2011年07月31日

朝らぁめんセット 手仕事らぁめん八

桜木近辺から万代までの毎日のチャリ通勤。
通勤路の途中にある「手仕事らぁめん八」に寄ってみました。

hati_201108_1.jpg


今回の目的は

「朝らぁめん」

です。


今回はセットにしました。

hati_201108_2.jpg

hati_201108_3.jpg


セットは煮干中華にご飯と生卵です。
こういうセットは普通にラーメンを食べる以外にも色々と楽しみがあって良いですね。

お店の説明によると生卵をといたところにスープを少し入れ、そこに麺をつけて「つけ麺」の様にして食べるのもアリだとか。
食後はスープにご飯を入れておじやの様にすると美味しいらしいです。


ラーメンどんぶりにごはんを入れると、ごはんをすくうのが大変な気がしたので、ご飯茶碗にスープを入れて食べました。
半分位ご飯を食べたところで、残った溶き卵を入れると2段階の楽しみがありまするんるん


朝からかなりのボリュームでお腹がパンパンですあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、前情報で「朝は煮干がさっぱり味」と聞いていたので、

「そういえば、いつもの強烈な煮干臭が少し抑え気味で食べやすくなってるかな?
朝はやっぱりさっぱり味だなひらめき


と思い店員さんに聞くと

「トッピングが違うだけであとは同じですよ!」

という回答。。


そういわれてみると。。

確かに。。 

いつもどおりの味わいな気がする(^_^;)



人の言葉に左右される私の味覚・・・



食後店員さんの

「いってらっしゃいませ〜!!」


の掛け声に、気合を入れて職場へと向かいましたダッシュ(走り出すさま)



手仕事らぁめん八(パソコン)

手仕事らぁめん八(携帯)
posted by BBSHIN at 08:35| Comment(4) | 新潟市中央区

2011年07月30日

記録的豪雨

新潟、福島での記録的豪雨。

昨日はテレビも見ずにラーメンや温泉に行ったりしてましたが、今朝テレビを見て凄い状況だったという事に気付きました。


今日の昼間、新潟市は晴れ渡っていました。
阿賀野川沿いに用事があり、川を見てみると上流地域での雨の凄さが分かります。

20110730_1.jpg


この近辺の人に話を聞くと、橋のたもとの土の部分は最近盛ったばかりらしいですが、水に全部持っていかれたらしいです。



20110730_2.jpg[


氾濫注意まで水域が上がっています。

20110730_3.jpg



被害にあってまだ避難している状況の人達も多くいると聞きます。

出来るだけ早く日常生活に戻れる事を祈っています。
posted by BBSHIN at 21:39| Comment(0) | 日記

なおじグループ全店共通クーポンを追加しました。

欧風カレー食堂JIZIでカレーを食べ、ヴィネスパで温泉に入った後、県庁近くの「昔食堂なおじ」へと向かいました。

naoji_201107_1.jpg


何故、カレーを食べた後にまた飲食店に行くのかというと、よっぽどお腹が空いていたという訳ではなく、店長さんとサイト掲載絡みのお話をする事になってたからです。


せっかく昔食堂なおじにきたという事で、打ち合わせの前に「なおじろう」を注文。

naoji_201107_2.jpg

naoji_201107_3.jpg


「友人はカレーを夕食に食べたのに、ラーメンなんて無理」といって杏仁豆腐

naoji_201107_4.jpg


これが思いのほか旨い!

表面に弾力があり、スプーンを押し返します。



追加のウーロン茶

naoji_201107_5.jpg


これ50円と格安ですぴかぴか(新しい)


友人は、私のなおじろうを見て

「やっぱり少しちょうだい」

と言ってきたので少しあげました。



少し食べた友人は

「これ旨いね。 満腹だけど普通に一杯いけたよ」

の一言。

最初っから1杯たのんでくれ〜〜〜どんっ(衝撃)



そして食後に本題。

店長さんと同じした結果、なおじグループ全店共通クーポンを発行する事となりましたぴかぴか(新しい)


昔食堂 なおじ(パソコン)
昔食堂 なおじ(携帯)

昔食堂 なおじ 小新店(パソコン)
昔食堂 なおじ 小新店(携帯)

ラーメン食堂なんでんかんでん(パソコン)
ラーメン食堂なんでんかんでん(携帯)

なんでんかんでん新発田店(パソコン)
なんでんかんでん新発田店(携帯)

