2009年06月30日

ラーメン亭 兆家

ラーメンdining魁の跡地に出来た「兆家」に、このブログで知り合ったつよしさんと職場の友人の3人で食べに行きました。

今回は職場の友人が駅伝に出たいと言いだしたので、陸上をやってるつよしさんを紹介する為に開いたラーメンの会です。


choya_1.JPG

この場所は昔から色んなお店が入っては閉店していきます。
車の通りも多く良い場所っぽいのに、、

とても不思議な場所なのです。

果たして兆家は大丈夫でしょうか??




この店で食べるのは初めてなのに私が頼んだのは味噌ラーメンです。

何故かというと色んなラーメンを見たいので、他の人が選んだ後に違うメニューを選ぶからです。
3、4人で行くと大体味噌ラーメンかつけ麺になります(^_^;)

choya_2.JPG

choya_3.JPG

つよしさんがハッピーパスを持ってたのでトッピング1つ無料となりメンマがトッピングされています。


ラーメン+チャーシュートッピング

choya_4.JPG

choya_5.JPG

チャーシューメンは860円、ラーメンにチャーシュートッピングすると750円なので枚数が違うのでしょうか。

麺はやはり味噌の方が太いですね。


ラーメン+たまごトッピング

choya_6.JPG


一兆と同じ系列のお店というだけあってやはり味は似てますね。

お客さんも結構入ってたし、味もしっかりしてるし魔の立地に負けずに頑張ってくれそうな気がします☆


ちなみにラーメンを食べてる間はほとんど陸上トークが繰り広げられていました爆弾

職場の友人は中央区から角田ふもとのヴィネスパや弥彦のさくらの湯まで走って行って入浴してるし、つよしさんは柏崎から燕まで走って帰ったらしいし(^_^;)




ラーメン亭兆家についてはこちら
posted by BBSHIN at 21:44| Comment(2) | 新潟市西区

2009年06月29日

いっとうや 三色盛

フットサルチームのメンバーが群馬県高崎市に引っ越す事となり、餞別代わりに練習後にラーメンをご馳走してあげました。

お店はその彼の好きな「いっとうや」です。


ittouya_20090629_1.JPG


まずは私の頼んだ醤油ラーメン+三色盛です。

ittouya_20090629_2.JPG

ittouya_20090629_3.JPG

ittouya_20090629_4.JPG


我ながら良い盛り付け方だったのではないかと思います(^^)

しかし醤油ラーメンはデフォルトで大きなチャーシュー1枚、味玉半分、極太メンマ(板状のメンマ)2枚が入っているので、三色盛で追加でチャーシュー2枚、極太メンマ2枚、穂先メンマ、味玉1個が入るとかなりのボリュームです(^_^;)


あまりのボリューム感だったので、群馬に行く彼にチャーシュー1枚、味玉半分、極太メンマ1枚の追加餞別をあげることにしました☆


かさね醤油ラーメン

ittouya_20090629_5.JPG


辛つけめん(大盛)
結構な辛さ、ボリュームだったみたいです。

ittouya_20090629_6.JPG


餃子も注文しました。

ittouya_20090629_7.JPG


いっとうやでこんなに色んなものを食べたのは初めてです(^_^;)


いっとうやについてはこちら
posted by BBSHIN at 15:35| Comment(0) | 新潟市中央区

2009年06月28日

三宝グループサンクスデー

今日のアルビレックス新潟対名古屋グランパスの試合は「三宝グループサンクスデー」でした。

結果は2−1での勝利(^^)v

マギヌンの退場でほぼ勝利は確定した感じですが、最後の1失点は余計でした。


サポーターに配られたオレンジの紙が配られました。
試合開始前に全員が掲げるとスタジアムがオレンジに染まる、というものですが、掲げてみると裏はラーメンの写真がいっぱいでした(^_^;)

sanpou_20090628.JPG


「三宝の新たな挑戦 絶品定食の3トップ!!」
と書いてありラーメンや定食がフォーメーションを組んでいました。
メンバーを紹介すると

GK 五目うま煮めん         680円
DF こってりネギらーめん      690円
DF とんこつらーめん        670円
DF しょうゆらーめん        570円
DF 和風しょうゆらーめん      630円
MF 三宝セット           820円
MF 野菜たっぷりネギ辛味噌らーめん 800円
MF 酸辣湯麺(スーラータンメン)  680円
FW 八宝菜定食           780円
FW 酢豚定食            680円
FW 回鍋肉定食(ホイコーロー)   730円

という感じです。
システムはアルビレックスと同じ4−3−3。



オレンジに染まるスタジアム

sanpou_20090628_2.JPG
posted by BBSHIN at 19:00| Comment(2) | アルビレックス

2009年06月26日

こだわりらーめんたかみち

今年の3月に弥彦村の「こだわりらーめんたかみち」に行ってきました。
その頃色々とバタバタとしてたので更新が遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

takamiti_1.JPG



数量限定の「豚バラ麺(とんばらめん)」という醤油味のラーメンを頼みました。

takamiti_2.JPG

takamiti_3.JPG



基本的には潮らーめんと同じですが、チャーシューは堅めなのに対し豚バラはトロっと柔らかく美味しいですぴかぴか(新しい)


