2011年04月17日

新潟ロードレース大会結果

新潟ロードレース大会が終了しましたダッシュ(走り出すさま)

結果は、、

49分ちょっとです爆弾

目標の46分には届きませんでした猫2


でも何もトレーニングしなかった割にはマシだったかなと思います
七キロ過ぎのバテバテになったあたりで、長野マラソンにエントリーし走れなかった上司が立ってて応援してくれましたぴかぴか(新しい)

「今回はもう完走出来れば良いかな」

という思いがよぎってきたところだったので

「これは上司に情けないところは見せられんパンチ
と、ペースを上げることが出来ました指でOK

あれがなければ50分もいかなかった可能性大です。


今回のダメっぷりを反省し、次回に向けトレーニングを開始しようと思います手(パー)
(と、毎大会後決意はするものの結局しません冷や汗)

これからはラーメン一杯食べる度に三キロ走ろうと思いますダッシュ(走り出すさま)
健康にも良さそうだし

では、マラソン後のラーメン行ってきますダッシュ(走り出すさま)
さすがに今日はラーメン後の三キロは良いですよね?あせあせ(飛び散る汗)
posted by BBSHIN at 12:02| Comment(1) | 日記

これから新潟ロードレース大会を走ります

今日は新潟ロードレース大会です。

新潟市陸上競技場で受付を済ませ、一旦帰宅しました。

image/2011-04-17T08:26:50-1.jpg



長野マラソンの様に中止にして、参加費を全額義援金にまわすという対応でも良かった気もしますが、長野マラソンと新潟ロードレース大会では規模も違うし、開催もありかなと思います。

ですので、せっかく開催されるのですから精一杯頑張ってこようと思いますダッシュ(走り出すさま)


目標は順位とかではなく、数年前若かりし頃に出場した時のタイムの46分を上回ることです。

しかし、あれから老化が進み、しかも食べたラーメンは一体何杯だろう??
タイムは間違いなく落ちていると思います。
しかも全く予行練習をしていません。
普通に考えれば50分より遅くなると考えるのが妥当です。

しかし、今日は死力を振り絞り、なんとしても46分を越えてやろうという意気込みで走ります手(グー)
(気持ちが空回りする可能性大ですが)


ちなみにたまに投稿くれるランナーさんは10キロを30分台前半、フルマラソンを3時間切るというツワモノです。
過去に一緒にジョギングしたとき、私がぜーぜーいってるのに、「体をほぐす程度」とか言ってましたあせあせ(飛び散る汗)


今日は

「心をひとつ がんばろう日本!」

のゼッケンを背負い走ります。



走った後はどっかでラーメンを食べたいと思いますグッド(上向き矢印)
posted by BBSHIN at 08:37| Comment(2) | 日記

2011年04月16日

聖龍でカレーラーメン

1ヶ月位前、会社の同じ年の先輩と2人で飲みに行きましたビール

先輩後輩という間柄ではありますが、この日はその垣根を越え「同い年」ということで腹を割って色んな話をしました。

そして会計時。


仮に先輩が

「ここは先輩のおれが出すよ」

と言ってきたとしたら

「いや、今日は先輩後輩とか無しにして割り勘にしましょう」

という回答を用意していました。



しかし先輩からの一言

「しんちゃん出しといてくれやexclamation


。。

。。。



色々な話をして割れた腹は、一瞬でふさがりましたたらーっ(汗)



その上、

「2軒目ラーメン行くぞ」

の一言ですあせあせ(飛び散る汗)


「金も無いのに2軒目行く気かよ!」

と心の中で突っ込みを入れました爆弾


まあこの日は、計画停電絡みでATMがほとんど使えなくなった日だったという事もあるのですが(^_^;)


そして向かった新潟駅前の「聖龍」

seiryu_201104_1.jpg


私は以前より気になっていたカレーラーメンにしました。

seiryu_201104_2.jpg

seiryu_201104_3.jpg


恐らくカレーかけタイプだろうとは思ってましたが、やはり聖龍ラーメンにカレーをかけたみたいですね。
予想通り、脂とカレーの相性は抜群ですグッド(上向き矢印)


