2011年09月30日

つけ麺肉ざんまい 東横 愛宕店

昨日は、アルビレックス新潟のナビスコカップ清水戦
ホームアンドアウェイ方式で2戦目で、1戦目は1−2で敗れていました。


後半58分のミシェウのゴールで3−1に。

喜ぶ選手とスタッフ

touyoko_atago_201109_1.jpg


この時点でトータル4−3となりましたが、残り時間でもし1点取られてしまうとトータル4−4でアウェイゴールで清水が進出という難しい状況。
リードしてるのに1点取られると実質負けというのはアウェイゴール方式ならではです。
スリリングな35分でした。。(^_^;)


しかし、残りの時間は両チームともゴールはなく、結果は3−1での勝利!
2戦合計4−3で準々決勝進出となりましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


試合後のゴール裏

touyoko_atago_201109_2.jpg


ヒーローインタビューは貴重な2点目を決めた田中亜土夢

touyoko_atago_201109_3.jpg


そして勝利の余韻に浸りながらラーメン屋へ

お店は、第3回新潟ラーメンバトルの対象店「東横 愛宕店」

touyoko_atago_201109_4.jpg


バトルラーメン

「つけ麺肉ざんまい」

touyoko_atago_201109_5.jpg

touyoko_atago_201109_6.jpg


肉ざんまいってだけあって、肉結構ありますねあせあせ(飛び散る汗)
2種類とも旨かったです。
疲れた体にこういうのは嬉しいですね〜


濃厚味噌のつけダレは、東横ならではひらめき

ラーメンよりもドロドロ感のあるスープとなっています。

味もラーメンのものとは違います。
食後に残ったスープを口にした友人が
「これはゴマの影響が大きいね!」
と発言しました。

即座にCUT INを読むと
「ゴマ油をのせたことで旨味が倍増」
とあります。

ゴーストライターでも依頼しよっかな??
私はあまり深く考えずバクバク食っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



その友人が食べた特製味噌ラーメン

touyoko_atago_201109_7.jpg



バトルラーメンについてはこちら


東横 愛宕店(パソコン)

東横 愛宕店(携帯)
posted by BBSHIN at 00:33| Comment(2) | 新潟市中央区

2011年09月29日

塩つけ麺〜秋味〜 辛味噌亭 とうせんや

第3回新潟ラーメンバトル 4軒目のお店は新潟駅前にある「辛味噌亭 とうせんや」です。

実はこのお店、職場からも結構近いというのに、行くのは今回が初です!
何故かというと「辛味噌亭」という店名に躊躇していたからです。

今回、新潟ラーメンバトル参加店ということで行ってみる良いチャンスだなと思いましたるんるん



お昼休みに行ってきました!

tousenya_1.jpg


バトルラーメン

「塩つけ麺〜秋味〜」

tousenya_2.jpg

tousenya_3.jpg


「塩つけ」ということで辛くはありません(^_^;)

透き通るスープは上品な味わいです。

薬味のみょうが、大葉はこういうスープにぴったり!
梅も良いですね〜グッド(上向き矢印)

きのこには柚子が絡めてあり、入れるとスープに変化を与えますぴかぴか(新しい)

弐侍元の塩つけ麺は大胆な変化が、こちらはバランス重視といった感じでしょうか。
食べ比べてみると面白いかと思われます手(パー)



看板メニュー「辛味噌らーめん」

tousenya_4.jpg

tousenya_5.jpg


バトルラーメンについてはこちら


辛味噌亭 とうせんや(パソコン)

辛味噌亭 とうせんや(携帯)
posted by BBSHIN at 07:24| Comment(0) | 新潟市中央区

2011年09月28日

野菜つけ麺ブラック ラーメン亭 一兆 駅南店

第3回新潟ラーメンバトル

3軒目に選んだお店は「ラーメン亭 一兆 駅南店」です。

icho_201109_1.jpg


イベント当初、予想以上に注文が多かったらしく品切れ状態となっていました。

しかし、本日は問題なし

しっかりと対策を取ってくれたのでしょうか??ぴかぴか(新しい)


こちらのお店のバトルラーメンはこれ!

