2009年11月29日

新潟うまさぎっしり博

朱鷺メッセで行われた「うまさぎっしり博」行ってきました。

2009umasagishiri_1.JPG

2009umasagishiri_2.JPG


狙いは当然ラーメンです☆


一杯目は三吉屋、来味、昔食堂なおじの三店コラボの「佐渡産焼アゴ新潟島ラーメン〜南蛮エビ油・下町醤油のあえ麺付き〜」 にしました。

2009umasagishiri_3.JPG

2009umasagishiri_4.JPG


比較的あっさりしたスープに細麺が美味しいです。


南蛮エビ油を入れると・・・

2009umasagishiri_5.JPG


少し食べてからおまけとしてついてくるチャーシューなどを入れると、海老の香りとコクたっぷりのラーメンに変化し二度楽しめて嬉しいです。


二杯目は長岡ヌードルクラブ2nd(三華・ぶしや・陣丸・濱之家・ 飛雄馬・ 三昇)の「〜in塩・海老・炙り 物語らがぁ〜て〜…そぉ〜いがぁ〜!?」です。

あまりの売れ行きっぷりに、チャーシューが無くなったらしく、チャーシュー抜きのワンタン麺を200円引きの500円で食べる事になりました。
写真を見ると本来はいっとうやみたいな巨大なチャーシューが乗ってたみたいです。
1杯目にしとけば良かった(-_-;)

2009umasagishiri_6.JPG

2009umasagishiri_7.JPG


柔らかめの細麺に塩スープでした。

ワンタンには小海老が入っています。

2009umasagishiri_8.JPG



三店目は玄's(市玄×和玄)の「越乃極麺〜FRONT OF NIIGATA〜」です。

2009umasagishiri_9.JPG

2009umasagishiri_10.JPG


他二店が細麺なので中太麺が食べごたえがあります。
チャーシューではなく炙り鶏でした。
あとメンマかと思って食べたらエリンギでかなりビビりました…
スープもエリンギの味、香りでいっぱいです。



この日一番美味しいと感じたのは三吉屋×来味×昔食堂なおじの三店の「佐渡産焼アゴ新潟島ラーメン〜南蛮エビ油・下町醤油のあえ麺付き〜」でした☆

ただし一杯目ということで同じ条件の食べ比べではないので、公平な比較は無理ですね(^_^;)



新潟うまさぎっしり博についてはこちら
posted by BBSHIN at 17:29| Comment(0) | グルメイベント

2009年11月25日

聖龍 タンメン マーボーメン マーボー汁

今日は会社の会議⇒ビールビール⇒ラーメンということになりました。

東京からいらっしゃった方と一緒に新潟駅前で飲んだ後、新潟っぽいラーメンを食べに行こうという事になりました。
先輩から「どこが良いんだ?」と聞かれ、私は東華楼を勧めましたが却下となりましたふらふら

色々迷い結局聖龍に行くことにダッシュ(走り出すさま)
自分の意見が却下され残念ですがなかなか良い選択かと思います。


seiryu_200911_1.JPG


飲んだ後にちょうど良いというワンタンスープ。

seiryu_200911_2.JPG

seiryu_200911_3.JPG


おなかいっぱいで麺を食べるのはきつい、けどなんか食べたいって時にぴったりです。
味も美味しかったですね。



これは中華丼でしょうか??
味見したり、いつもの様に頼んだもの全てを真上から撮影をする雰囲気ではありませんでした。

seiryu_200911_4.JPG


私が頼んだタンメン(大盛)です。

seiryu_200911_5.JPG


普通のタンメン頼みましたが、誰かが大盛りにしてくれたみたいですたらーっ(汗)
つまようじも刺してくれてるし。。

味は悪くはないですが、前回食べた聖龍ラーメンの方が好みでしたね。



マーボーメン

seiryu_200911_6.JPG


これは美味しかったですひらめき
聖龍ラーメンも美味しいですが、マーボーメンはその上をいってます。

いまのところこのお店で一番のお勧めメニューですねぴかぴか(新しい)



お腹いっぱいだからとワンタンスープを頼んだ先輩が、マーボーメンを気に入ってしまい、お店の人に

マーボーメンを麺抜きにして下さい

とお願いしてました爆弾


マーボーメンを麺抜き??

