらはかなりの濃厚なスープです。
鰹の魚粉が乗っていたので溶かしながら食べました。

当然かもですがラーメン博の時より美味しくなってると思いました。



麺や大舎厘についてはこちら
posted by BBSHIN at 18:39| Comment(2) | 新潟市江南区

2009年04月05日

らーめん亭 にしやま

10年ぶり位に「らーめん亭 にしやま」に行ってきました。

職場の先輩と3人でお昼休みに行ったのですが、新潟商業高校など学校が近くに多い事もあり、学生がたくさんいて満席状態でした。
サラリーマン風の人なんか結構もいて、店内で立って待ってる人までいてびっくりです。

nishiyama_1.JPG

私はらーめんを頼みました。

nishiyama_2.JPG

nishiyama_3.JPG

醤油味の煮干の効いた背油入りで、燕三条系のラーメンですね。


一緒に行った人はチャーシューメン大盛を頼みました。

nishiyama_4.JPG


その方は定年間近で日頃から「脱メタボ」を口にしていますが、チャーシューメン大盛を食べてる姿に脱メタボは無理だと感じました(-_-;)


もう一人の方は県外から転勤してきた人で、背油ラーメンは初めて食べるらしいですが「こりゃうまいわ!」って言って食べてました(^^)




らーめん亭にしやまについてはこちら
posted by BBSHIN at 22:53| Comment(2) | 新潟市中央区