先輩が食べた聖龍ラーメンと焼肉(?)のセット

seiryu_201104_4.jpg


メニューを撮影し忘れましたが、以前は無かったラーメンとのセットがあるみたいです。

当時、酔っ払ってたので良く覚えて無いですが、私はカレーラーメンをセットに出来ないかと、お店の人に交渉し断られた様な記憶があります。
普段はチキン野郎ですが、酔っ払うと意外にクレーマーな自分に最近気付いてきました。
反省したいと思いますバッド(下向き矢印)


しかし、更新時になって写真を見て思った事ですが、、

先輩は金も持って無いくせしやがって焼肉まで注文したという事に今気付きましたちっ(怒った顔)
ふつふつと色んなものが沸いてきましたむかっ(怒り)


まあ、楽しかったから良いですけどね(^_^;)

またしばらくしたら飲み行こうという話になってますが、その時は出かける前に財布チェックする予定です手(グー)



聖龍カレーラーメンの詳細
posted by BBSHIN at 19:51| Comment(2) | 新潟市中央区

味吉

タンメンが旨いと聞いて西区にある食堂「味吉」に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ajikiti_1.jpg


タンメン

ajikiti_2.jpg

ajikiti_3.jpg


野菜たっぷりです。
器も少し大きめなので、かなりの量の野菜ですね。

麺、スープは昔ながらの食堂に多そうなタイプです。
野菜の旨味が染み出てて良かったですね。

野菜不足な現代人にピッタリなラーメンだと思いました手(パー)



エビフライ定食

ajikiti_4.jpg


他にもアジフライ定食、メンチカツ定食、生姜焼き定食、ギョーザ定食、焼肉定食、レバー定食など様々な定食があります。
(値段は700〜900円位)


店内は凧がいっぱいです。
「味吉」と書かれた大凧もあります。

ajikiti_5.jpg


これが大空を舞った時もあるのでしょうか??



味吉の詳細
posted by BBSHIN at 17:50| Comment(2) | 新潟市西区

2011年04月14日

クーポンを修正

仕事後に「ちゅるちゅる」と「麺屋BASARA」の間の時間にクーポン等についての打ち合わせをしにバサラに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


ラーメンを食べる以外の目的でラーメン屋さんに行ったのは初めてです。


昨日コメント欄でしばっちさんより受けた指摘の部分を詰めてきました。


「1枚のクーポンでは2人まで」

という事に決まりましたひらめき



ですので、4人とかで行ったら全員がサービスを受けるには2枚出すか、または携帯画面を2人が見せるかすることになります。

使う皆さんは昨日の私の様にトラブルを起こさない様、お願い致します手(パー)

私みたいに酔っ払ってゴリ押しとかしたらダメですよ。爆弾


皆さんがガンガン活用してくれて、この企画自体盛り上がってくれたら嬉しいです。



あとは、参加店も募集中です手(グー)
今のとこ効果はまだ確認出来ていない段階ですが、有料広告ならまだしも、当然無料なのでダメもとで是非トライしてみて欲しいです!
posted by BBSHIN at 21:00| Comment(4) | ラーメン話題

クーポンについての問題点

しばっちさんよりクーポンについてのご指摘を頂きました。


1.他券併用不可かどうかの記載

2.グループ全員有効か?またはラーメン一杯につき一つか?グループで一つか?


これ、かなり重要な話ですね。

全く考えていませんでした。



実は私、、

今日会社の人たちと飲んだ後、


「駅前にラーメン食べ行くぞ! 良い店あるか??」

と先輩に言われ、

「今、バサラというお店でサービス受けれてお得です」


といってバサラさんに行ってきました。
ちょうど店主さんがご不在のタイミングです。



私自信、勝手な思い込みで、

「クーポンは一人見せたら全員がサービス受けれるんじゃないですか??」

と店員さんに詰め寄ってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



でも、良く考えればその辺については全く詰めていなかったりします。

自分自身、真っ先にトラブルを起こしてしまったことに今はとても後悔していますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



今は酔っ払いな状況なので、後日店主さんにご相談したいと思います。
ご迷惑をおかけして本当にすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




ちなみに5人で行って、全員私のお勧め「塩ラーメン」をたのみました。


basara_c_1.jpg



みんな「美味しい」ていってましたね。


ラーメン好きの先輩も「この店初めてきたけど旨いね」と言ってましたぴかぴか(新しい)
クーポン絡みでひと悶着させてしまいましたが、先輩に喜んでもらえたのは良かったですグッド(上向き矢印)