それってマーボー汁ってことですよあせあせ(飛び散る汗)


お店の人も

「作ったことないけど本当に良いんですか?」

と言ってました。



そして出来上がりがこれです。

seiryu_200911_7.JPG


案の定、麺が無い分麻婆豆腐がスープに沈んでいますふらふら


しかし食べてみるとこれがまた意外と美味しいんです(^_^;)



まとめて会計し店を出た後、「いったいマーボー汁はいくらだったのか?」ということが気になり戻って聞いてみると、お店の人が申し訳なさそうに

「マーボーメンと同じ値段です。。」

と言ってました。


無理言ったしこれは仕方ないですねあせあせ(飛び散る汗)



夜中までやってて酔っ払いの無茶な要求まで応えてくれる聖龍おすすめですぴかぴか(新しい)




聖龍についてはこちら
posted by BBSHIN at 02:56| Comment(0) | 新潟市中央区

2009年11月24日

大阪王将 出来島店

オープンしたばかりの大阪王将出来島店に行って来ました。

oosakaosho_dekijima_1.JPG


オープンしたばかりとあって駐車場は満車、店内はかなり混んでました。

oosakaosho_dekijima_2.JPG


店員さんは30人位いたかもしれません(^_^;)

oosakaosho_dekijima_3.JPG


私は普通の醤油ラーメンにしました。

oosakaosho_dekijima_4.JPG

oosakaosho_dekijima_5.JPG


あっさりスープにそんなに細くない細麺でした。

490円という値段の割には満足出来る味です。


ワンタン塩ラーメン

oosakaosho_dekijima_6.JPG


好みもあると思いますが私は塩の方が美味しいと思いましたぴかぴか(新しい)


麺は両方ともツルっとした麺で割り箸じゃないとすべりそうですが、このお店の箸の先端はすべり防止の為にザラザラしています。

oosakaosho_dekijima_5_1.JPG


個人的にはここ結構重要なポイントです。
いくら美味しいラーメンでも箸がツルツル滑っては麺を食べる食感にも影響してしまいますから。


元祖焼餃子

oosakaosho_dekijima_7.JPG


水餃子

oosakaosho_dekijima_8.JPG


安いし美味しいし人気出そうなお店ですね。



大阪王将出来島店についてはこちら
posted by BBSHIN at 00:36| Comment(4) | 新潟市中央区

2009年11月23日

さんぽう亭 新和店

夜中にお腹が空いたのでさんぽう亭の新和店に行ってきました。


sanpou_shinwa_1.JPG


普通のラーメンにしようかと思いましたが店内のメニューの写真の五目うま煮めんがとても美味しそうだったので五目うま煮めんにする事にしました。

sanpou_shinwa_2.JPG

sanpou_shinwa_3.JPG


海老やイカ、うずらの玉子、白菜などが入っています。

あんは思ったよりトロっとしてないですね。
出来ればトロトロしたあんがかかってるのが好きなんですけど、これはこれで悪くないかなと思います。



サービス期間で餃子が100円だったので頼んでみました。

sanpou_shinwa_4.JPG


肉汁いっぱいでなかなか美味しいです。

チェーン店ならではの当たり外れの無い安心感が良いですね☆


あとラーメンとは関係ないですが、さんぽうはアルビレックスのスポンサーでもあります。
アルビのホーム戦ではさんぽうサンクスデーとかもありますし、お店の中ではアルビのホーム戦のPRをしています。

私もアルビレックスサポーターとしてサポーター、チーム、スポンサーのみんなの利益の為に、もっとさんぽうラーメンを食べるべきだなと感じました。

ホーム戦のスタジアムで配るマッチデープログラムにスポンサーのサービス情報とかが載ってたりしますが、例えばさんぽうの場合、餃子3個無料券などを毎試合つけて、さんぽうはその無料券の使用枚数を集計し、枚数に応じてアルビレックスに追加のスポンサー料を支払う、みたいな仕組みがあれば熱心なアルビサポーター達がさんぽうラーメンを食べまくる気がします。