自家製手打ち麺 響(パソコン)
自家製手打ち麺 響(携帯)


印刷版は共通ですので、1ページ8枚を印刷して巡るというのもありかと。



あと、店内には8月9日になおじ白根で開催される「やろうぜ!」のチラシが貼ってありました。

naoji_201107_6.jpg


・男前なドッカン☆なおじろう
・暁健つけ麺
・ブラック・元KING

の3杯がそれぞれ800円。

3杯全部だと2,400円のところ2,000円のサービス価格となるそうなので、3人で行くとお得ですね。

売上金を全額被災地支援にまわすということなので、サービス価格で食べるのも若干微妙な気分ですが、二人で行って1600円よりは3人で2000円の方が金額が多くなっていいのかなと。


私も都合が合えば行きたいですダッシュ(走り出すさま)
posted by BBSHIN at 01:25| Comment(0) | 新潟市中央区

2011年07月28日

琴吹食堂

掲示板と投稿コーナーでお勧め情報を頂いていた「琴吹食堂」行ってみました。

kotobukisyokudou_1.jpg


店内の様子

kotobukisyokudou_2.jpg



日替わりでサービス価格550円になるというのがあるみたいです。

月曜日 カツ丼
火曜日 麻婆飯
水曜日 塩ラーメン(400円)
木曜日 水餃子タンメン
金曜日 カツカレーライス
土曜日 ミニカツ丼とラーメンセット


この日は土曜日だったので「ミニカツ丼とラーメンセット」です。

kotobukisyokudou_3.jpg

kotobukisyokudou_4.jpg


豚骨と煮干でとったというスープはあっさりとしてて美味しいです。
あと、麺の茹で加減が固めなのが良かったです。

タレカツ丼も普通に旨い!


サービス品にして浮いたお金で追加注文した「とろろ芋」

kotobukisyokudou_5.jpg


かなり満腹あせあせ(飛び散る汗)

そして美味しかったので大満足(^^♪



五目ラーメン

kotobukisyokudou_6.jpg


こちらも良し!



噂では常連さんもたくさんいるみたいです。

安いし、旨いし、メニューがたくさんとお勧めのお店ですねグッド(上向き矢印)


琴吹食堂(パソコン)

琴吹食堂(携帯)
posted by BBSHIN at 20:35| Comment(2) | 新潟市東区

満里 女池店 五目ラーメン

最近よく行く「満里 女池店」

manri_201107_1.jpg


今回は五目ラーメンにしましたぴかぴか(新しい)

manri_201107_2.jpg

manri_201107_3.jpg


五目ラーメンってのは大抵美味しいものですが、これも普通に美味しい(^^♪

満足でするんるん



中華飯

manri_201107_4.jpg



餃子

manri_201107_5.jpg



満里 女池店(パソコン)

満里 女池店(携帯)
posted by BBSHIN at 06:56| Comment(0) | 新潟市中央区

2011年07月26日

餃子無料 麺屋BASARA

麺屋BASARAのクーポン内容が変更となりました。


元々は100円引きか100円トッピングサービスでしたが、今後は

「餃子サービス」

となります。


当然だと思いますが、、

ラーメン注文の方に限るそうです。


麺屋BASARAのクーポン(パソコン)

麺屋BASARAのクーポン(携帯)




あと、ついでにクーポンがらみの話ですが、久々に弁天橋近くの「一生」さんに連絡したところ、「クーポンの利用があった」「反響があった」というお話を頂きましたひらめき
そういう話を聞くと、とても嬉しいです。

ちなみに他の掲載店について、いまのところ特に詳細なリサーチなどはしてないので、細かい件数までは把握してません。
色々と話を聞く中では、ある程度の利用はあるけど毎日の様にたくさん利用される、というところまではいってない様です。

ということで、ユーザー・掲載店の相互に有益性の高いコーナーにしていける様に、今後も努力していきたいと思います手(グー)


ちなみに現在、交渉中のお店が一軒あり、うまくいけば近日中にご紹介出来ると思います。
posted by BBSHIN at 23:05| Comment(0) | ラーメン話題