塩を一杯だけバターコーンにしました。

basara_c_2.jpg


色々と問題の多い船出となってはいますが、一つ一つ解決していきたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

最初のうちは大目にみてくださいあせあせ(飛び散る汗)
posted by BBSHIN at 01:37| Comment(3) | 日記

2011年04月13日

麺屋BASARAの限定メニュー「和風つけ麺」

新潟駅前の麺屋BASARA行ってきました。

basara201104_1.jpg



フットサル後でこってり系を食べたかったので、「背脂魚介醤油」にしようかと思ってましたが、壁を見ると、限定メニューの「和風つけ麺」「塩つけ麺」というのがありました。

basara201104_2.jpg


和風つけ麺の方を注文しました。

basara201104_3.jpg

basara201104_4.jpg


色々考え事しながら食べてたので、細かな部分は覚えてませんあせあせ(飛び散る汗)

インパクトが強かったことでいえば、上に脂の層があり、しばらくは熱々だったことです。
スープにはほのかな甘みがあった様に思います。

麺の方は盛り付け方がお洒落ですね。
お皿が四角だとイメージ変わりますね。

脂でこってり感あるスープには、個人的には太麺が好みですが、こういうのもアリですね。

これは勘違いか、間違ってるか、なんともいえない推測ですが、食べやすい様に麺が短い様な気がします。
でも良くほぐれてて十分食べやすいので、もう少し麺長くても良いかなと思いました。
(またもラーメン発見伝に影響を受けている自分がいます)



何を注文するか迷ってた友人にはお勧めの塩ラーメンを食べてもらいました。

basara201104_5.jpg


最初に食べた時に感じたしょっぱさは感じませんでした。
スポーツ後で体が塩分不足だったのか、または味の微調整が進んだのか、食べやすくなりました手(チョキ)

友人は

「味玉が旨かったグッド(上向き矢印)

と言ってました。
ラーメンの感想欲しかったですが(^_^;)



友人が注文したサイドメニューのバターのせご飯

basara201104_6.jpg


好みで塩コショウをかけて食べるみたいです。

友人は塩は使わず、胡椒と醬油をかけて食べてました。
少しもらった私は、味が気に入ってしまい、3分の1程頂いてしまいました。
個人的には単純な割りにかなり旨いと思いました手(チョキ)
まあ、スポーツ後という状況もあるかと思いますが。


食後に、今回企画していた「お得なクーポン情報」コーナーについて提案してみました。
「どう切り出そうか」とか、「どういう仕組みにしようか」などを考えていて、肝心のつけ麺を散漫な状態で食べてしまった事は反省しないといけません。
まずは食べることを楽しまないとダッシュ(走り出すさま)


あと、クーポン以外にもいくつか計画していたことがあり、とりあえず全部バサラさんに試験的な1件目になってもらう事を了承してもらいました。

企画倒れに終わらない様、頑張っていきたいと思います手(グー)



麺屋BASARAの詳細
posted by BBSHIN at 00:43| Comment(5) | 新潟市中央区

2011年04月11日

パソコン印刷用クーポン作成

パソコン印刷用のクーポン作ってみました。

少数派だとは思いますが、パソコンしか無いという方向けです。


↓↓↓パソコン用のクーポン↓↓↓
麺屋BASARAのお得なクーポン


PDF形式にすることにしました。
今は大抵のパソコンにアクロバットリーダーなどPDFを見れるソフトが入ってると思いますので。

白黒印刷や、裏紙を使用するなど、出来るだけ資源や費用をかけないで印刷してもらえると嬉しいですね。


いずれは、ここに色んなお店が埋まる日がくる嬉しいですぴかぴか(新しい)
posted by BBSHIN at 23:50| Comment(2) | ラーメン話題

お得なクーポン情報コーナーを新設

新潟ラーメン.comに以前より検討していた「お得なクーポン情報コーナー」を新設しましたひらめき


まだ企画を始めたばかりなので、今のところ協力してくれたお店は1店しかありませんが、今後増やしていきたいと思います。


ちなみに最初の1店目は、掲示板などでお世話になった「麺屋BASARA」さんにお願いしてみました。


他にもラーメン店絡みのアイデアをいくつか考えていて、なかなか実践出来ずにいましたが、とりあえず全部バサラさんにお願いしてみたところオッケーしてもらいました。


試験的ケースになってもらったバサラさんに感謝したいと思いますぴかぴか(新しい)