きっと私も各地のさんぽう巡りを始めるでしょうダッシュ(走り出すさま)


昨日の柏戦の負け試合の録画を見た後にさんぽうの記事を書いてたら話がおかしな方向に進んでしまいましたたらーっ(汗)




さんぽう亭新和店についてはこちら
posted by BBSHIN at 02:06| Comment(0) | 新潟市中央区

2009年11月22日

吉相 物見山店

吉相の物見山店に行ってきました。

女池店が出来て以来物見山店に行くのは久しぶりです

kissou_monomiyama_1.JPG


私はめんまらーめん(あっさり)を頼みました。

kissou_monomiyama_2.JPG

kissou_monomiyama_3.JPG


あっさりといってもこってりと比べてという感じで結構こってりです。
とても美味しいラーメンでした(^^)


普通のらーめん

kissou_monomiyama_4.JPG


餃子

kissou_monomiyama_5.JPG


期間限定でつけ麺もやってるとか??
食べてみたかったですがラーメンの気分だったので。。

kissou_monomiyama_6.JPG


食後には定番ともいえるアイスです。

kissou_monomiyama_7.JPG


とても美味しく満足できました。




吉相物見山店についてはこちら
posted by BBSHIN at 01:03| Comment(4) | 新潟市東区

2009年11月21日

表示がおかしかった

新潟ラーメン.comですが今までメニューや住所TEL等の表示している表の表示がおかしかったみたいです。

使ってるブラウザのよっては綺麗に表示されるみたいで、私の今まで使っていたIE6では気付きませんでした。

「alt」+「tab」での切り替えを多用する私はタブブラウザが嫌いでIE6で粘っていましたが、パソコンをウインドウズ7にしてIE8に切り替えたことで、この表示のおかしさに気付きました。


どの様な表示のおかしさかというと、例えばログらあめんよし田亭の修正前と修正後を見て下さい。

修正前のログらあめんよし田亭

修正後のログらあめんよし田亭


IE8を使ってる人は見た目の違いに気付くかと思います。


まあプロだったらファイアーフォックスやIEのバージョン毎全部でテストするのでしょうが、私はアマチュアなのでそこまではやれません。


昨日朝方までかかって全ページの3分の1位を直しました。
残りも少しずつやっていこうと思います。

一気に置換すればいいじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、
<P>と</P>の改行タグが原因だったので、これを置換して消すと他の部分に影響出てしまうし。。
範囲指定して置換すればいいのかな??



まあ面倒だけど地味に一個ずつ消していきますたらーっ(汗)



直していて気付いたのですが、この表示がおかしい行は2年位前から1ページに1行ずつ位あったみたいです。

それを気付かず新しいお店のページを作る時、元々あるページをコピーして使っているからおかしい部分を引き継いで、しかもメニューが多いお店は行をコピーして行を増やしていたのでどんどんと増殖していったみたいですね爆弾
posted by BBSHIN at 00:00| Comment(0) | ホームページ管理