友人は「潮うめのり」を頼みました。

takamiti_4.JPG


梅、わさび、刻み海苔が入ってます
海苔のかかった姿はまるで梅茶漬けの様です(^_^;)

味の方も梅が溶けきるとスープはすでにラーメンのものではなく、ほとんどお茶漬けです…


友人は
「梅を溶かすと味がかなり変わるから最初に梅をやっつけてしまおうかと思った。しかし食べていくにつれ梅が溶けて味が変わるから飽きない」
と言ってました。


takamiti_5.JPG


結局彼は完食しました爆弾

確かに斬新な味かもしれません(^_^;)



こだわりらーめんたかみちについてはこちら
posted by BBSHIN at 00:39| Comment(0) | 弥彦村

2009年06月22日

ラーメンうんと

6月17日オープンしたばかりの「ラーメンうんと」に行ってきました。

unto_1.JPG


チラシについてた無料券です。
100円引きか餃子無料かどちらかが使用可能だったので餃子無料を選びました。

unto_2.JPG

unto_3.JPG


メニューがかなり多く迷いましたがチャーシューメンを食べる事にしました。

unto_4.JPG

unto_5.JPG

魚介の効いたあっさり醤油スープが結構良い感じでした。
麺は柔かい縮れ麺でしたが、もう少し固い麺のスープに合う気がします。


友人は「鶏塩ラーメン」を頼みました。

unto_6.JPG

unto_7.JPG

こちらはあっさり塩味という感じではなく、コクのあるクリーミーなスープです。
麺は醤油とは違い少し太めの黄色の麺でした。


両方とも上品な味で美味しかったですが、個人的にはもう少しインパクトがある味の方が好きです。

幅広い年齢層を狙った味なのかもですね☆



食後に「餃子2個 又来る券」をもらいました。

unto_8.JPG



ちなみに、となりの「たんと」というお店のメニューも「うんと」内で食べる事が出来るみたいです。
メニューには
「うんとのコンセプトはラーメンとパスタを同じ場所にいながら楽しめる事です。
店内出前が出来きます・・・がキーワードです。
もちろん店内食べ歩きも可能です
今までに例のないコンセプトで・・・」
と書いてありました。

確かに「今までに例のないコンセプト」ですね(^_^;)
何人かで外食に行くときにラーメン食べたい人とパスタ食べたい人がいるときには「うんと」にいけば解決しますね(^^)




ラーメンうんとについてはこちら
posted by BBSHIN at 09:03| Comment(2) | 新潟市中央区

2009年06月13日

麺屋 空 新潟駅前店

新潟駅前の濱や跡地に出来た「麺屋空」に行ってきました。

sora_ekimae_1.JPG


1日限定20食という「空麺改」を頼みました。

sora_ekimae_2.JPG

sora_ekimae_3.JPG

sora_ekimae_4.JPG


普通の空麺より上品なスープであっさりしています。

個人的には空麺の方が好きですがたまにはこういう大人の味も良いかもですぴかぴか(新しい)



店内にはプラモデルがたくさん置いてありガンダムオタクの血が騒ぎました爆弾

sora_ekimae_5.JPG

↑はガンダムSEEDのフリーダム、ザクウォーリアかな?

オタクという割には一目見て何のモビルスーツかは分からなかったりします。



カウンターにも色々おいてありました。

sora_ekimae_6.JPG

ガンダムしか観ないので分かりませんが多分エヴァンゲリオンでしょう。



sora_ekimae_7.JPG


カウンターにはジオングを打つ姿勢を取ったガンダムもいました。
出来れば頭と腕を外して欲しかったですねあせあせ(飛び散る汗)


あとは、写真は撮れませんでしたがレジには00のエクシアらしきガンダムまで。。。


このお店の人はかなりのオタクかもしれませんね…

私も人の事は言えないですが(-_-;)




麺屋空新潟駅前店についてはこちら
posted by BBSHIN at 23:44| Comment(4) | 新潟市中央区

2009年06月06日

かも屋 新潟★グルメフェスタ

新潟伊勢丹で6月3日(水)〜8日(月)で行われている「新潟★グルメフェスタ」に行ってきました。

kamoya_0.JPG

もちろんお目当ては期間限定で復活している「かも屋」です。

かなり混んでて40分待ちでした。

kamoya_1.JPG

kamoya_2.JPG


席についてからもしばらくラーメンが出てきませんでした。
あまりの混雑に厨房が追いついていないようです(^_^;)

kamoya_3.JPG

kamoya_4.JPG


縮れた細麺にあっさり醤油スープは、いかにも新潟のあっさりラーメンでした。

当時はあっさりラーメンを好んで食べてなかったのでかも屋は食べた事がなかったのですが、美味しいですね(^^)
前はどんな感じだったんでしょう?


「かも屋の味を継いだ」という「なごみ」(残念ながらもう閉店してしまいましたが…)とは似てましたが少し違う味でした。

なごみはもっとしょっぱくてインパクトのある味でしたが、今回のラーメンは程よい塩加減でバランスの良い一杯でした。
posted by BBSHIN at 16:44| Comment(4) | グルメイベント