2011年06月30日

麺や ようか

週末の中越遠征の1軒目は小千谷市の有名店「麺や ようか」です。
ずっと気になっていたお店でした。

youka_1.jpg



鶏白湯も気になりましたが、注文したのは鶏しおらーめんにしました。
お店のお勧めと書いてあったので。
麺は細麺と中太麺選べたので、細麺にしました。

youka_2.jpg

youka_3.jpg


鶏がらスープ、鶏チャーシュー、鶏そぼろと鶏三昧!
この後に行った春紀さんもお勧めと言ってただけあって、とても洗練された、ハイレベルな一杯でするんるん


お腹に余裕があったのでもう1杯別なやついこうか迷いましたが、並んでるお客さんもいっぱいだし、後のお店も待ってるし。
仕方ない、また食べにこようひらめき



醤油らーめん

youka_4.jpg


こちらは中太麺を選択です。

youka_5.jpg


年内にもう1回は行きたいお店ですね(^^♪



麺や ようか(パソコン)

麺や ようか(携帯)
posted by BBSHIN at 22:44| Comment(4) | 小千谷市

クーポン期間延長のお知らせ

クーポン期間の延長をお知らせします。


心一家 7月31日まで

心一家(パソコン)

心一家(携帯)




らーめん亭 にしやま 11月30日まで

らーめん亭 にしやま(パソコン)




東池袋大勝軒新潟 8月31日まで

東池袋大勝軒新潟(パソコン)

東池袋大勝軒新潟(携帯)


東池袋大勝軒 いちばん 8月31日まで

東池袋大勝軒 いちばん(パソコン)

東池袋大勝軒 いちばん(携帯)





麺屋 空 横越店 7月31日まで

麺屋 空 横越店(パソコン)

麺屋 空 横越店(携帯)




以上、5店が期間更新となりますので、よろしくお願いします。


各店で共通して言えることは、

「ある程度の利用があったので、もう少し続けてみる」

という様な感じで、試験的な要素で取り入れてもらっている様です。



もう少し掲載店数を増やす事で利便性を高め、利用率の向上を図ろうと思います。

ただ、掲載店が多くなり過ぎると、使う方としては便利でも、掲載店としては多数のお店に埋もれてしまい、利用減 → 掲載中止 となってしまう気もします。

当面は様子を見ながらバランス感覚を大事にやっていこうと思いますダッシュ(走り出すさま)


※お店からの掲載希望は大歓迎です
posted by BBSHIN at 03:14| Comment(0) | ラーメン話題

2011年06月29日

しゃがらラーメン 肉ばか

オープンしたばかりの話題の新店「しゃがらラーメン 肉ばか」

nikubaka_1.jpg


オープンして一週間経ってから行きましたが、30分待ち位の行列です。

ネクストブランド店は本店の知名度と、2号店への好奇心からか、自然と客が集まってくるものなのですね。





時計がオリジナル品です。

「しゃがらラーメン肉ばか時計」

nikubaka_2.jpg


これ欲しいかも??




普通のラーメンはありません。
基本がチャーシューメンです。
「肉ばか」というだけありますね。

nikubaka_3.jpg

nikubaka_4.jpg


これで580円というのは、このご時世かなりお得なのではないかと思います。

ネギの中には千切りの生姜が混ざっています。
これは食欲をかきたてられますね☆

生姜とネギの効果か、脂っぽそうな見た目の割りにだいぶ食べやすいラーメンでした(^^♪




もう一人は「豚肉らーめん」を注文したのですが、間違って「ちょい太ちゃーしゅうめん」がやってきました。

店員さんは間違いに気付くと即座に
「取り替えます」
と言ってくれたのですが、もったいないのと、また待つのも嫌だったのでこれで良しとしました。

nikubaka_5.jpg


好みにもよると思いますが、普通のチャーシューメンの方が食べやすいかなと思いました。



味的にも結構気に入ったし、食べやすい。
値段もお得なのでまた行きたいですね〜ぴかぴか(新しい)



しゃがらラーメン 肉ばか(パソコン)

