2010年04月30日

明日が締め切り

ラーメン人気投票の締め切りが明日になっています。

まだ投票していない方は是非メールフォームから1票をお願いしますぴかぴか(新しい)


「前回と好きなラーメン店は変わってない」
という方は前と同じでも良いですし手(パー)



新潟ラーメン人気投票についてはこちら





ちなみに私の方は最近サイト更新が滞り気味です爆弾

投稿2軒、自分で食べたお店2軒が未掲載になっていますふらふら

それというのも最近作り始めた新潟ラーメン.comモバイルの方を頑張っているからです。

慣れてきたのでスピードは上がってきましたが、件数がたくさんあるのでかなり大変です。
自分でいうのもなんなんですが、今までかなりたくさん頑張ってきたんだなと思いました(^_^;)

しかし読み返してみると変な文章がいっぱいあります。
気付いた都度修正しようかとも思いましたが、やりだすとキリがないのでそのまんま貼り付けることにしました。


今は一番軒数が多い中央区の半分位きています。
ここを終わらせれば意外と残りはすぐなのかななんて思っていますダッシュ(走り出すさま)
posted by BBSHIN at 21:11| Comment(0) | ラーメン話題

2010年04月28日

麺食堂 なるとや 小新店

DAMS小新店にある「なるとや」に行ってきました。

たぶきんもそうでしたが、最近パチンコ屋さんにラーメン店を作るのが流行っているのでしょうか??

narutoya_1.jpg

箸を持った仮面ライダーみたいなナルトは、ナルトライダーとでもいうのかと思いきや「NARUTOMAN」(ナルトマン)というキャラクター名らしいです。


背油中華がイチオシっぽかったのですが、あっさり系にしたい気分だったので食べたのは「鶏と魚介のしおらーめん」です。

narutoya_4.jpg

narutoya_5.jpg


魚介出汁の効いたあっさりスープにモチモチした中太麺で柚子が入ってます。

凄くこってる感じのラーメンで美味しいのですが、このスープなら固い細麺の方が合うかなと思いました。



らーめん

narutoya_2.jpg

narutoya_3.jpg


しょっばめのあっさり醤油スープで、こちらも柚子が入っています。



今度は背油中華の方も食べてみたいと思います。
たかみち系はこってりの方が期待出来そうな気がするので。


お店の向かいにはマンガがたくさんある休憩室がありました。
全身・足裏マッサージまでありました。
最近のパチンコ屋さんは凄いんですね。。




麺食堂なるとや小新店についてはこちら
posted by BBSHIN at 22:16| Comment(0) | 新潟市西区

2010年04月26日

新潟ラーメン.com【モバイル】

現在、新潟ラーメン.comのモバイル版を作成中です。

新潟ラーメン.comは基本的にパソコン向けに作っているので携帯で見ると化けたり、画像が大きすぎて表示出来なかったりします。

このサイトを見ている方からも何度か
「携帯で見れないと困る」
「外出先で場所を調べようと思っても使えない」
という意見を頂きました。

そこで携帯版を作成しようと取り掛かることにしました。

しかしまだ携帯サイトの作成に慣れていないせいか、1ページ作るのにかなりの時間がかかってしまいます。
ですので完成予定は5月末位を考えています。


とりあえず試作的に5店舗の情報を載せて作ってみましたので興味のある方はご覧になって下さい。

新潟ラーメン.com【モバイル】

更新したものは随時アップしていくつもりです。


あと、一応パソコンの携帯エミュレータでチェックをしてはいますが、表示がおかしい等あればご連絡下さい。
基本的にはこのままでいくつもりですが、簡単に対応出来るものであれば直します。


iPhone等ではパソコン版も見れると聞いているので必要ないかと思いますが。


2017/7/24追記
スマートフォンの普及によりガラゲーからのアクセスも無くなってきた為、サイトの更新をストップしていましたが、この度削除させて頂く事と致しました。
ガラケーユーザーの方には大変申し訳ありませんが、PC版のご利用をお願い致します。
近日中にPC版を軽くする変更を行う予定となっております。
posted by BBSHIN at 15:18| Comment(2) | ホームページ管理