2009年11月20日

新潟うまさぎっしり博

ウィークとコマチに『新潟うまさぎっしり博』について載ってました。

ラーメンは三種類みたいです

三杯ともコラボラーメンで、注目は第四回新潟ラーメン博のNW1グランプリの市玄と和玄の玄'sの「越乃極麺」です。

他は

三吉屋、なおじ、来味の「佐渡産焼きアゴ新潟島ラーメン〜南蛮えび油・下町醤油のあえ麺付き〜」

長岡ヌードルクラブ2ndの「長岡ヌードルクラブ〜in塩海老炙り物語らがぁ〜て〜…そぉ〜いがぁ〜!?」

みたいです。



11月28、29日に朱鷺メッセで開催されるみたいです。

三杯なら完全制覇可能ですねぴかぴか(新しい)
posted by BBSHIN at 20:10| Comment(0) | グルメイベント

2009年11月19日

キッチンX

警察署近くにある洋食屋さんの「キッチンV」に行きました。


kitchenV_1.JPG


ここは松坂鉄板焼、ビーフシチュー、ハンバーグ、カレー、オムライスなど、どれを頼んでも美味しいです。


この日は一階が満席で2階に案内されました。
初めて2階に来ましたが、普通の民家という感じで洋食屋という雰囲気ではありません。

kitchenV_2.JPG


漬物は食べ放題です。
ライスに合うのでいつも結構たくさん食べてしまいます。

kitchenV_3.JPG



私は定番の松坂鉄板焼を頼みました。

kitchenV_4.JPG


薄い牛バラ肉をバターで味付けしてて、とても香ばしいです。

他のメニューも食べたいのですが、いつもつい松坂鉄板焼を頼んでしまいます。



ハンバーグ

kitchenV_5.JPG


これも美味しいですね。
でも初めてVに来るなら松坂鉄板焼かオムライスにするのが無難だと思います。

ステーキも美味しいらしいですが特上テンダーロインステーキ7500円、特上サーロインステーキ7500円は私には無理です(--;)



ちなみに日替わりランチメニューが1000円です。

kitchenV_6.JPG


火曜日ハンバーグ
水曜日ポークソテー
木曜日松坂鉄板焼
金曜日チキンソテー

で土曜日は四種類から選べるのでお得ですね。


キッチンXはかなりお勧めの洋食屋さんです。
ぜひ一度行ってみて下さい。



キッチンXについてはこちら
posted by BBSHIN at 23:55| Comment(3) | ラーメン屋以外の飲食店

日清「行列のできる店のラーメン」新潟特濃トロ背脂しょうゆ

セブンイレブンで日清の「行列のできる店のラーメン 新潟特濃トロ背脂しょうゆ」を買ってきました。

gyoretucup_1.JPG

パッケージには
「麺が太麺の背脂醤油ラーメンは新潟でよく食べられるラーメンのひとつです」
と新潟県民にとっては当たり前といっても良い様な事が書いてあります。

ということはこのカップ麺は全国発売なのかな??


gyoretucup_2.JPG

gyoretucup_3.JPG


スープの雰囲気は新潟の背油ラーメンに近いです。
麺はなかなか良い線いってますが、乾麺ではこのあたりが限界でしょう。


値段は結構しましたが、おいしいカップラーメンです。
売っているうちに一度食べてみてはいかがでしょうか?
posted by BBSHIN at 22:59| Comment(0) | 新潟カップラーメン

ボジョレヌーボー解禁

普段お酒は飲みませんが、付き合いでボジョレヌーボーを買いました。


新しく買ったパソコンのモニターとボジョレー

beaujolais_2009_1.JPG


今日はこれからボジョレーを飲みながら新しいパソコンでラーメン情報の更新をしようと思います。


ちょうど赤ワインに合いそうな「ベイクドマヨネーズあられ」というお菓子があったのでつまみにすることに。

beaujolais_2009_2.JPG


テレビで見た様に抜いた後のコルクの匂いを嗅ごうかと思ったら、うまくコントロール出来ずコルクが鼻にペトってつきましたふらふら

慣れないことはするもんじゃないですねたらーっ(汗)



ではチビチビ飲みながら更新作業頑張りますパンチ
posted by BBSHIN at 22:46| Comment(0) | 日記

2009年11月18日

ウインドウズ7搭載パソコンを購入

※ラーメンの話無関係なのでパソコン興味ない人は読まずに飛ばしてください


先日弁天インター近くにあるドスパラでWINDOWS7が入ったパソコンを購入しました。
モニター抜きで10万円位でなかなか良いパソコンを買う事ができました。
店員さんはかなりパソコン詳しい人で、「もういいよ!」って思う位丁寧に教えてくれました(^_^;)


何故パソコンを買おうかと思ったかというと、最近ホームページ更新作業に慣れてきてブログとホームページの両方を並行して更新作業する様になってきたのですが、その事でパソコンの遅さがかなり気になってきたからです。

特に遅いのがホームページを更新している「DreamWeaver」というソフトの起動です。
ひどい時には1分位かかります。
あまりに遅いのでホームページ更新するしないに関わらず、パソコン起動後すぐにソフトを起動する日々が続いていました。

