2010年07月15日

尾道ラーメン

サークルKで「尾道ラーメン」買ってみました。

cup_onomiti_1.jpg

cup_onomiti_2.jpg

cup_onomiti_3.jpg


背脂の浮いた濃い目の醤油スープです。
小魚ダシと書いてあるとおり、魚介の香りが漂います。

見た目程こってりした感じはしないです。
まあ食べやすいカップ麺ですね。

そういえば白根や長岡に尾道ラーメンのお店があったと思うので、いずれは行ってみたいですねダッシュ(走り出すさま)
posted by BBSHIN at 09:47| Comment(0) | カップラーメン

2010年07月14日

AKB48 白い夏の塩ラーメン

今、セブンイレブンでは「セブンイレブンフェア AKB48」をやっています。


その中のひとつの「AKB48 白い夏の塩ラーメン」買ってみました。

AKB_1.jpg


買う為に商品を持ちレジに並ぶと、こちらをチラチラ見てくる女性などがいてなんだか恥ずかしい気分になってしまいましたふらふら

ニヤニヤしてたのかなたらーっ(汗)


私は別にファンという訳ではないんですよ。。

写真の10人の名前も分からない位で。


でも何故かつい買ってしまいました失恋


AKB_2.jpg

AKB_3.jpg


味はシーフードヌードルに桜えびが入った感じです。

結構美味しかったです晴れ
posted by BBSHIN at 00:12| Comment(0) | カップラーメン

2010年07月13日

ヤフーブックマーク

ヤフーで検索した時に右下の部分に

「ブックマーク:○○人が登録」

と出ます。


今日ふと自分のサイトを検索してみたら19人もブックマークがありましたぴかぴか(新しい)

前見た時は5人位だったのにあせあせ(飛び散る汗)


なんだか嬉しいですねぇグッド(上向き矢印)
posted by BBSHIN at 23:56| Comment(2) | 日記

2010年07月12日

三宝亭 山田店

ばあちゃんが黒埼のレストラン三宝で五目ラーメンを食べたい言ってきました。
個人的にはラーメンがたくさんある「三宝亭」の方が良かったので向かいにある「三宝亭 山田店」にしてもらいました。
こちらも五目ラーメンありますしねぴかぴか(新しい)

sanpou_yamada_1.jpg



ばあちゃんの食べた五目うま煮めん

sanpou_yamada_2.jpg

sanpou_yamada_3.jpg


以前別の支店で食べた時はあんがゆるかった記憶がありますが、こちらはトロトロとしてて美味しかったですわーい(嬉しい顔)



私はしょうゆらーめんと中華飯のセットにしました。
ミニ中華飯セット(980円)

sanpou_yamada_4.jpg

sanpou_yamada_5.jpg


ラーメンはあっさり醤油の細麺です。
いつもアルビレックスの試合時にビッグスワン三宝で食べるラーメンとほぼ同じで美味しかったです。
(ビッグスワン三宝はお店並の味なのです)

セットでつけたミニ中華飯が思いのほか量が多く、かなり満腹になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



ばあちゃんが三宝好きなので、たまに行くことになりそうです。
今度はレストランの方になるかもですが




三宝亭山田店についてはこちら
posted by BBSHIN at 21:47| Comment(2) | 新潟市西区

2010年07月10日

キッチンやの

このブログはラーメン専門と決めてましたが、今日行ったお店を載せようと思います。

行ったお店は小針にある洋食屋さんの「キッチンやの」ですぴかぴか(新しい)

kitchen_yano_1.jpg



店内は昔ながらの渋い雰囲気です。

kitchen_yano_2.jpg



加茂の七谷地区で育ったコシヒカリを使用するなど地産地消を心掛けているらしいです。
素晴らしいるんるん

kitchen_yano_3.jpg



元アルビレックス新潟の安英学選手が、2006年ドイツW杯1次予選で2ゴールを決めたというスパイクが展示してあります。

kitchen_yano_4.jpg



牛の焼肉セット

kitchen_yano_5.jpg


味噌ダレでヘルシーな感じでした。
とても素朴な美味しさですグッド(上向き矢印)



ハンバーグオムレツ

kitchen_yano_6.jpg


ハンバーグ、オムレツともに柔らかかったです。



魔法のドリンク

kitchen_yano_7.jpg


体に良い動植物エキス類やビタミン、アミノ酸、ミネラルなどが含まれているとか?
はちみつレモン的な味でしたひらめき



ちなみにこちらのお店は古くからやってる老舗の洋食屋さんで夫婦二人でやってるみたいです。

奥さんの方はかなり丁寧な接客で、店内のことに細かく気を配っています。


食後にマスターからは、お店をやっていく上で気をつけている事についてのお話を伺いました。

時間にしておよそ5分ダッシュ(走り出すさま)