被災地チャリティーイベント「やろうぜ!!」

「新潟はラーメン王国だ!!」でも告知していた被災地チャリティーイベント「やろうぜ!!」

詳細ページを作りました。


「やろうぜ!!」の詳細



すごく行きたいけど平日なんですよね。。

何時までやってるのか聞いてみよ!
posted by BBSHIN at 06:34| Comment(0) | グルメイベント

2011年07月25日

手仕事らぁめん八

だいぶ前の会社の飲み会の後ビール

2次会に行く流れから一人スルリと抜け出し徒歩で新潟駅前から手仕事らぁめん八まで徒歩で向かいました。
普段ならそこまで出来ないですが、酔っ払ってるとそれほど苦にもなりません。

hati_201107_1.jpg



ここの煮干中華とつけ麺は大好物ですが、今回は食べたことがないものにすることにしました。

カレーつけめんか味噌かで迷った結果、味噌にすることに。

hati_201107_2.jpg

hati_201107_3.jpg


モロ「煮干」な未知の領域の味噌を期待してたのですが、味噌という強烈な調味料に埋もれ気味なのか、元々そうなのか、酔っ払ってて分からないだけなのか。

多分、想像してた味と違っただけで、なんの先入観もなく食べたら「旨い!」と言ってた気がします。
他のブログでも「美味しい」という感想もいくつか見てますし。


次回、カレーつけ麺を試したら、その次は大好きな煮干中華に戻ろうと思います。

またあの強烈な煮干を味わいたい!!


手仕事らぁめん八(パソコン)

手仕事らぁめん八(携帯)
posted by BBSHIN at 22:37| Comment(0) | 新潟市中央区

ごん蔵ラーメンけやき通り店 クーポン追加しました

新潟駅南にある「ごん蔵ラーメンけやき通り店」のクーポンを追加しました。


ごん蔵ラーメンけやき通り店のクーポン情報(パソコン)

ごん蔵ラーメンけやき通り店のクーポン情報(携帯)


こちらのお店では、当サイトと同じ内容の無料券を配布しているので、常連さんには全くメリットがありません。

初めて行く人、お店配布の無料券を持っていない人が対象です。
1回使って、お店から赤い「素敵な無料券」をもらったら、そちらに切り替えてもオッケーです!

※素敵な無料券は使ったらお店に渡すサービス券ではなく、1度もらったら何度も使える「パス」的な券です。


posted by BBSHIN at 21:20| Comment(0) | ラーメン話題

2011年07月24日

竜胆

かなり久しぶりに訪れた竜胆。
いろんなお店に食べ歩きとかしてなかったら間違いなく通ってるお店です。

rindou_201107_1.jpg



今までなかなか来れなかった想いもこめて豪勢に「醤油デラックス」を注文。

rindou_201107_2.jpg

rindou_201107_3.jpg



スープと麺の相性抜群。

旨いっすねぇ
主張し過ぎず、絶妙なバランスって感じがします。


チャーシューは、、

rindou_201107_4.jpg


やはりすごいあせあせ(飛び散る汗)
のろしと同じ系列だけありますね。
そういえば店内のポスターを見ると竜胆のグループは「サークルセブン」ってゆーんですね。
若干コンビニを連想させるお名前で。。



坦々めん

rindou_201107_5.jpg


辛そうということで今まで敬遠していたタンタンメン

自分がいかに食わず嫌いだったかという事が分かりました!!

これは旨い(^^♪

加茂のキャプテン駅前のバサラの坦々ワンタン麺も旨かったけど、これも旨い!




ミニ麻婆丼

rindou_201107_6.jpg


これもウマかったですね。
ただ、ちょっと辛すぎだったかな?? 私には。



また近いうちに竜胆食べ行きたいなぁ


竜胆(パソコン)

竜胆(携帯)
posted by BBSHIN at 21:21| Comment(6) | 新潟市東区

川崎フロンターレに1−0で勝利!

ラーメン関係無し話題です。


久々にアルビがホームで勝利ぴかぴか(新しい)


相手はホームではお得意様の川崎フロンターレ!


試合前、オレンジに染まるスタジアム

20110723_1.jpg


といっても今日も2万人台でした。

もっとたくさんの人達にきてほしいあせあせ(飛び散る汗)



FIFA女子ワールドカップドイツ2011で優勝した「なでしこジャパン」の上尾野辺めぐみ選手の凱旋インタビュー

20110723_2.jpg


阪口夢穂選手

20110723_3.jpg



今日食べたのは三宝の「肉あんかけご飯」

20110723_4.jpg


肉あんかけラーメンもお勧めですぴかぴか(新しい)


Jリーグもまだ半分。

残りの試合、ぜひビッグスワンへ!

