2011年08月06日

清水エスパルスに4−0の快勝! なおじろうヤサイ

今日のアルビはレディースも含め2試合です。


アルビレックス新潟レディース対INAC神戸レオネッサ

なでしこジャパンの選手がいっぱい出てました。


澤穂希選手

このセットプレーの流れでゴールを決められてしまいました。。

20110806_1.jpg


上尾野辺めぐみ選手のゴールで同点!

20110806_2.jpg


澤選手に2点目を決められ結果は1−2の敗戦。。

負けたのは残念でしたが、良いゲームでした!
相手も強かったし。


そして男子の方は、、


強敵清水エスパルス相手に4−0の快勝ぴかぴか(新しい)


ミシェウは2得点1アシストの大活躍


ヒーローインタビューを受けるミシェウ

20110806_3.jpg


それを見つめるチョ・ヨンチョル

20110806_4.jpg



昨日の佐渡の疲れもあり、試合後のラーメンは食べないつもりでいましたが、あまりに良い勝ち方をしたので、やっぱり食べることに。


こんな時は、、

昔食堂なおじの「なおじろう」!!

20110806_5.jpg


朝からお菓子とかき氷、清水にちなんだスタジアムグルメの「富士宮やきそば」しか食べてなかったので、「スペシャル」も可能でしたが、明日午前にフットサル練習があるので「ヤサイ」にとどめておくことにしました。


なおじろうヤサイ(手前)となおじろう(奥)

20110806_6.jpg

20110806_7.jpg


まあ、、

結構量があるけど、、


余裕の完食でするんるん


私、大盛りは苦手だけど「ヤサイ」は得意です手(パー)


昔食堂なおじ(パソコン)

昔食堂なおじ(携帯)
posted by BBSHIN at 23:22| Comment(0) | アルビレックス

佐渡市のラーメンにチャレンジ! 佐渡汽船カーフェリー

ラーメンサイトをはじめてから、佐渡のラーメンを食べに行ってないことがずっと引っかかっていました。


そこで夏休みを活かし佐渡に行ってみることに。
(予算の都合上日帰りとなりましたが)

ジェットフォイルに乗りたかったところですが、費用面を考えて、カーフェリーの2等客室を選びました。
車は持っていかず、現地でレンタカーを借りることにしました。
調べてみると、両津港近辺には結構レンタカー屋さんがあるみたいです。
(佐渡汽船もレンタカーやってるとか?)



新潟港から離れたあたりで撮影

sadokisen_1.jpg


2等客室では絨毯の上に雑魚寝して2時間を待ちます。
かなりの人気のせいか、横になるスペースを探すのも一苦労です(^_^;)
でも、場所がなくて困るという程ではありませんでしたが。

ちなみに、毛布は1枚100円でレンタル出来ます。
中には持参してる人もいましたね。



こんな風に、景色と海風を堪能する事が出来ます!

sadokisen_2.jpg



フェリーと一緒に空を飛ぶカモメ

sadokisen_3.jpg


こんなショットも撮影可能です!

sadokisen_4.jpg



そして両津港に到着です手(パー)

sadokisen_5.jpg


到着時刻は朝9時前でラーメン屋もやってないので、まずは観光地へと向かうことにしましたダッシュ(走り出すさま)
posted by BBSHIN at 13:55| Comment(2) | 佐渡市

心一家 味噌とんこつラーメン

先月、会社の若手達と練習無しのぶっつけで初心者フットサル大会に出場しました。

大会では初めてフットサルをやるという人がほとんどという状況の中、2勝1敗1分とそこそこの結果を残す事が出来ました(^^♪
全員がなんらかのスポーツをやってたという事もありますが、何より「若い」という事の凄さを実感しましたたらーっ(汗)
最初の試合はトラップもままならない状況だったのに、3、4試合目位にはたまにワンツーとかやってたことにびっくりあせあせ(飛び散る汗)


そして大会後お昼御飯を食べることになり、汗だくの8人は、うのこインター近くにある家系ラーメンのお店「心一家」へと向かいました。

shinitiya_201108_1.jpg


私は数ヶ月前に発売されたという「味噌とんこつ」

shinitiya_201108_2.jpg

shinitiya_201108_3.jpg


味噌に隠れてしまうのか、脂っぽさをあまり感じず食べやすく思えました。
ただ、あの油の味と香りが好きなので、個人的好みでは豚骨醤油の方が好きですね。
でもこれはこれで悪くない(^^)

おいしかったですグッド(上向き矢印)



自分のとこのクーポン使ってほうれん草頂きました!

shinitiya_201108_4.jpg



スポーツでカロリーたくさん消費してきたので、食欲もたっぷりグッド(上向き矢印)

「キャベチャー丼」

shinitiya_201108_5.jpg



ラーメン大盛り

shinitiya_201108_6.jpg



つけ麺(かつお風味)

shinitiya_201108_7.jpg



冷やし胡麻ラーメン

shinitiya_201108_8.jpg



8杯もさすがに撮影出来なかったのでこの辺で手(パー)


充実した一日を過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)



心一家の詳細
posted by BBSHIN at 12:29| Comment(0) | 新潟市江南区

2011年08月03日

一品香

横越にある「一品香」に行ってきました。

ippinkou_yokogoshi_1.jpg


こちらのお店、お昼の日替わりA・Bセットが人気で、週末の昼時は満席でした。



この日のセットは

Aセット
マーボーメン・温泉玉子、半ライス、お新香、フルーツ、飲み物

Bセット
肉チャーハン、わかめラーメン、フルーツ、飲み物


私はマーボーメンが食べたいと思ったのですが、うっかりBセットを注文してしまいました(^_^;)


そしてやってきました、Bセット

ippinkou_yokogoshi_2.jpg

ippinkou_yokogoshi_3.jpg


わかめたっぷりのわかめラーメンです。

あっさりスープに平打ち縮れ太麺。
あっさり食べやすいラーメンですねるんるん

チャーハンもパラパラとしてて美味しかったでするんるん


一品香の詳細
posted by BBSHIN at 18:47| Comment(2) | 新潟市江南区

2011年08月01日

保盛軒

杭州飯店にインタビューした時、息子様から黒埼の「保盛軒」という中華料理屋がおすすめと聞いていたので行ってみることにしました。


お店の目の前にはバス停があります。

hoseiken_1.jpg


メニューを見ると中華メニューでいっぱいです。
お昼のサービスランチがあったのでそちらにしてみました。

Aセット
(少なめ五目チャーハン、半ラーメン、杏仁豆腐、漬物)

hoseiken_2.jpg

hoseiken_3.jpg


いかにも「これぞ中華料理屋さんのラーメン」という感じです。
まさに王道手(パー)


五目チャーハンがとても美味しいですぴかぴか(新しい)
さすが老舗の中華飯店!


もう少しお金に余裕があったらサービスランチだけでなく、色々な一品料理をたのんで食べてみたいところです。


Cセット
(少なめチャーハン、半ラーメン、杏仁豆腐、漬物)

hoseiken_4.jpg


噂どおりの良いお店でした!

お昼のラスト14時ギリギリに駆け込みで入ってくるお客さんが何組かいました。
人気の高さが伺えますグッド(上向き矢印)


保盛軒の詳細
posted by BBSHIN at 22:24| Comment(0) | 新潟市西区