2010年11月11日

グリーンいわさき

メイワサンピアでのフットサル帰りに少し岩室方面に向かうとある「グリーンいわさき」に行ってみました。
場所は八珍亭のちょっと手前にあります。

iwasaki_1.jpg


注文したのは五目そばです。

iwasaki_2.jpg

iwasaki_3.jpg


野菜たっぷり、あんもとろみが良い感じでとても美味しいです。



えびあんかけご飯

iwasaki_4.jpg


こちらも美味しいですねぇ
エビがプリップリです(^^るんるん

えびあんかけご飯についてくるスープはラーメンのスープです。
旨味はたっぷりですが、塩分かなり控えめの薄味でした。
他のお店などで、しょっぱめなチャーハンに、ついてくるスープもしょっぱく、全部飲まない時がありますが、この位のスープだとちょうど良い感じです手(パー)


あと、五目そばの方もあんはしょっぱめでしたが、下にあるスープは薄味でした。
混ざり合うとちょうど良かったですね。

しかし、普通のラーメンのスープとしてはしょっぱさが足りない気もしますが、実際はどうなんだろう??
とても気になるところです。
いずれノーマルなラーメンも試してみる価値はあるなと感じました。



運動後ということもあり、お腹が空いてたので餃子もたのみました。

iwasaki_5.jpg


肉汁たっぷりで美味しい餃子でした。

他のメニューも試してみたいお店ですね(^^)v



グリーンいわさきの詳細
posted by BBSHIN at 20:21| Comment(4) | 新潟市西蒲区

2010年11月10日

戦国BASARA3 天下分け麺(西軍版)

以前食べた「戦国BASARA3 天下分け麺」。

別のパッケージの商品があったので、買ってきました。

basara_tenkawakemen_1.jpg

今回のパッケージは手前の紫の髪の毛が石田三成、奥の赤毛が真田幸村みたいです。


作る前(麺、スープ、かやく等)

basara_tenkawakemen_2.jpg


出来上がり。

basara_tenkawakemen_3.jpg

basara_tenkawakemen_4.jpg


味は前回と同じ、こってり豚骨醤油スープでした。
違うのはパッケージだけみたいです。

この前食べたのは徳川家康だったので、前回のが関が原の戦いの東軍、今回のは西軍なんですねぴかぴか(新しい)
向かい合う様な形ですし。
posted by BBSHIN at 11:31| Comment(0) | カップラーメン

ラーメンやまだ

弥彦のさくらの湯に行った帰り道、

当サイトを見てくれている方からのメールで

「ラーメンやまだの味噌ラーメンが美味しい」

という情報を頂いていたので寄ってみることにしましたダッシュ(走り出すさま)

yamada_1.jpg


みそラーメン

yamada_2.jpg


yamada_3.jpg


「こってり」という訳ではないですが、濃厚な味噌のスープに野菜がたっぷりと入っています。
麺は縮れた細麺でした。

スープはとても独特な感じの味でした。
なんというか「もつ煮込み」みたいな感じがするんですあせあせ(飛び散る汗)
(スープの色も味噌ラーメンとしては珍しい色をしています)

一緒に行った人も同意見でした。


凄く気になったのでご主人に

「もつ入ってるんですか?」

と聞いてみたところ


「入ってませんよexclamation


と返されました。。

私にラーメンブログを書く資格はありませんね(ToT)


ご主人は

「味噌が変わり時だから豆くさいのかもしれませんね」

と言っていました。


独特な感じで美味しかったですけどねグッド(上向き矢印)



ラーメンの他には、お店の壁に

「ラーメンやまだでは、地元の若者が考案したメニューに無いメニューの豚キムチをドンブリで提供いたします。元気の源うんめい豚の旨味がたまりません」

とあったので注文してみました。


情熱の豚キムチ丼 900円

yamada_4.jpg


結構辛かったですが、美味しいキムチでしたね。
(辛いのは苦手ですが、キムチは何故かほぼ大丈夫なのです)

地元に人気のお店みたいで、地元の人が居酒屋の様に飲みにきてご主人と仲良さそうにしていました。
アットホームな感じのお店ですねわーい(嬉しい顔)



ラーメンやまだの詳細
posted by BBSHIN at 01:10| Comment(2) | 弥彦村

2010年11月09日

らーめん五丈原 とんこつしょうゆ味

サークルKで10月発売の「らーめん五丈原」というのを買ってみました。
パッケージには「札幌有名店の味」と書いてあります。

cup_gojogen_1.jpg


かやく等

cup_gojogen_2.jpg


出来上がり

cup_gojogen_3.jpg


cup_gojogen_4.jpg


こってり豚骨醤油スープに細麺の組み合わせがなかなかインパクトあります。
レトルト具のチャーシューが美味しいですねぴかぴか(新しい)
麺も良かったでするんるん
posted by BBSHIN at 20:31| Comment(0) | ご当地カップラーメン

2010年11月08日

龍昇園

三条カレーラーメン巡り、味方屋の次は「龍昇園」です。

ryusyoen_1.jpg


お店の前にあるおじさんの人形が持つラーメンどんぶりから水が注がれています。

ryusyoen_2.jpg

ちょっと○○小僧みたいな感じです。。たらーっ(汗)