2010年04月23日

麺工房 むげん

角田山登山のあと車で20分程走り「麺工房むげん」に行きました。

mugen_1.jpg



私が注文したのは「むげんらーめん」です。

mugen_2.jpg

mugen_3.jpg


背脂入りのスープは見た目の割りにそんなにぎとぎとしていません。
縮れ太麺との相性も良いです。

美味しいので人気が出るのも良く分かります。



中華野菜らーめん

mugen_4.jpg



中華らーめんはあっさりスープに細麺です。
あっさりで食べやすく美味しいですが、むげんらーめんの方が好きな味でした。

他にも喜多方らーめん、みそらーめん、塩らーめん、とんこつらーめんがあるみたいです。



ジャンボ餃子

mugen_5.jpg


かなりデカイです。

味も良いしお勧めです。
ただしかなり大きいので、一口食べると中身が崩れ出てきて大変です。



食後にはまた角田に戻りヴィネスパのお風呂に入り登山の汗を流しました。
いつもは、登山→風呂→ラーメンのコースですが、今回の登山→ラーメン→風呂のコースも悪くないですねぴかぴか(新しい)

注意点としては体を登山後にタオルなどで、汗を良く拭き取っておくことです。
それを怠ると体が冷えてしまいます。
疲れた体は風邪を引きやすい状態になっているので要注意です。



麺工房むげんについてはこちら
posted by BBSHIN at 01:32| Comment(2) | 新潟市西蒲区

2010年04月19日

第3回新潟ラーメン人気投票 受付開始しました。

また懲りずにラーメン店の人気投票をやってみようと思いますダッシュ(走り出すさま)

前回は去年の11月にやったばかりですが、年2回位はやっても良いかなと思いまして。。
最近の新潟ラーメン界の動きは激しいですしねひらめき



投票については手順は簡単です。

下記メールフォームより

・お名前
・メールアドレス(任意)
・お勧めラーメン店
・感想
・ラーメン画像(任意)

を入力し送信して下さい。

新潟ラーメン人気投票メールフォーム



感想は一応必須にしてあります。
出来れば「○○のラーメンのここが好き」とか、「ここのラーメンは△△で美味しい」とか、どんな感じでも書いてくれると参考になるのでとても嬉しいですぴかぴか(新しい)

でも、もし面倒なら、そのお店の好きなメニューを書いてくれるだけでもオッケーです。
(例えば「塩ラーメン」みたいな感じ)


締め切りは5月1日(土)を予定しています。

ゴールデンウィークの食べ歩きの参考になれば嬉しいですねぴかぴか(新しい)
私も参考にしますパンチ


それではたくさんの方からの投票をお待ちしていますわーい(嬉しい顔)


過去2回の結果

第1回(2008年11月)

第2回(2009年11月)


第3回新潟ラーメン人気投票についてはこちら
posted by BBSHIN at 19:22| Comment(0) | ラーメン話題

2010年04月18日

ラーメン 潤 三条店

三条の潤に行ってみました。

八号を新潟方面から左折し、いこい食堂を少し越えたところにあるウオロク興野店の前にあります。

jun_sanjo_1.jpg



中華そばに岩海苔をトッピングしました。

岩海苔のせる前の中華そば

jun_sanjo_2.jpg

jun_sanjo_3.jpg


岩海苔

jun_sanjo_4.jpg


岩海苔中華

jun_sanjo_5.jpg


背脂は普通、中脂、大脂、鬼脂が選べますが、今回は普通にしました。
なかなかマイルドな醤油スープです。
岩海苔が良い感じにスープと脂を吸って美味しかったです。



友人は小豚らーめん(煮卵トッピング)にしてました。

jun_sanjo_6.jpg


豚がいっぱい乗ってるかと思いきや、もやしやキャベツがいっぱい乗っていました。

「背脂醤油野菜らーめん」という感じです。
野菜増量やニンニクを入れる事が可能とか?