あとは画像のアップロードです。
1軒毎に写真をブログ、ホームページ合わせて7〜10枚位サーバーに転送するのですが、これの転送に合計15分位かかってしまいます。
1山30枚位の写真をのせる登山サイトを更新しようものなら1時間以上かかってしまいます。
ですので、今まではホームページとブログの写真を同時作業でアップロードしていました。(これが更に遅くしていたかもですけど)

あとはアップロードしながら文章を打つと漢字変換の選択肢が出るまでに5秒位かかったりします。
サクサク作業したい私にとっては拷問の様な時間です(-_-;)


でも新しいパソコンを買ったのこれからは性能が良いパソコンで作業することができます。

ちなみにDreamWeaverの起動は5秒位でしたぴかぴか(新しい)


アップロード時間については、試しに画像のアップロードをしてみました。

test_kissou.JPG

↑吉相物見山店のラーメン(サイト未更新)

いつもの100KBの倍の236KBの転送が一瞬です。。

回線速度以外にパソコンの性能の影響も大きいみたいですね。



逆に不満な点としてはアウトルックエクスプレスが入っていない事です。
VISTAでもなかったと聞きましたが長年使ってきたのでちょっと困ってしまいました。
WINDOWSLIVEメールというソフトをダウンロードして使ってみましたが、機能は同じなんでしょうけど操作性が悪いです。
特に複数のメールアドレスを使う人にはやりにくい気がします。
(メインのアドレスの他に人気投票受付メールとか使ってるので)

OEではユーザの切り替えで複数メールアドレスを管理してましたが、WLメールでは同じユーザ内に複数アカウントを追加するみたいなのでうっかり間違って管理してしまいそうです。
もし良い方法あったら教えてほしいです


こんな風に移行作業に苦しんでいるので今日明日は更新作業するのは無理っぽいです。
今日もラーメン食べてきたのですが爆弾


この移行作業が終わればこれからは快適に更新が出来るので、小学生並と言われてきた文章力を磨くことにも力を注げるかも?

よりいっそうサイト運営を頑張っていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします手(パー)
posted by BBSHIN at 00:09| Comment(0) | 日記

2009年11月17日

結果発表(第2回新潟ラーメン人気投票)

昨日締め切りとなったラーメン人気投票の集計が完了しました。

今回は応募総数42票でした。


そして一位は・・・



3票で古譚です!


2位は2票で

ラーメンいっとうや
蒲原ラーメン きぶん一
青島食堂
こまどり
らーめん侍元
栄華楼


の6軒です。




前回は47票で1位が4票でした。
そして前回から1年。

今回は応募総数200票で1位が30票、なんて数字を予想していましたがかなり甘かったですたらーっ(汗)

この1年私の努力が足りなかったということですねふらふら

この事実はしっかりと受け止め、また反省し、次回に向けて頑張りたいと思います。


そうですぴかぴか(新しい)

この企画、しつこくまだまだ続けていくつもりですダッシュ(走り出すさま)



それでも42人の人達がコメント付きで応募してくれたという事はとても嬉しく思っていますわーい(嬉しい顔)


投票してくれた皆さん、本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)



ラーメン人気投票の集計結果
posted by BBSHIN at 00:53| Comment(4) | ラーメン話題

2009年11月15日

味覚道楽 樽(みかくどうらくたる)