しゃがらラーメン 肉ばか(携帯)
posted by BBSHIN at 00:26| Comment(9) | 新潟市北区

2011年06月27日

ののや三条本店

中華亭で食べた後、せっかく三条まできたという事、もう1軒食べてこうと思いました。
行きは高速でしたが、帰りは下道を使う事にして、8号線沿いの「ののや」に寄る事に。
少し離れてる位の方が、お腹的に助かります。

nonoya_sanjo_1.jpg


期間限定で50円引きだった新メニューの「つけめん」を食べる事にしました。
(もう期間は終わってます)

nonoya_sanjo_2.jpg

nonoya_sanjo_3.jpg


鰹の味、香りが強いスープです。
麺はモチモチでラーメンとは全然違う麺です。

今までのこのお店のつけ麺よりは、手仕事らぁめん八のつけ麺に近い味でした。


食後には割りスープがもらえます。

nonoya_sanjo_4.jpg


魚介の強いスープは好みの味だったので、つい飲み干してしまいました(^_^;)

nonoya_sanjo_5.jpg


美味しいつけ麺に大満足です手(チョキ)
凄く特徴あるってゆう訳ではなく、むしろ良くあるタイプのつけ麺だと思いますが、私の好みにスポっとハマりました。

中華亭を食べたすぐ後にスープまで完食したという事は、よっぽど気に入ったんでしょうね。



塩ラーメン

nonoya_sanjo_6.jpg



ハッピーパスのクーポンで味玉をもらいました☆

nonoya_sanjo_7.jpg



ののや三条本店(パソコン)

ののや三条本店(携帯)
posted by BBSHIN at 22:10| Comment(2) | 三条市

2011年06月26日

春紀(柏崎市)へのインタビュー

今日柏崎の「春紀」へインタビューへ行ってきました。


こちらのお店はお昼営業のみなので、営業が終わった後の午後3時過ぎに伺いました。


前に撮影した塩ラーメン

haruki_interview.jpg


以前こちらのお店に食べに行った時は、本当は別なお店に交渉に行く予定で、その店に行く前の1軒目として選んだのですが、ご主人の作る姿とラーメンを見て「これは違う!」と思い、作ったばかりの名刺を渡して自己紹介をするという普段やらない行為に出ました。

するとご主人から名刺を頂く事が出来、今回のインタビューへと繋く事が出来ました手(チョキ)
春紀は電話番号を公開してなかったので、こうでもしないと連絡先が分からなかったものでたらーっ(汗)


色々お話を聞いてみると、想像通りかなり手の込んだ作り方をしています。
事前交渉に閉店後お電話した時などに、
「今は明日の仕込みで忙しいので後日にしてもらえますか?」
と言われたりしてたので、大体想像はついていましたが。


ぜひご主人の渾身の一杯、食べてみて下さい手(パー)


春紀へのインタビュー(パソコン)

春紀へのインタビュー(携帯)
posted by BBSHIN at 23:04| Comment(0) | 日記

中華亭

2週間位前の三条遠征の時の事です。

ラーメン遠征がメインの目的ではなく、東三条で床屋さんをやっている新潟ラーメンブロガーの大御所ちょうさんにご挨拶にと三条に行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)
ちょうさんのサイトは私がブログを始めるずっと前からあるホームページで、私はラーメン巡りの情報の収集に使っていました。
そしてサイト運営を始めるきっかけ(真似?)を与えてくれたサイトでもありますひらめき



そしてその帰り道、せっかく三条まできたのでラーメンを食べる事に。

お店は「中華亭」です。

tyukatei_sanjo_1.jpg


夕方の開店10分前につくと2人が開店前からお店の前で待っています。


私が注文したのは、中華の大油、タマネギトッピングです。

tyukatei_sanjo_2.jpg

tyukatei_sanjo_3.jpg


上にかかってる白いのは全部脂かと思いきや、タマネギと脂が混じっています。

普通の中華と食べ比べると、やはり大油はまろやかな舌触り、味わいです。

麺も「いかにも!」って太麺でした。


とても美味しかったです手(チョキ)



タマネギが美味しかったので、追加でたのみました。

tyukatei_sanjo_4.jpg


辛みもそれほどなく、良い玉ネギでした。
お勧めです手(パー)



普通の中華

tyukatei_sanjo_5.jpg


味も美味しく、メニューも五目や味噌など他にも色々あるので、

「また行きたい」

そう思わせてくれるお店でしたわーい(嬉しい顔)



中華亭(パソコン)