J1上がった頃とは全く別のサッカーを観ることが出来ますよグッド(上向き矢印)
posted by BBSHIN at 00:14| Comment(0) | アルビレックス

2011年07月23日

らーめん千屋

かなり久しぶりに近所にある「千屋」に行ってきました。

senya_201107_1.JPG


ちなみにこちらのお店、私の自宅から一番近いラーメン屋さんだったりします。



今回注文したのは野菜らーめんです。

senya_201107_2.JPG

senya_201107_3.JPG


スープを少し飲むと、なんだか前よりだいぶ美味しい・・グッド(上向き矢印)


しかし、お店の人に聞くと

「前と同じですよ!」

という回答。。。


加齢による味覚の変化でしょうか??



塩ラーメン

senya_201107_4.JPG


あっさりだけど良い味出してる手(チョキ)

こっちにすればよかったかも(^_^;)


友人は完食です。

senya_201107_5.JPG


実は今までこちらのお店のラーメン、そんなに好きじゃなかったのですが、今回久しぶりに食べてみて「実は美味しい」と思いましたわーい(嬉しい顔)

これからはたまに行こうかなぁ手(パー)



らーめん千屋(パソコン)

らーめん千屋(携帯)
posted by BBSHIN at 11:14| Comment(0) | 新潟市中央区

2011年07月22日

でんろく亭

当サイトの運営を手伝ってくれる協力者があらわれました。
最近掲示板などでお世話になってる「フィリップ・マーロウ」さんです。

1軒目のお店は田上町の「でんろく亭」です。


denroku_1.JPG


denroku_2.JPG

denroku_3.JPG


頂いた感想
「ねぎでんろくラーメンは見た目は、ぶっちゃけジャージャー麺です。とろみがかった肉味噌がどぎつそうですが、辛いというより甘辛く作られていますので、案外辛いとは感じないのではないでしょうか。スープはそれほどこってりしていません。ラーメンには漬物がついてきます。」


でんろく亭(パソコン)

でんろく亭(携帯)



一人で広い新潟県内のラーメン店を網羅するのは厳しいと感じていたので、情報提供者の存在はとても助かります。

※ 私が食べた訳ではないので、ブログでの感想等は無しとなります。
posted by BBSHIN at 07:28| Comment(2) | 田上町

2011年07月21日

裏メニュー「味噌焼きおにぎり」麺屋 空 横越店・亀田店共通

麺屋 空 横越店・亀田店共通クーポン

裏メニュー 「味噌焼きおにぎり」

soro3_3.jpg


まかないで店員さんに人気のおにぎりらしいです。

通常メニューにはなく、麺屋空ホームページのサービスか当サイトのクーポンのみの提供とのことです。


麺屋空 味噌焼きおにぎりのクーポン情報(パソコン)

麺屋空 味噌焼きおにぎりのクーポン情報(携帯)
posted by BBSHIN at 20:37| Comment(0) | ラーメン話題

わんたんめん おもだかや女池店

たまにおもだかやの支那そばが食べたくなります。

omodakaya_201107_1.jpg


今回はお店のお勧め「わんたんめん」

omodakaya_201107_2.jpg

omodakaya_201107_3.jpg


スープはあっさりだけど独特の美味しさ

麺もスープとぴったり!

いつ行っても安心して食べれる味です(^^)



おもだかや女池店(パソコン)

おもだかや女池店(携帯)
posted by BBSHIN at 07:38| Comment(3) | 新潟市中央区

2011年07月20日

「夏季限定 和風冷し中華」麺屋 空 横越店 亀田店共通の新メニュー

麺屋 空 横越店 亀田店共通の新メニュー情報を頂きました。



夏季限定 和風冷し中華

soro3_2.jpg


詳細については以下のページを参照下さい。


麺屋 空 横越店 亀田店共通新メニュー(パソコン)