かなりの熱弁ですあせあせ(飛び散る汗)


要約すると

・基本が大事(初心を忘れない)

・いつでも同じ味を提供する

・常に万全の体調で仕事をする

という感じです。



マスターの仕事への情熱とポリシーを感じました手(チョキ)


私も常に万全の体調でラーメン食べ歩きをしたいと思いますパンチ
体調によって味覚も変わりますしね。

勉強になりました手(パー)




キッチンやのについてはこちら
posted by BBSHIN at 21:47| Comment(0) | ラーメン屋以外の飲食店

2010年07月09日

らぁめん優雅

今回は最近投稿コーナーに情報をくれるランナーさん夫婦と一緒に行きました。

ランナーさんの投稿情報
龍上海 赤湯本店
飛雄馬 長岡大山本店
麺屋 極一


本当は二人でジョギングしてから行こうという予定だったのですが、急遽ランナーさんの奥さんが私のお勧めラーメンを食べたいとなったのでご馳走することにグッド(上向き矢印)

こういう事はあまりないのでお店のチョイスにはかなり迷いましたたらーっ(汗)
食後にヴィネスパに行く予定だったので、西区か西蒲区から選ぶことに。


当初私は丸木屋にしようと思ったのですが、ランナーさんより、奥さんはこってりが好きだという情報がありました。


そこで選んだお店はらぁめん優雅です。

yuuga_201007_1.jpg


ここならあっさり、こってり両方あるはずグッド(上向き矢印)



ランナーさんの食べた「とんこつ醤油らぁめん」

yuuga_201007_2.jpg

yuuga_201007_3.jpg


濃厚な豚骨醤油スープに少しだけ縮れた太麺です。

麺以外は家系風ですね。
なかなかの一品ですぴかぴか(新しい)


奥さんの食べた「赤味噌野菜」

yuuga_201007_4.jpg

yuuga_201007_5.jpg


こちらはかなり具だくさんです。
麺や具にスープが絡むので、食べ終わる頃にはスープはかなり減っていました。
赤味噌を好みで溶かしながら食べます。
こちらは山形風なのでしょうか??

奥さんは「美味しい」と言ってました手(チョキ)



私はいつもの「琥珀中華そば」にしようと思ってましたが、今回は「背脂醤油らぁめん」にしてみました。

yuuga_201007_6.jpg

yuuga_201007_7.jpg


こちらは燕三条系な感じです。
でも麺は他の2杯と同じやつでしたね。
表面を覆う油で最後まで熱かったです。

美味しかったでするんるん



餃子

yuuga_201007_8.jpg


3杯とも今まであるスタイルに少しアレンジ(特に麺)を加えた感じです。

みんなで回して食べましたが、どれも美味しいという結論となりましたグッド(上向き矢印)




らぁめん優雅についてはこちら




食後に奥さんよりお礼に「リトルベア」というお店のパンをもらいました。

littlebear.jpg

・ラスク
・切り干し大根のパン
・食パン

リトルベアは白山浦にあるパン屋さんで「社会福祉法人 新潟市中央福祉会」というところの福祉施設スタッフ、利用者さんが作ったパンをお店や移動販売しているらしいです。

美味しいパンでしたグッド(上向き矢印)

場所は昭和大橋から市役所を左折し鏡淵小学校の手前あたりです。

【リトルベア】
新潟県新潟市中央区白山浦1丁目312−3
025-201-8183
posted by BBSHIN at 13:40| Comment(0) | 新潟市西区

2010年07月06日

十勝しおらーめん (サークルK)

セブンイレブンやスーパーのカップ麺で気になるのはほとんど食べてしまったので、今度はサークルKのカップラーメンを試すことにしました。

初回は「十勝しおらーめん」です。

cup_tokati_shio_1.jpg

cup_tokati_shio_2.jpg

cup_tokati_shio_3.jpg

cup_tokati_shio_4.jpg


写真だと分かりずらいかもしれませんが、容器の大きさがかなり小さいです。
少しだけカップ麺食べたいという気分の時に良さそうな感じでするんるん


塩味のスープがさっぱりしてて美味しかったです。
お昼にお弁当とセットで食べたので、麺の量が少なめだったのも良かったですね。
弁当と普通のカップ麺を食べてたら生活習慣病になってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)
posted by BBSHIN at 21:19| Comment(0) | カップラーメン