10年ぶり位に東区の「樽」に行きました。

taru_1.JPG


店内は店名通りたくさんの樽があります。

taru_1_2.JPG

taru_1_3.JPG


普通のラーメンにしようかと思いましたが、メニューを見ると地鶏ラーメンに引かれてしまいました。

taru_2.JPG

taru_3.JPG

taru_4.JPG


スープが美味しいですね☆
鶏ダシ好きにはオススメです。


特選味噌ラーメンはあっさりかこってりを選べましたが、あっさりでも結構こってりしていました。

taru_5.JPG


特選味噌ラーメンはあっさりかこってりを選べましたが、あっさりでも結構こってりしていました。

旨味のあるスープですね。
麺は地鶏ラーメンと同じ縮れ細麺でした。


色んなメニューがありそれぞれが美味しいのでお勧めのお店です。



味覚道楽樽についてはこちら
posted by BBSHIN at 21:14| Comment(0) | 新潟市東区

2009年11月14日

ラーメン人気投票の締切が明日になりました

ラーメン人気投票の締切が明日になりました
明日明後日と忙しいですが、早ければ明日、遅くとも火曜日までには集計して発表したいと思います

まだ間に合うので良かったら、
・好きなラーメン店
・お店の感想
メールフォームよりご連絡下さい
面倒ならこの記事へのコメントでもオッケーです



新潟ラーメン.comのラーメン人気投票
posted by BBSHIN at 20:28| Comment(0) | ラーメン話題

2009年11月13日

天然温泉薬石浴「嵐の湯」

秋葉区にある「天然温泉薬石浴 嵐の湯」に行ってきました。

arashinoyu200911.JPG


ここの岩盤浴は普通の岩盤浴施設と違って汗の出方が半端じゃないですあせあせ(飛び散る汗)

普通なら15分入って5分休憩を4回とかですが、ここは15分も入ると苦しくなってきます。
大体の人は10分入って5分休憩を4回位でしょうか
ちなみに私はサウナに長く入るのとか苦手なので7分を4,5回入ってます

温かい石が体にフィットするので、全身の血行が良くなります。
入浴中の汗も凄いですが、休憩中も汗が止まりません。

ちなみに岩室のほてる大橋にも同じ様な施設があります。
フランチャイズとかなのでしょうか?



天然温泉薬石浴「嵐の湯」についてはこちら
posted by BBSHIN at 22:46| Comment(0) | 温泉銭湯等のお風呂

2009年11月12日

濱田はり灸治療所(新潟市中央区米山の針灸)

私は腰痛肩凝りがあるので、たまに針灸に行っています。

普段行ってるところは、新潟駅南の「濱田鍼灸治療所」という治療所です。

腰からくる坐骨神経痛がひどい時など、ここに行って針やお灸をしてもらうと、かなり楽になって体が軽くなりますぴかぴか(新しい)
1回重い物を持ってピキってなって数時間痛くて歩けなった時にここの先生に針を打ってもらったところ、痛むけどゆっくりなら歩ける様になりました。


体調が良くなるのも良いですが、治療中の先生との会話も楽しいです。
広い分野に豆知識を持つ先生のウンチク話が面白いですね。



【濱田はり灸治療所】

住所   : 新潟県新潟市中央区米山4丁目2-27
TEL   : 025-244-7903
アクセス : 新潟駅から徒歩約9分
       (BSNアイネット近く) 
posted by BBSHIN at 21:27| Comment(0) | 日記

2009年11月08日

白浜屋(シラハマヤ)

コマチの特集を見て江南区の白浜屋に行ってきました。

shirahamaya_1.JPG


夜のお店の雰囲気は完全に居酒屋ですねビール

ラーメンだけは悪いかなと思いましたが、店員さん達は「ラーメンだけでも大歓迎です」という感じで親切に色々説明してくれました(^^)


私が頼んだのは名物メニューの唐揚げラーメンです。

shirahamaya_2.JPG

shirahamaya_3.JPG


チャーシューの代わりに唐揚げが二つ入っています。
スープの上にそのまま唐揚が乗ってるので「ふやけてしまうのでは? 」と思いましたが、唐揚がスープを吸い込んで良い味になっていました。

ラーメン自体もあっさり醤油で美味しいですね。
麺は細麺というには少し太い位の麺です。
(長岡系位の太さです)



普通のラーメン

shirahamaya_4.JPG



ちなみにメニューにある「にゃんめん」というのはつけ麺の事らしいですね。

お客さんがネーミングしてくれたらしく「熱いスープに冷たい麺が猫舌向き」という様な意味みたいです。


この地域としては比較的夜遅くまでやっているので、夜ラーメン食べたくなったらこのお店に行くと良いでしょうぴかぴか(新しい)