友人は完食です。

jun_sanjo_7.jpg



らーめん潤三条店についてはこちら
posted by BBSHIN at 10:55| Comment(6) | 三条市

2010年04月15日

大河らーめん

掲示板での情報を元に加茂の「大河らーめん」に行ってきました。

taiga_1.jpg


まずは美味しいと書き込みのあったチャーハンです。

taiga_2.jpg


確かに美味しいです☆
良い味ついてますね。



大河らーめんが気になりましたが、私は支那そばにしてみました。

taiga_3.jpg

taiga_4.jpg


煮干しダシのあっさりスープに細麺です。
まあ悪くない感じです。

ところでチャーハンのスープは支那そばのスープをちょっと濃くした感じなので、先に飲むとネタバレになるので飲まない方が良いかもしれません。

ちなみに支那そばのスープは少し薄味だと感じたのでチャーハンのスープ位にした方が良さそうな気がします。
(味の調節は可能らしいです。)


大河らーめん(新味)

taiga_5.jpg

taiga_6.jpg



大河らーめんは燕三条系で新味(こってり)と元味(あっさり)があります。

麺は太麺、細麺が選べて、太麺は平打ち麺でした。

チャーシューはいっとうやみたいな見た目ですが、柔らかく脂身がとろとろしていて有名店で似ているお店といえば侍元でしょうか。

説明文には燕三条系とありますが、いかにもという感じではなく、独自にアレンジしている感じですね。


三品食べましたが一番美味しかったのは皮肉にもチャーハンでした(^_^;)


しかし最近食べ過ぎです。
ストレスたまっているのでしょうか(^_^;)
または成長期の訪れでしょうか?
横への。。




大河らーめんについてはこちら
posted by BBSHIN at 20:22| Comment(2) | 加茂市

2010年04月10日

麺や たぶきん

竹尾インター近くのDAMS竹尾店内にある「麺やたぶきん」に行ってみました。

tabukin_1.jpg


パチンコ屋に併設されているという事もあってか、店内はテクノ風のミュージックがかかっていました。
「○○番台大当たり〜!」
とか聞こえてきそうな雰囲気です。


夜定食というのがあったのでチャレンジしてみました。

tabukin_2.jpg


正油らーめん
餃子
ライス
野菜炒め
漬物

のセットです。



ラーメン

tabukin_3.jpg

tabukin_5.jpg


ラーメン自体はまあ悪くなく美味しいですが、もう一味欲しい感じです。
セットのボリュームは凄く、かなり満腹になりました。
ライスはお代わり自由らしいですが全く必要ありません。
大食いの方は是非!



塩エビワンタンメン

tabukin_6.jpg

tabukin_7.jpg


豆乳入りのクリーミーなスープが特徴的です。

そんなに好きなタイプの味ではありませんでしたが、意外性は抜群です。


しかしこのパチンコ屋さん、弁当屋、美容室、ラーメン屋などあり凄いなと思いました。

今はパチンコはしませんが、昼休憩でたぶきんの様なお店で食べれるというのは幸せな事だと思います。
まあ勝ってればの話ですけど




麺やたぶきんについてはこちら
posted by BBSHIN at 10:34| Comment(0) | 新潟市東区

2010年04月07日

げんこつ家

旧白根にあるげんこつ家に行ってきました。
八号線沿いでコメリの近くにあります。

genkotu_1.jpg


げんこつラーメン

genkotu_2.jpg

genkotu_3.jpg


こってり系をイメージしてましたが、意外にもあっさりしていて、昔ながらの中華そば風のラーメンでした。


仕事帰りでお腹が空いていたので中華飯とのセットにしました。
(げんこつラーメン+半中華飯800円)

genkotu_4.jpg


なかなかのボリュームにかなり満腹になりました。




げんこつ家についてはこちら
posted by BBSHIN at 22:58| Comment(4) | 新潟市南区

セカンドストリートとキングファミリーで服を売却

不用になった服がたまったのでセカンドストリートに売りに行きました。

数十着持っていきましたが、値段がついたのは9着です

そのうち二着はビームスだったのでプラス270円の買い取りアップとなりトータル2500円となりました
今はユニクロが精一杯ですが、昔はビームスとか買ってたんだなとなんだか切ない気分になってしまいました(--;)