中華亭(携帯)
posted by BBSHIN at 11:20| Comment(6) | 日記

2011年06月25日

元祖 昭和屋

6月20日(月)に中央郵便局裏にオープンしたばかりの「元祖 昭和屋」

開店2日目に一人で行きました。

syouwaya_1.jpg


店内は満席です。
カウンターの後ろの待合席で待ってると、会社の人達が3人で来店です。
カウンター席の空きを待ってましたが、4人席で食べる事となりましたひらめき


私は野菜ラーメン、残りの3人はラーメン大盛りです。


野菜ラーメン

syouwaya_2.jpg

syouwaya_3.jpg


麺や細部などに違う点はいくつかあるけど、ほぼおもだかやの味です。
私は好きなタイプの味ですね。

しかしこの麺は独特で好き嫌いがありそう。
私の周囲でも2つに分かれていました。



ラーメン大盛り

syouwaya_4.jpg


さっぱり食べれるので夜飲んだ後なんかに食べたい気もしますが、残念ながら夜8時閉店です。
場所的にも駅前で飲んだ人達がわざわざラーメンを食べに行くというケースも少なそうですしね。

私は職場が近いので、お昼に便利です。



元祖 昭和屋(パソコン)

元祖 昭和屋(携帯)
posted by BBSHIN at 09:16| Comment(0) | 日記

2011年06月22日

麺屋ちゅるちゅる!で坦々麺、背脂魚介チャーシュー

お昼休みに「麺屋ちゅるちゅる!」きてみました。

tyurutyuru_201106_1.jpg


初めてたのむ坦々麺

tyurutyuru_201106_2.jpg

tyurutyuru_201106_3.jpg


辛いのは苦手なので辛味を抜いてもらいました。

「辛さが欲しい場合はご自由に」
と奥さんからラー油を別に頂きました。

tyurutyuru_201106_4.jpg


それでもほんの少しピリ辛です。
ラー油抜きじゃなくて少しは入れたのかなと思ったら芝麻醤(チーマージャン)の辛さらしいです。

野菜や肉などなかなか盛りだくさんで美味しかったです。


私の会社のラーメン好きの人達の中にはここの坦々麺が一番お気に入り、という人が結構います。
ところが、この坦々麺しばらくお休みするという話を聞きました。。
良い材料が入りずらくなったとか、ならないとか?
会社の人達がきたらガッカリしそうたらーっ(汗)
私はどっちでもいいですけどね(^_^;) 普段タンタン食べないから。


魚介醤油にチャーシュートッピング

tyurutyuru_201106_5.jpg


チャーシューがかなり巨大で、これを食べた人はかなり驚いていましたあせあせ(飛び散る汗)



麺屋ちゅるちゅる!(パソコン)

麺屋ちゅるちゅる!(携帯)
posted by BBSHIN at 21:30| Comment(2) | 日記

2011年06月19日

俺たちのらー麺屋ちょび吉

久しぶりの「俺たちのらー麺屋ちょび吉」です。

ちょっと前にテレビに出た事もあってか、行列が出来る程になってると聞いてたので、少し我慢して時間をおいてから来ることに。

tyobikiti_201106_1.jpg


海老風味が美味しいと評判のつけ麺を食べてみたかったのですが、この日は残念ながら完売です。

醤油チャーシュー麺

tyobikiti_201106_2.jpg

tyobikiti_201106_3.jpg


前食べた時は皆さんが「生姜、生姜」言うほど生姜の味・香りが強いとは思ってませんでしたが、今回のはかなり強烈あせあせ(飛び散る汗)
運ばれたきた瞬間の香りから違いました。

食べてみると、味も以前のものと比べるとかなり好みの味に変化してます。

生姜の風味だけでなく、スープの方も濃くなった気がするのは気のせいでしょうか?