白浜屋についてはこちら
posted by BBSHIN at 17:44| Comment(2) | 新潟市江南区

2009年11月06日

東華楼 新和店

お昼休みに「日本一まずい、だまされたつもりで、是非一度!」のキャッチフレーズが有名な東華楼の新和店に行ってきました。

子供の頃近くに住んでいたので良く来ていたお店です。
当時は気にしてませんでしたが、かなりの老舗みたいですね。
1946年12月に西堀にオープンしたとか?
知り合いに聞いてみると30年位前にも今の位置にあったと言っていました。

toukarou_shinwa_1.JPG


普通のラーメンにしようかと思いましたが、ランチの中華風オムライスとのセットが735円だったのでランチにすることに

toukarou_shinwa_2.JPG


しかしこの写真のメニュー紹介は少しおかしいです。

ランチセットの内容が

中華風オムライス
ライス
らーめん

となっています。

オムライスライス??

きっと前の日が野菜炒めとかライスがつく様なセットで、修正漏れなのかもですね(^_^;)


ランチセットが出てきました。

toukarou_shinwa_3.JPG

toukarou_shinwa_4.JPG

toukarou_shinwa_5.JPG


拉麺はあっさり醤油スープに細麺です。

良く見るラーメンブログに「麺は柔らかめ」と書いてありましたが、確かにかなりやわらかめでした(^_^;)

味は中華料理屋のラーメンという感じです。
そういえば昔からこんな味だった気がしますね。

当時は物足りなくてあまり好きではなかったですが、大人になった今食べて見ると、美味しい感じる自分がいますぴかぴか(新しい)



中華風オムライス

toukarou_shinwa_6.JPG

toukarou_shinwa_7.JPG


ランチセットはかなりボリュームがあり、ラーメン、中華風オムライス共に美味しかったので735円はお得だと感じました。


ちなみに駅前のお店とは既に別の経営らしいですね。

話を聞いてみると「うちの店こそが本家」という感じのプライドが感じ取れました。
味にもこだわりと自信が有るらしいです☆

接客も一生懸命ですし、歴史あるお店はやはり違いますねひらめき




東華楼新和店についてはこちら
posted by BBSHIN at 19:45| Comment(3) | 新潟市中央区

2009年11月04日

ラーメン拾番

久々に「ラーメン拾番」に行きました。
拾番に行くのは移転後初ですグッド(上向き矢印)

juban_2_1.JPG


前回は確か野菜ラーメンを頼んだので今回はメンマラーメンにしました。

juban_2_2.JPG

juban_2_3.JPG


あっさり塩味のスープと縮れ細麺の相性がばっちりです。
特にスープがかなり美味しいです。


スープはかなり好みの味だったので、つい飲みすぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
レンゲを持つ手が止まらなくなりスープを飲み干す勢いですダッシュ(走り出すさま)
頭の中には飲み干した器の写真を撮ってスープの美味しさを皆様に伝えようという気持ちも生まれました。

ところがあと少しでスープを飲み干そうとした時に、ふとラーメンの食べ過ぎで倒れた師匠の顔が浮かび、私はスープを飲む手を止めレンゲを置きました。


でもやはり空の器の写真は撮りたかったので別の容器に残った少しのスープを移し空の器の写真を撮りました。

それがこれです。

juban_2_4.JPG


はい。

この写真には全く意味がありません。

ただ、私が皆様にお伝えしたいことは、ここのスープはあっさりラーメン好きであればうっかり飲み干してしまいたくなるほど美味しいという事です。


普通のラーメン

juban_2_5.JPG



古町の近くにあり、あっさり味なので飲んだ後のラーメンとしてもお勧めですビール

ちなみにお店と肉屋の間に1台分の駐車場もあるので車で食べに行く事も可能ですぴかぴか(新しい)



ラーメン拾番についてはこちら
posted by BBSHIN at 23:56| Comment(3) | 新潟市中央区

2009年11月03日

大阪王将 出来島店 11月16日オープン

osyo_open.JPG


大阪王将の出来島店が11月16日にオープンするらしいです。

デッキーの笹出線挟んで向かいにある場所です。
(以前は焼肉屋さんがあった気がします)

大阪王将はイオン新潟南店や、行った事ないですが見附にもあるみたいですね。
これで3店舗目かな??

オープンしたら行ってみようと思います。
posted by BBSHIN at 23:52| Comment(2) | 新規オープン店情報