↓↓↓麺屋BASARAクーポン情報↓↓↓

麺屋BASARAのお得情報(パソコン用)

麺屋BASARAのお得情報(携帯用)



今のところ、スマートフォン以外の携帯の方は「携帯用」をお店の人に見せる、スマートフォンの方は「パソコン用」画面を見せる
という方式を取りたいと思います。

パソコンのみという方は、画面印刷したÅ4紙1枚をクーポンとして渡すというのはあまりエコじゃないので、6分割に切り取ってという印刷画面を検討していますが、それをPDFにするのか、JPGにするのかなど、今は試行錯誤中なのでしばしお待ち下さい。

バサラさんは今のところ、見せるだけ方式でも良いと言ってくれたので、パソコンしか無いという方は現状はとりあえず印刷して繰り返し使ってくれても構わないと思います。


今後参加店が増えてきたら、1枚印刷すると6店のクーポン、みたいな状況に持っていければ嬉しいです手(グー)
posted by BBSHIN at 23:11| Comment(2) | ラーメン話題

2011年04月10日

今回の1位は猪や、粋龍 新潟ラーメン人気投票

昨日が締め切りだった新潟ラーメン人気投票ですが、ただいま集計が完了しました。

今回の1位は2軒。

らーめん猪や」と「らーめん粋龍」です。


投票は過去最高の86票です手(チョキ)


↓↓集計結果はこちら↓↓

第4回新潟ラーメン人気投票集計結果




今日は集計をして、更新するまでの間にお昼ご飯として「らーめん猪や」行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ブログの方は後日更新したいと思います。


「らーめん粋龍」
も今度行ってこようと思います手(パー)



それでは投票してくれた皆様、どうもありがとうございました!ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
posted by BBSHIN at 19:21| Comment(4) | ラーメン話題

2011年04月09日

麺や来味

新潟県立大学(旧県立新潟女子短期大学)近くにある「麺や来味」行ってきました。

昔は結構通ってましたが、最近色々ラーメン屋巡りしてたのでしばらくご無沙汰でした。

menyaraimi_1.jpg


こちらのお店も新潟ラーメン有志の会の義援金箱設置店です。

menyaraimi_11.jpg


一次募集は県庁に持っていって、ラーメン有志の会合計で106万円にもなったらしいですね。
今は2次募集中らしいです。


注文したのは期間限定(〜5月末)メニューの「極だし うるめ煮干しらぁ麺」です。

menyaraimi_2.jpg

menyaraimi_3.jpg


具は別皿でやってきます。
(チャーシュー、水菜、メンマ、ふ、海苔、レモン)

menyaraimi_4.jpg


自分で盛り付け

menyaraimi_5.jpg


タイトルに「煮干」とあることで滋魂の「超絶煮干そば」、手仕事らぁめん八の「煮干し中華」の様なものをイメージしていましたが、全くの別物です。
見た目通りさっぱりしていますね。

一口スープを飲んだ時の感想は「美味しいけどちょっと物足りないかな??」というものでしたが、食べ進むに連れて口の中がスープの味で染まっていくと、だんだんちょうど良くなっていきます。
終盤にレモンを入れると味が変わり、飽きることなく食べることが出来ました。


珍しくサクっと完食手(チョキ)

menyaraimi_6.jpg


サイトで紹介する時にどう書こうかなと思い、若い店員さんに聞いてみると、店員さんは事務所に行き雑誌などで良く見る店主さんを連れてきました。
店主さんはとても丁寧に説明してくれましたが、若い店員さんに簡単にササっと聞いて帰ろうと思ってた私はいきなりの店主さん登場にびびって動揺し、色々聞くことが出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
人間的成長が必要だと実感しましたあせあせ(飛び散る汗)


そうそう。ラーメンについて聞いた話では、
うるめ煮干しらぁ麺は、煮干の味を堪能して欲しくて作ったものらしいです。
他のダシは椎茸やら色んな乾物を入れるけど、これは煮干メインであとは昆布で少し補強しているだけとか。
そして、煮干を強く取り過ぎると、しょっぱくなるからギリギリのところを見極めているという話です。