テレビで
「生姜はスープでなく油とタレに入れている」
と言ってたので、そんなつもりで食べてみました。

スープを口に含み

「やはりか!」

とか思ったフリをしてみましたが、やっぱりよくわからないあせあせ(飛び散る汗)


今までのは通好みな感じがしましたが、こいつはかなりインパクト大ひらめき
私はインパクト重視です手(チョキ)



友人は普通の醤油ラーメン

tyobikiti_201106_4.jpg


だいぶ満足しておりました手(パー)


プラス200円で餃子3個です。
(2人前)

tyobikiti_201106_4.jpg



俺たちのらー麺屋ちょび吉(パソコン)

俺たちのらー麺屋ちょび吉(携帯)
posted by BBSHIN at 21:54| Comment(0) | 新潟市西区

2011年06月18日

麺処 たまや 燕三条系ラーメンにリニューアル

オープンしてから1年半近くの「麺処 たまや」

以前の豚骨醤油系ラーメンから燕三条系ラーメンにリニューアルしているという話を聞いていたので気になっていました。

tamaya2_1.jpg


全部入りラーメン
(玉ネギ増量可だったので増やしてもらいました)

tamaya2_2.jpg

tamaya2_3.jpg


前食べた豚骨醤油ラーメンより、だいぶレベルが上がってると感じました。
美味しい背脂ラーメンですグッド(上向き矢印)


話を聞いてみるとこちらの店主、このお店を開く前は某燕三条系ラーメンを出すお店でラーメンを作っていたとか?
豚骨醤油の出来に満足していなかったからか、今年の初めに思い切って慣れ親しんだ味に大幅チェンジするという決断をしたみたいです。

食べてみるとその決断は成功だったかなと感じますぴかぴか(新しい)


ラーメン(脂少な目)

tamaya2_4.jpg



麺処 たまや(パソコン)

麺処 たまや(携帯)
posted by BBSHIN at 17:51| Comment(4) | 新潟市中央区

2011年06月16日

しおつけ 麺屋空 亀田店

麺屋空 亀田店行ってきました。

横越店はこの前行きましたが、亀田店はオープン当初に行って以来ですね

sora_kameda_201106_1.jpg


PR情報を頂いていた辛つけ

sora_kameda_201106_2.jpg


しかし辛いのは苦手なので違うのにすることに、、、

麺屋空「辛つけ」のPR情報



こちらは亀田店限定メニュー

sora_kameda_201106_3.jpg



「しおつけ(790円)」が気になったので注文してみることに。

sora_kameda_201106_4.jpg

sora_kameda_201106_5.jpg


麺はモチモチ中太麺です。

普通のラーメンより麺の良さが分かって良いですねぴかぴか(新しい)


「しお」ってあるから人気の空麺をちょっと濃くしたスープかと思いきや、かなり濃度の高いスープびっくりあせあせ(飛び散る汗)

時折口に入る海老がいい感じです手(チョキ)


これは今まで食べた中でも、なかなかの傑作です手(パー)


食後は割りスープして頂きました。

sora_kameda_201106_6.jpg



これも美味しい。

美味しかったのですが全部飲み干したいところでしたが、体の事を考え途中でレンゲを持つ手を止めてしまいました。
割りスープ入れたのに、飲み干さなかったのはとても申し訳ない気分ですあせあせ(飛び散る汗)


ちなみにこの日は、空を運営してる経営者の方とお会いして、色々とお話を聞く事が出来ましたるんるん

空のコンセプトや、濱家空駅前空亀田となった経緯をお聞きする事が出来ました。


せっかくなので、いずれインタビューコーナーに掲載しようと思いますひらめき



麺屋空 亀田店(パソコン)

麺屋空 亀田店(携帯)
posted by BBSHIN at 20:31| Comment(2) | 新潟市江南区

2011年06月15日

限定「岩のり塩らーめん」 麺屋 BASARA

先日、石鵺嗟 新潟駅前店に行った日の事です。

本当は別のお店に行く予定でした。

仕事帰りに上司が

「しんちゃんの知らない様な、目立たない位置にある良いラーメン屋を教えてあげるよ」


なに!

そんな穴場の名店があるのか??!!


そして、到着手(パー)

basara_201106_1_1.jpg


なんだ・・ 

バサラかよーーー!!