麺屋 空 横越店 亀田店共通新メニュー(携帯)
posted by BBSHIN at 01:34| Comment(0) | 投稿情報

ごん蔵 けやき通り店 ちょい飲みセット

会社の先輩の結婚祝いでの飲み会。
幹事の私は「てんてん米山店」をチョイスしました。


主賓の先輩が「もうお酒はきつい。。」と言ってたので、焼肉で満腹になった体をおして、訪れた「ごん蔵ラーメン けやき通り店」

gonzou_keyaki_201107_1.jpg


先輩方が写っています。



飲み足りない先輩(主賓じゃない人)はまたもや酒をたのみます。


ちょい飲みセット550円

・生ビール(中ジョッキ)or サワー(レモン、ウーロン)
・小鉢
・餃子3個

gonzou_keyaki_201107_2.jpg



醤油大油らーめん

gonzou_keyaki_201107_3.jpg

gonzou_keyaki_201107_4.jpg


白味噌

gonzou_keyaki_201107_5.jpg



ところで、以前こちらのお店に訪れた時、ちょこちょこと歩くおじさんの話を書きました。

ちょこちょこおじさんについての記事

でも、今日はいなかったので、店員の女性の方に

「今日はちょこちょこ歩くおじさんはいないんですか?」

と質問すると、

「今日はお昼で帰らせていただきました。 そのちょこちょこ歩くおじさんは私の主人なんです。 ブログにちょこちょこおじさんと書かれた件の話は聞きましたよひらめき

との回答。


ヤッ やばっっっ!


即座に

「その節はご主人様にお世話になりました!!」

と平謝りです。。。



この記事も見られるのだろうか???爆弾



ごん蔵ラーメン けやき通り店(パソコン)

ごん蔵ラーメン けやき通り店(携帯)
posted by BBSHIN at 00:59| Comment(2) | 新潟市中央区

2011年07月18日

弐侍元 岩のりちゃーしゅーちゃっちゃめん

久しぶりの「弐侍元」
オープン当初以来ですね。

nijigen_201107_1.jpg


注文したのは普通の「らーめん」

nijigen_201107_2.jpg

nijigen_201107_3.jpg


あっさりながらも深い味わいのスープ。
これは旨い!

説明書きに

「鶏ベースのスープに魚介の風味が引き立つ」

とありますが、まさにその通り(^^♪



岩のりちゃーしゅーちゃっちゃめん

nijigen_201107_4.jpg


「らーめんの淡麗系スープに背脂を足した」
とありますが、全然違うんじゃないかって位旨味が増しています。

背脂だけでこんなになるもんなんですかね??
まあその辺はどっちでも良いや。

とりあえず旨い!!



限定15食の豚めし

nijigen_201107_5.jpg



とろろ丼

nijigen_201107_6.jpg


どちらも美味しいです(^^)



しかし、調子に乗って食べ過ぎてしまいました。。

まあ、たまにはいいかな(^_^;)



弐侍元(パソコン)

弐侍元(携帯)
posted by BBSHIN at 17:02| Comment(2) | 新潟市西区

しろくまのきもち

エコ対策グッズ「しろくまのきもち」

shirokumanokimochi_1.jpg


薄い生地のスカーフは水に3〜5分漬けると膨らんできます。

shirokumanokimochi_2.jpg


これを首にまくとしばらく涼しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


クーラー代も節約。

外出時は熱中症予防。

経済的、かつ、健康効果が期待出来そうです!


暑い夏、ラーメン食べる時に首に巻くことで、快適なラーメンライフが送れるかも??
posted by BBSHIN at 16:43| 日記

2011年07月17日

ラーメンのろし チャーシューメン野菜増し

友人たちと咲花温泉「いろりの宿 平左ェ門」で温泉に入ったあと、帰り道にある「のろし」に寄りました。

noroshi_201107_1.jpg


私が注文したのはチャーシューメンの野菜増しです。

noroshi_201107_2.jpg

noroshi_201107_3.jpg


かなりのボリューム。。あせあせ(飛び散る汗)

さらに野菜増ししてなおじろうスペシャルみたいに出来るのか気になって聞いてみたところ

「やろうと思えば出来ますけど、別皿になりますね・・」

という回答。

可能だけど、あまり前例はなさそうな感じです。
私も聞いただけでやりませんでした(^^;)


しかし、チャーシューメンはホント強烈でした。。
肉が分厚くて、、 こんなにいらないって位ありました(^_^;)





次の日休みの日帰り小旅行。

明日を気にせずニンニク入れられます。

noroshi_201107_4.jpg



普通のラーメンの野菜増し

noroshi_201107_5.jpg


友人は

「チャーシュー1つで良い・・・」



という感想。


5人共、かなり満腹ですあせあせ(飛び散る汗)


長風呂で消費したカロリー、塩分、水分をしっかりと補給する事が出来ました手(パー)

食後、お腹いっぱい過ぎて苦しかったですが、美味しく頂きました手(チョキ)



ラーメンのろし(パソコン)

ラーメンのろし(携帯)
posted by BBSHIN at 17:41| Comment(4) | 阿賀野市