私は分かりやすいモロ煮干なスープが好きだったりしますが、店主さんの説明を聞いて「そういう意図があるのかひらめき」と思いました。
もっと色々聞ければよかったですが(^_^;)



友人が食べた「ちゃっちゃ麺」

menyaraimi_7.jpg

menyaraimi_8.jpg


麺は私が食べたのと違い、モチモチした中太麺でした。
(恐らくですが。 少し食べただけなので)

背脂の旨味が良かったですぴかぴか(新しい)
でも、出来れば背脂無しの「醤油らぁ麺」を食べてみたかったですね。
まあ、友人にそこまでは要求できません。食べたいものを食べてもらわないと。



最近はまってるサイドメニュー


友人が食べた「たまごかけごはん」

menyaraimi_9.jpg


私が食べた「じゃがめし」

menyaraimi_10.jpg



とても美味しく満腹になり、幸せな気分で松崎湯ったり苑へと向かいましたダッシュ(走り出すさま)



麺や来味の詳細
posted by BBSHIN at 14:32| Comment(6) | 新潟市東区

轟ラーメン

五泉駅前にある「轟ラーメン」

噂には聞いていましたが、今回が初トライです。

お店の人は轟さんというのでしょうか?
だとしたらなかなか珍しい苗字ですね。

todoroki_1.jpg


注文したのは普通のラーメン

todoroki_3.jpg

todoroki_2.jpg


更新が遅れた為、食べたのが一ヶ月以上前で、記憶も若干薄れてきていますが。。

麺が特徴的でしたね。
これはなかなか手(パー)
旨かったです!


スープは今風の感じではないですが、しっかりしたお味で美味しかった記憶があります。
昔から旨いラーメン作ってきたんだろうなという事が想像出来ます手(グー)



塩もやしラーメン

todoroki_4.jpg


こちらも記憶も曖昧ですが。。

確か、もやしは茹でたもやしだったと思います。(それかあんまり味がついてないか)
個人的には炒めてあるとスープが野菜炒めの味になって苦手です。


あと、最近何軒かこういうお店で食べて感じた事ですが、個人的好みではこういう昔ながらのお店の塩ラーメンはあまり好きじゃないという事に気付きました。
塩ラーメンの場合は、もうちょっとスープの味が前面に出てくる様なタイプが好きみたいですね。

なので、控えめなスープの場合には野菜炒めで、味が濃い方が良かったりします。
要は、いまだに大人の舌を持ってないので、味の特徴が大きい方が良いみたいです。


でも、これはこれでシンプルで美味しいラーメンでした。
あくまで好みの問題です手(パー)



餃子

todoroki_5.jpg


これもなかなか良し手(チョキ)


他のブロガーさんの記事を見ると、味噌ラーメンが旨そうです。
ちょっとおろしニンニクなんか入れると良さそうグッド(上向き矢印)



轟ラーメンの詳細
posted by BBSHIN at 01:26| Comment(8) | 五泉市

2011年04月08日

明日が締め切り ラーメン人気投票

ラーメン人気投票の投票期限ですが、当初は先月末としていましたが、延期し明日4月9日を締め切りと変更していました。

既に前回を上回る投票数をいただいていますが、まだ投票していないという方は是非お好きなラーメン店に1票投じて下さい手(パー)


明日まで受け付けて、明後日集計しようと思います。



新潟ラーメン人気投票について


メールフォームはこちら
posted by BBSHIN at 23:16| Comment(0) | ラーメン話題

2011年04月06日

共進軒 東堀店

1ヶ月以上前に食べたラーメンの話です。

古町にあるジョイアミーアで定期的に開催されている飛び入りライブイベント「オープンマイク」に出る為にジョイアミーアに行き、夜8時頃からお店でお酒を飲みながら出番を待っていました。

しかし、この日は、参加バンドが20組近くもいて、私達のバンドの出番は11時頃ということ言われてしまいました。

そこで「どうせなら・・・」と思い、一人抜け出しラーメンを食べに行くことにしました手(チョキ)