時間は19時。 19時半開店のバサラは準備中だったのでいやさに行く事となりました。


いやさでの食後、お腹は満腹でしたが、バサラがふと食べたくなり、一人で再び訪れましたダッシュ(走り出すさま)



以前、試作を食べた「限定 岩のり塩らーめん」が売り出されています。

basara_201106_1_2.jpg

basara_201106_1_3.jpg


試作1回目を食べた記事

試作2回目を食べた記事


魚介が強烈過ぎるほどの1回目よりは抑え目、控えめに抑えたバランス重視よりの2回目よりはインパクトがある。
ちょうど良いところに調節してきた感じがします。

個人的には1回目のまま出した方がインパクトあった気もしますが、それでは料理人として納得いかなかったのでしょうか。


限定ラーメン、いつまでやるとかその辺については書いてませんでした。
興味のある方はぜひ。


麺屋 BASARAの限定ラーメン(パソコン)

麺屋 BASARAの限定ラーメン(携帯)
posted by BBSHIN at 07:41| Comment(3) | 日記

2011年06月13日

新メニュー(坦々つけ麺等)の画像を追加 麺屋 空 横越店

先日新メニュー投稿があった麺屋 空 横越店より画像が追加で送られてきたので、新たに掲載しました。


坦々つけ麺

sora_PR_1.jpg


上の画像も含め、4種類の新メニューの画像を追加しました。



麺屋 空 横越店の新メニュー(パソコン)

麺屋 空 横越店の新メニュー(携帯)
posted by BBSHIN at 21:43| Comment(0) | 投稿情報

2011年06月12日

石鵺嗟 新潟駅前店 とんこつ醤油黒

仕事終わりに上司に連れられラーメンを食べに行く事になりました。

上司のお勧めラーメン店がやってなかったので、近辺にある「石鵺嗟 新潟駅前店」に行く事となりました。

iyasa_ekimae_201106_1.jpg


この日は、予期せぬラーメンだったので、デジカメを持っていなく携帯での撮影となりました。


とんこつ醤油黒

iyasa_ekimae_201106_2.jpg

iyasa_ekimae_201106_3.jpg


「黒」はマー油の事みたいです。まあ、というか、それしかないですよね。

濃厚豚骨醤油にマー油は合いますね。


シメのラーメンとしては重過ぎる気もしますが、夕食としてはちょうど良いこってり感です手(パー)



普通の豚骨醤油

iyasa_ekimae_201106_4.jpg


チャーシューメン

iyasa_ekimae_201106_5.jpg



餃子

iyasa_ekimae_201106_6.jpg



お店を出た後、何故か私は一人、もう一軒ラーメンを食べに別のお店へと向かいましたダッシュ(走り出すさま)


石鵺嗟 新潟駅前店(パソコン)

石鵺嗟 新潟駅前店(携帯)
posted by BBSHIN at 21:24| Comment(4) | 新潟市中央区

2011年06月11日

東京特派員からのラーメン情報(らーめん まとい、めん徳 二代目 つじ田)

またもや、東京特派員よりラーメン情報が送られてきました。

らーめん まとい

めん徳 二代目 つじ田



まといの「豚骨・鶏ガラ・和風だしのトリプルスープ」

めん徳 二代目 つじ田の「すだち、黒七味」

キーワードを見るだけで、今まで私が食べた事がなさそうな味だという事が想像出来ますあせあせ(飛び散る汗)

なかなか食べる事が出来ないのに、美味しそうな情報を見せられるのはなかなかきついですが、知らないでいるよりは知っっている方が当然良いです手(パー)
どこで食べるチャンスがくるかわからないですし。


優秀な特派員に感謝ですぴかぴか(新しい)


新潟にきた時にご馳走してあげる為にとっておきのラーメンを考えておかねば!ダッシュ(走り出すさま)

新しいラーメンでは美味しくても、新鮮さを感じてくれない可能性が大きい気がします。

こういう時はやっぱり新潟ならではのラーメンですね。
青島は気に入ってくれたみたいだし手(チョキ)
(体の衰えのせいか燕三条背脂は厳しいらしい)
posted by BBSHIN at 20:25| Comment(3) | 投稿情報

新古町来々軒

古町にある老舗店「新古町来々軒」
昔から通い続ける常連さんが多いと聞きます。

rairaiken_1.jpg


本日の日替り

rairaiken_4.JPG


タンメンセット(チャーハン・ギョーザ2コ)
850円

中華セット(昔ながらの中華そば 又は ワンタン・チャーハン・手作り餃子2コ)
800円



タンメンセットにしました。

rairaiken_2.jpg


rairaiken_3.jpg


麺が老舗っぽい感じがしなく、ツルっと固めの麺でした。

器は小さめですが、麺、具がたっぷり、スープがなみなみと注がれています。
特に野菜がたくさんで、嬉しかったですぴかぴか(新しい)
ラーメンの日々で栄養が偏りがちですしね。

スープはあっさりだけど旨い!