2010年07月05日

香楼苑の餃子

じいちゃんがお土産に阿賀野市の香楼苑のジャンボ餃子を買ってきてくれました。

kourouen_gyoza.jpg


相変わらずのデカさです。

持ち帰りで冷えていることもあり、やはりお店で食べた方が美味しかったですが、ボリューム感はさすがでしたぴかぴか(新しい)

この大きさなので中の具もたっぷりです。
その具が皮をやぶって飛び出してこない様に、皮はかなり厚めです。
皮の厚さが歯応えと満腹感を与えてくれるんだなと感じました。



香楼苑についてはこちら

香楼苑の詳細(携帯版)
posted by BBSHIN at 22:58| Comment(0) | 日記

2010年07月03日

どさん子大将三川店

阿賀の里に寄った時に、すぐ近くにあるラーメン屋「どさんこ大将」が気になったので入ってみました。

dosankotaisyo_1.jpg


チェーン店かなと思ってお店の人と話をしてみると、夫婦でやってる様なオーラが出まくりでした。
フランチャイズらしいですが、各店の独自色が強いのかもしれませんね。


お勧めメニューの「味噌ラーメン」にしてみました。

dosankotaisyo_2.jpg

dosankotaisyo_3.jpg


こってり味噌に細麺です。
新潟市の昔からあるあっさり系のラーメン屋の味噌に似た感じですね。

そういえば古くからあるラーメン屋のおじさんと話をした時に、昔からあるラーメン屋の味噌はサッポロラーメンに影響受けてたって言ってましたね。

こういう味噌ラーメン結構好きですねぴかぴか(新しい)




どさん子大将三川店についてはこちら
posted by BBSHIN at 22:08| Comment(2) | 阿賀町

佐野ラーメン

カップ麺の「佐野ラーメン」買ってみました。

cup_sano_1.jpg


以前朱鷺メッセで行われた「こだわり日本全国食の彩典inにいがた2009」で食べた佐野ラーメンが美味しかったので、カップ麺も試してみることにしましたぴかぴか(新しい)



かやく等

cup_sano_2.jpg


出来上がり

cup_sano_3.jpg

cup_sano_4.jpg


あっさりスープに少し縮れた麺です。
イベントで食べたラーメンと少し似てる気がします☆

たまにはあっさりカップ麺も良いですね(^^)
posted by BBSHIN at 20:53| Comment(0) | カップラーメン

2010年07月02日

大丸屋食堂

6月22日の夕方ワイド新潟一番のラーメンの旅でやっていた「大丸屋食堂」行ってみました。

daimaruya_1.jpg


記念撮影の写真

daimaruya_2.jpg


店内は古い喫茶店の様な雰囲気です。

daimaruya_3.jpg


私はラーメンの旅で気になっていた「半カツラーメン(950円)」にしてみました。

daimaruya_4.jpg

daimaruya_5.jpg

daimaruya_6.jpg


少し柔らかめの縮れ細麺、あっさり醤油です。
スープが結構しょっぱめですね。
もう少し薄味だったら結構美味しいと思います。

ミニカツ丼のカツは新潟名物タレカツです。
なかなか本格派な味だと思います。
(タレカツ詳しくないのでなんとなくですが)



野菜炒め定食(900円)

daimaruya_7.jpg


こちらは野菜炒めと味噌汁がかなりのしょっぱさです。
工場地帯への出前で、汗をかきまくった工員の為に塩分多めとかでしょうか??
燕三条みたいに

個人的には「薄味」という注文が出来れば、味的にはなかなか美味しいお店だと思います。


ちなみに割り箸の袋には
「出前どんそく味の店 食堂 大丸屋」
と書いてあります。

お店の人に聞いてみるとこちらの「どんそく」とは「出前が遅い」という意味らしいです。
あえて書く位だから実際はもの凄い速さだったりして。



大丸屋食堂についてはこちら
posted by BBSHIN at 19:26| Comment(0) | 新潟市西蒲区

2010年07月01日

相互リンクについて

当ブログでは相互リンクを募集しています。

ラーメンサイト、ラーメンブログをお持ちの方の相互リンク大歓迎です。

また一般サイト相互リンクも受け付けています。

メールフォーム

サイト名
サイトURL
紹介文
当ブログをリンクしたURL

を記入し送信して下さい。
posted by BBSHIN at 00:00| 日記