お店はジョイアミーアのすぐ近くにある「共進軒 東堀店」です。

kyoshinken_higashibori_1.jpg


しかし、お店に入る前にバンドメンバーから電話がかかってきました。

「出番を早まるらしいから早く戻ってきて!」

とのことですあせあせ(飛び散る汗)


しかし、、、

ここまできて帰る訳にはいきません爆弾


出番までは20分位あったので、強行入店しチャーシューメンを注文手(パー)
やってやれないことはない手(グー)

kyoshinken_higashibori_2.jpg

kyoshinken_higashibori_3.jpg


とてもあっさりしたスープで、透き通っていますね。

昔ながらのスタイルのラーメンです。
飲んだ後とかに良さそうです。

他のメニューはワンタンメンやタンメン、味噌ラーメンなどで、麻婆麺、五目そば、椎茸そばなど調理系ラーメンが主体の万代店とはメニューの構成が全然違います。
そういえば万代店の方で普通のラーメン食べたことなかったですが、ここのラーメンと同じ感じなのかな??
そういう事を考えてたら万代店にまた行きたくなってきましたダッシュ(走り出すさま)


ちなみに、体格の割りに早食いな私は、チャーシューメンをすぐに平らげ、ライブにはギリギリ間に合う事が出来ましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)手(チョキ)

この日のお客さんは「Long train Running」とかやったらエラく盛り上がるという、珍しく、また私達にとってはとてもありがたい客層でしたぴかぴか(新しい)


共進軒 東堀店の詳細
posted by BBSHIN at 22:33| Comment(0) | 新潟市中央区

2011年04月04日

駅前の浦咲で飲みながらラーメン

この間行ったばかりですが、駅前の浦咲にまた行ってきました。

urasaki_ekimae_20110403_1.jpg


行くつもりではなかったのですが、「ラーメン屋で軽く飲もうか」みたいな話になりまして(^_^;)
私は普段から、飲む時は居酒屋とかで飲む、ラーメン屋ではラーメン食べてすぐ帰る、という風にしているので、こういうのは結構珍しかったりします。


おつまみ盛り合わせ

urasaki_ekimae_20110403_2.jpg


餃子2人前

urasaki_ekimae_20110403_3.jpg


潮ラーメン

urasaki_ekimae_20110403_4.jpg

urasaki_ekimae_20110403_5.jpg


もの凄く写りが悪いのは、いつものデジカメではなく携帯電話のカメラの撮影だからです。
予定外のラーメンだったもので(-_-;)

あとは、いつもなら慎重に何度も取りますが、携帯は撮るたびに「カシャーン!」って音がするので、周りを気にして何度も撮れませんあせあせ(飛び散る汗)

携帯カメラでも、酔ってない状態で丁寧に撮れば、もう少し綺麗に撮れるのですがふらふら


ちなみに潮ラーメンは美味しかったですね。
でも、やっぱりあごダシの方が好きです。



焼あごラーメン(塩)

urasaki_ekimae_20110403_6.jpg


これを食べた人は「スープが旨い」と言ってました。



焼あごラーメン(醬油)の大盛り

urasaki_ekimae_20110403_7.jpg


これを食べた人はかなりの大食いです爆弾

おつまみ食べて、餃子食べて、更にチャーシューメン大盛りですからあせあせ(飛び散る汗)

以前、この人と2人で中華料理屋に行ったときに、エビチリ、八宝菜、麻婆豆腐などを6、7人前食べた後に「じゃあ、シメにラーメン食べようか!」と言われたときに唖然としたのを覚えています。

この日もまだ食べたりない様子でしたたらーっ(汗)



こちらのお店も義援金箱設置店です。

urasaki_ekimae_20110403_8.jpg


最近、食事するごとに無理して入れる生活を続けてましたが、貧乏人にはさすがに限界です。
最近は身の丈に合った支援として、1食事100円入れることにしています。

金額より気持ちかなと。

ACでも「集まれば大きな力に」みたいに言ってますしね。

そう。みんなで頑張れば良いと私は思います手(パー)
お金がある人はいっぱい入れた方が良いと思いますが(^_^;)



らーめん浦咲 新潟駅前の詳細
posted by BBSHIN at 23:28| Comment(4) | 新潟市中央区

2011年04月03日

しゃがら

美味しくなったという噂の「しゃがら」。

再び行ってきました!