餃子、チャーハンとボリュームあるセットで、量、味ともに大満足ですグッド(上向き矢印)



新古町来々軒(パソコン)

新古町来々軒(携帯)
posted by BBSHIN at 04:09| Comment(1) | 新潟市中央区

2011年06月09日

奥村家 ハッピーパス限定ラーメン

ハッピーパスの特集を見て久しぶりに行きたくなった「奥村家」

okumuraya_201106_1.jpg


ハッピーパス限定ラーメン
(トッピング全部のせ)

okumuraya_201106_2.jpg


麺は太麺と細麺が選択可能です。
オープン当初行った時にはなかった細麺が気になっていたので、細麺をチョイス。

okumuraya_201106_3.jpg


「トッピング全部のせ」というだけあって、具が丼を覆い尽くしていてかなり豪華です。

スープは心一家などと比べるとライトな感じでしつこくなく飲みやすいです。
これなら味濃い目、油多めにしてもありかな?

麺はあとで少しもらって食べてみた太麺よりもスープに合ってるんじゃないかと感じました。
とても旨い。そして新鮮な味わいグッド(上向き矢印)

心一家も細麺はじめないかなぁ??




ほうれんそうラーメン

okumuraya_201106_4.jpg



最近だいたい注文するサイドメニュー

今回はキャベチャー丼にするか迷ったあげく、「まかない丼」を食べることに。

okumuraya_201106_5.jpg


生たまごがのってるから、といて醤油かけようかと思いましたが、チャーシューをちょっと食べてみると、しっかり味がついています。
醤油はかけずに食べることにしました。

一見すると、ごはんにチャーシューとたまごのっけただけに見えますが、これが実に旨いるんるん
大満足の一品です。



奥村家(パソコン)

奥村家(携帯)
posted by BBSHIN at 06:39| Comment(5) | 新潟市東区

2011年06月07日

しゃがらラーメン肉ばか ニューオープン6月14日

噂の新店、北区にオープンする「しゃがらラーメン肉ばか」

東区のしゃがらとはコンセプトが異なるネクストブランド店らしいです
お店の名前通り

「肉を売りにしたラーメン」

だとか?


オープン予定は6月14日(火)

住所
新潟市北区木崎尾山737-4
(ネット地図では「尾山」を抜くと出ます)

TEL
025-387-0634
(まだ繋がらないそうです)


場所は競馬場インター近く、N‐1やひらせいのそばです


私はオープン日近辺に色々と予定が入ってて、すぐには行けないかもしれません

近いうちに行きたいと思います!
posted by BBSHIN at 12:13| Comment(6) | 新規オープン店情報

2011年06月06日

らーめん丸木屋(ごまともやしのらーめん、冷しめん)

3年ぶり位に「らーめん丸木屋」行ってきました!

marukiya_1.jpg


外観、内装ともにログハウスの様なつくりです。

marukiya_2.jpg


私は以前食べて美味しかった「ごまともやしのらーめん」にすることに。

marukiya_3.jpg

marukiya_4.jpg


胡麻の風味がとても良い感じですグッド(上向き矢印)

最初にスープを飲むと生姜の味はしないのですが、食べ進むと強い生姜の味・香りがする部分があります。

何故なのか気になり聞いてみると、生姜はスープに入れている訳ではなく、上にのってるひき肉に混ぜているからだとか。
それを聞くと納得ですひらめき


あっさりながらも胡麻、生姜の風味がアクセントとなり、飽きる事なく食べれるので、余裕の完食です手(チョキ)

marukiya_5.jpg



一緒に行った人は夏季限定という「冷しめん」にしてました。

marukiya_6.jpg


ゴマだれとおろしダレが選べるらしいので、「ゴマ」を選びました。

普段冷しとか食べないので、とても新鮮な感じでした。
美味しいですね!!

まだそんなに暑くないですが、これからの季節こういうのが食べたくなりそうですねぴかぴか(新しい)



天然だしのとろろ御飯(並)

marukiya_7.jpg


美味しい味が既についているので醤油をかける必要はありません。

体に染み渡る様な、そんな滋味深い味わいでしたわーい(嬉しい顔)



らーめん丸木屋(パソコン)

らーめん丸木屋(携帯)
posted by BBSHIN at 21:48| Comment(6) | 新潟市西区