残りの服は無料引き取りが可能らしかったのですが、あえて持ち帰り、重さで買い取ってくれると聞いたキングファミリーに持っていきましたダッシュ(走り出すさま)


キングファミリーで重さをはかると、残りの服は300円になりましたひらめき


今回のお金でラーメン四杯は食べれますねぴかぴか(新しい)

最後の努力で味玉もつけれるかな??
posted by BBSHIN at 16:11| Comment(0) | 日記

麺喰 焼龍(シャンロン)

国際情報大学近くにある焼龍(シャンロンと読むらしいです)に行ってみました。

いつもウェルサンピア赤塚(現メイワサンピア)にフットサルに行くときに気になってはいましたが、お店に入るのは今回が初です。

syanron_1.jpg


私が頼んだのはあっさりらーめんです。

syanron_2.jpg

syanron_3.jpg


東北産の焼干しを使っているというスープはあっさりしていながらもなかなか良い味出ています。



こってり醤油らーめん

syanron_4.jpg

syanron_5.jpg


背脂が少し入っています。
そこまでこってりではなく食べやすいです。
魚介ダシが効いてて美味しいですね。


二杯とも良い感じのラーメンでした。

激辛系のラーメンもあるみたいです。




麺喰焼龍についてはこちら
posted by BBSHIN at 00:13| Comment(2) | 新潟市西区

2010年04月06日

らーめん 一生

10年ぶり位に高志高校近くにある「一生」に行ってみました。

issyo_1.jpg



私が頼んだのはやまと醤油です。

issyo_2.jpg

issyo_3.jpg


濃厚なスープです。
でも少し薄味で、もう少し醤油を入れたい感じです。
でも固めの麺とマッチしていて美味しかったですグッド(上向き矢印)


10年前はイマイチな印象がありましたが、だいぶ美味しくなっていてびっくりです。
美味しくなったのか? それとも、味覚が変わったのか?



えちご味噌

issyo_4.jpg

issyo_5.jpg



濃厚な味噌スープに醤油より少し太めの中太麺でした。

終盤に備え付けのニンニクを入れると二度楽しめそうです。

唐辛子が合うスープです。



らーめん一生についてはこちら
posted by BBSHIN at 11:56| Comment(2) | 新潟市中央区

2010年04月03日

醤丸 新潟西川店(しょうまる)

雑誌などで見かけて気になっていた西蒲区の「醤丸」に行ってみました。

柏崎が本店で去年新潟に進出してきたとか☆

(↑は間違ってました。正しくは長野が本店で柏崎は支店です)


syoumaru_1.jpg


雑誌には「つけ麺がお勧め」とありましたが、私は醤丸中華そばにしてみました。

syoumaru_2.jpg

syoumaru_3.jpg


鶏ガラ・豚骨・鰹節のトリプルスープとか??
鰹節のインパクトが一番強いです。

今流行りのタイプのラーメンですNEW

個人的にも好きな味で、ここ最近で一番のヒットですねグッド(上向き矢印)



ラーメン仲間つよしさんが注文した「豚つけ麺」

syoumaru_4.jpg


つけ麺は鶏ガラと豚骨と二種類で大盛り無料です。


背油が浮いたスープに中太麺でした。

つよしさんは美味しいと言ってました。
つよしさんの投稿情報はこちら


この店当たりですねぴかぴか(新しい)
お勧めです手(チョキ)



醤丸新潟西川店にについてはこちら
posted by BBSHIN at 11:36| Comment(2) | 新潟市西蒲区