暖簾の上には「噂の黒カレーラーメン」と書いてあります。

ryusyoen_3.jpg


お店に入るとカウンターの手前に

「三条が生んだ世界のヒーロー「ジャイアント馬場」
16文キックと詠われた足のサイズを再現しました」

と書いてあります。

ryusyoen_4.jpg

こっ これはさすがにでか過ぎな気があせあせ(飛び散る汗)
こんな足の人間っているんですかね??(^_^;)


新潟一番「ラーメンの旅」
きてたみたいですねぴかぴか(新しい)

ryusyoen_5.jpg


注文したのは当然「黒カレーラーメン」です。

ryusyoen_6.jpg


ryusyoen_7.jpg


スープの黒さは竹炭からきているみたいですね。
色んな香辛料が入ってるみたいで、スパイシーな感じです。

麺は縮れた中位の太さの麺でした。
様々な野菜がたっぷりと入っています。
竹炭の整腸作用や野菜がたくさん入っていたりと体に優しいカレーラーメンですねるんるんわーい(嬉しい顔)


ちなみにこのお店は40年程営業している中華料理店(1度移転しているそうです)が町おこしの一環でカレーラーメンを始めたとか??

店主はきさくな感じの人で、ベテラン芸人の様な雰囲気を醸し出していました。
笑点の大喜利の前に出演してそうな。。


黒カレーラーメン以外にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、また行ってみたいお店ですねグッド(上向き矢印)



龍昇園の詳細
posted by BBSHIN at 23:00| Comment(4) | 三条カレーラーメン

2010年11月07日

味方屋

2度目の三条カレーラーメン巡りです!

今回選んだお店は北三条駅近くにある「味方屋」です。

ajikataya_1.jpg


こちらのお店は昔ながらの食堂の様な感じで、ラーメンも各種あります。
色々食べてみたいところではありますが、今回の目的はカレーラーメンなので(^_^;)


カレーラーメン 750円

ajikataya_2.jpg


ajikataya_3.jpg


カレースープタイプです。
麺は中位の太さのクロレラ麺です。

40数年前の創業当時からやっているというご主人自慢のカレースープは濃厚で美味しいでするんるん

ご主人は

「うちはカレーをのせるだけじゃなく、混ぜ合わせてるからカレーが濃いだろ??」
「薄いとダメなんだ!」

と言っていました☆


ご主人のおっしゃる通り確かに濃厚なカレースープで、食べごたえがあるクロレラ麺に負けてません。
かなり美味しいスープだったので、ついスープをたくさん飲んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにラーメンのスープ自体はあっさり醤油味で豚骨鶏がら、煮干他魚介類からダシをとっているらしいです。

お勧めの名店ですね手(チョキ)



味方屋の詳細
posted by BBSHIN at 12:52| Comment(2) | 三条カレーラーメン

2010年11月04日

濃厚辛味噌ラーメン 花道監修

濃厚辛味噌ラーメン」というカップラーメン買ってみました。

cup_karamiso_hanamiti_1.jpg

「花道」というお店の店主が監修してるとか??
さすが東京は色んなお店ありますね。

かやく等

cup_karamiso_hanamiti_2.jpg


熱湯を入れて5分で出来上がり

cup_karamiso_hanamiti_3.jpg

cup_karamiso_hanamiti_4.jpg


見た目ほど辛くはありません。
ピリ辛という程です。

麺は平打ちの中太麺です。
ちょっとカップうどん的な感じです。

具としてはチャーシューとニラが少し入っています。

寒い冬に辛味噌ラーメンは体が温まって良いですね。
posted by BBSHIN at 09:40| Comment(0) | カップラーメン

2010年11月02日

味濱家 山二ツ店

かなり久しぶりに「味濱家 山二ツ店」行きました。
ブログ始めてからは行ってなかったので4、5年ぶり位でしょうか

mihamaya_yamahutatu_1.jpg


味濱家ラ−メン

mihamaya_yamahutatu_2.jpg

mihamaya_yamahutatu_3.jpg


濃厚な豚骨醤油スープです。
テーブル備え付けのニンニクを入れたくなりますねグッド(上向き矢印)



辛肉ラーメン

mihamaya_yamahutatu_4.jpg


岩のりラーメン
(別皿で岩海苔をもらい味濱家ラ−メンに自分でのせました)

mihamaya_yamahutatu_5.jpg


夜遅くまでやってるのでとても便利です。
この日も11時位にラーメン食べたいという事になり、最近行ってないところで夜遅くまでやってるとこを探すうちにここに辿り着きました。

ここの味濱家ラ−メンを食べると10年位前だったか、今みたいにラーメン屋がそんなにたくさん無かった頃、このお店に結構通いつめていたのを思い出しました。
夜中にラーメン食べるなら味濱家かきんしゃい亭かくるまやラーメンでしたね。


味濱家 山二ツ店の詳細
posted by BBSHIN at 19:45| Comment(0) | 新潟市中央区

2010年11月01日

佐野実 味噌らぁ麺

コンビニで売ってた「佐野実 味噌らぁ麺」。

cup_sanominoru_1.jpg


お湯を入れてしばらく待ち、最後に調味油を入れます。

cup_sanominoru_2.jpg


cup_sanominoru_3.jpg


麺はモチモチ歯応えのある太麺です。

スープはあっさりめで香ばしい味噌味です。
カップ麺で味噌っていうと良くあるのが、濃厚でドロっとしたやつですが、こちらはサラっとしたスープです。

寒い季節、味噌ラーメンは体が温まって良かったでするんるんいい気分(温泉)
posted by BBSHIN at 19:46| Comment(0) | カップラーメン