syagara_201104_1.jpg


私が注文したのはチャーシューメンです。

syagara_201104_2.jpg

syagara_201104_3.jpg


あぁ

確かに旨くなってる。

味噌ラーメンが旨くなったという話でしたが、こっちもだいぶ変わってます。


以前食べた感想では
「だるまやっぽいけど、旨みが足りない」
という感じでしたが、今回のものは味の方向性は同じですが、旨みが格段に増しています。

かなり旨くなりましたねぴかぴか(新しい)



友人にご馳走してあげた「味噌ちゃーしゅうめん」
、、つもりでしたが、やってきたのは普通の「味噌らーめん」でした。

syagara_201104_4.jpg


店員さんに間違いを指摘すると、別皿でチャーシューくれると言ってきました。
しかし、私の場合食べるだけが目的ではないので、
「盛り付けて下さい」
としつこくお願いしましたが、ダメでした。


やってきました。別皿が。

syagara_201104_5.jpg


私が自分で盛り付けるとこんな感じ。

syagara_201104_6.jpg


枚数的には普通のチャーシューメンが6枚のところ、通常の2枚+別皿5枚の7枚でお得なはずなのですが、ついサイト掲載のことを考えてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
悪いクセですねたらーっ(汗)


ちなみにこちらの味噌も前食べたものより、だいぶ味が濃くなり美味しくなっています。
友人も「旨い!」と言ってました。


餃子

syagara_201104_7.jpg


これも美味しいですね。


このお店では、まだつけ麺を食べてないので、いずれ食べたいですね。
自家製麺が美味しいので、つけ麺もきっと期待出来るかと思います。
聞いた話では、こってり系のスープに魚粉がのってるとか??

そういえば自家製麺の小麦には六厘舎と同じ傾奇者を使用してるらしいですね。
掲示板でも話題に上がりましたが、猪やとバルムでも使ってるという表示を見ました。



しゃがらの詳細
posted by BBSHIN at 21:40| Comment(6) | 新潟市東区

らーめん杉千代 こってり醤油豚骨 京都・太秦

食べためたカップラーメン、最後の一杯は「らーめん杉千代」です。
昨日今日で7、8記事投稿したので、見てる人もうんざりしたことでしょう。。

cup_sugitiyo_1.jpg


かやく等

cup_sugitiyo_2.jpg


カメラの感度を落としていることに気付き、ここで感度を通常に戻しました。


ラーメンできあがり。

cup_sugitiyo_3.jpg

cup_sugitiyo_4.jpg


こってり系のスープと麺が旨いです。

これはなかなか当たりのカップラーメンですねぴかぴか(新しい)
posted by BBSHIN at 19:11| Comment(0) | ご当地カップラーメン

環2家

家系ラーメンの再現「環2家」カップラーメン

「家系四天王 激戦区の覇者」

cup_kanniya_1.jpg


かやく等

cup_kanniya_2.jpg


完成。

cup_kanniya_3.jpg

cup_kanniya_4.jpg


これは旨い手(パー)

なかなか、良く出来ていまするんるん


コンビニカップラーメンはサークルKの独壇場ですね。
その次はセブンイレブンかな。
posted by BBSHIN at 19:02| Comment(2) | ご当地カップラーメン

函館 響 塩らーめん

1ヶ月以上前に食べたカップラーメンです。

サークルKで買った「函館 響 塩らーめん」

cup_hibiki_1.jpg


かやく等

cup_hibiki_2.jpg


できあがり

cup_hibiki_3.jpg

cup_hibiki_4.jpg


澄んだスープと麺が良いですね。

サークルKカップ麺は当たりが多いですぴかぴか(新しい)
posted by BBSHIN at 18:55| Comment(2) | ご当地カップラーメン

山形 新旬屋 麺「匠 濃厚えび豚骨味」

ヤフーのランキング1、2位は食べてましたが、今回は3位の山形にある新旬屋 麺「匠 濃厚えび豚骨味」です。

cup_takumiebi_1.jpg


かやく

cup_takumiebi_2.jpg


できあがり

cup_takumiebi_3.jpg

cup_takumiebi_4.jpg


エビ風味がなかなか美味しかったです。

1位と2位よりも良かったかもぴかぴか(新しい)
posted by BBSHIN at 18:38| Comment(2) | ご当地カップラーメン