野菜つけ麺ブラック

icho_201109_2.jpg

icho_201109_3.jpg


スープ上部の黒い色はマー油です。

CUTINの説明書きを読むと、スープはあっさりらしいですが、ニンニク油ってのは味をガラっと変えますね。
香ばしさとこってり感が出ています。

野菜がシャキシャキ瑞々しさがあるので、つけ汁のマー油と絡めて食べると、食感・味ともに良しひらめき

チャーシューは一つだからと侮るなかれ。
ゴッツイのがのっていますあせあせ(飛び散る汗)


バトルラーメンについてはこちら


ラーメン亭 一兆 駅南店(パソコン)

ラーメン亭 一兆 駅南店(携帯)
posted by BBSHIN at 02:03| Comment(4) | 新潟市中央区

2011年09月26日

(特)塩つけ麺 弐侍元

第3回新潟ラーメンバトル、2軒目として選んだお店は「弐侍元」です。

nijigen_201109_1.jpg


こちらのお店のバトルラーメンは

「(特)塩つけ麺」(本来は特は()ではなく○)

nijigen_201109_2.jpg

nijigen_201109_3.jpg


鶏がら、ホタテ、エビというスープは旨いるんるん

トッピングはチャーシュー、味玉、メンマ、小松菜です。
一つ一つがハイレベル!

「でっかいチャーシューをつけ汁につけ食べるの大変そう」

と思ったら、ちょうど良いサイズに切ってありますひらめき



ポイントが薬味の「もみじおろし」と「わさび」です。

nijigen_201109_4.jpg


この二つを入れるとザルそばを食べてる様な気分になります(^_^;)


「もみじおろし」はとても良いアクセントとなりますぴかぴか(新しい)

「わさび」の方は劇的に味を変化させますあせあせ(飛び散る汗)
ですので、入れるタイミングには要注意手(パー)
無難なラインとしては、4分の3位ノーマルで楽しんでからあたりでしょうか。



注文時、店員さんに

「食後に割りスープをご注文して下さい」

と言われてたので、注文しました。

nijigen_201109_5.jpg


そのまま完食!

nijigen_201109_6.jpg


ノーマル状態、もみじおろし、わさび、そしてスープ割り

3段階プラス1の味の変化をお楽しみ下さいわーい(嬉しい顔)



バトルラーメンについてはこちら



弐侍元(パソコン)

弐侍元(携帯)
posted by BBSHIN at 21:21| Comment(2) | 新潟市西区

辛ねぎ・ねぎ辛つけ麺 麺や大舎厘

新潟ラーメンバトルの一軒目として選んだお店は「麺や大舎厘」です。

daisyarin_1.jpg


こちらのバトルラーメンは「辛ねぎ・ねぎ辛つけ麺」

daisyarin_2.jpg

daisyarin_3.jpg


こちらのつけ麺は、看板メニューの「辛つけ麺(亀田一)」をベースに作られているらしいです。

ちなみに「亀田一」とは「辛さ」のことで、

亀田一 ・・・ 初心者向け

日本一 ・・・ かなり辛い

世界一 ・・・ まさに世界一の辛さ

○○一 ・・・ 裏メニュー

という事で、比較的辛くはないらしいです。


普段から辛いラーメンを食べない私にとっては、かなりの辛さあせあせ(飛び散る汗)

「亀田並」位が私にはちょうど良さそうたらーっ(汗)
(そういう注文が出来るかは分かりませんが)


普通にラーメンライフを送っていたら絶対に注文する事は無いと思いますが、「新潟ラーメンバトル」というイベントがあるからこそ体験出来た辛さと言って良いでしょう手(パー)

「日本一」「世界一」を完食出来る人は尊敬に値します手(チョキ)


辛さのことばかり書きましたが、こちらのお店の極太麺は好きですね。
あとは、チャーシューは2種類でしたが、本来はつけダレの入ってるチャーシューのみのところ、今回はもう1種類増やしたとか。そのチャーシューも旨かったです手(パー)



友人が食べた「らーめん」

daisyarin_4.jpg

daisyarin_5.jpg

※撮影は友人が行ないました


濃厚なつけ麺も美味しいですが、これも旨いんですよね〜

友人は大満足でしたぴかぴか(新しい)



バトルラーメン紹介ページはこちら


麺や大舎厘(パソコン)

麺や大舎厘(携帯)
posted by BBSHIN at 00:14| Comment(9) | 新潟市江南区

2011年09月25日

ゆずつけ麺 ジャッキーラーメン

昨日のお昼、ラーメンを食べる事になりました。


同行者が私の書いたジャッキーラーメンの記事を見て

「ダブルスター食べてみたいひらめき

と言ってきたので、食べに行く事に

jackie201109_1.jpg


「つけ麺 ダブルスター」

jackie201109_2.jpg


一口もらいましたが、スープを飲んだ瞬間「ピンひらめき」ときましたぴかぴか(新しい)

ダブルスターはスープに使われてる煮干(2星)のことですね。
だから星型の海苔が2枚のってるんだな〜



え〜〜


では、本日の本題に入ります。


この日のお目当てはこれ!

ゆずつけ麺

jackie201109_3.jpg


スープの色から違います。

そして、こちらにも星型海苔が2枚に炙ったチャーシューとメンマ

基本的な部分はつけ麺と同じなのでしょうか??


まずはスープ、とも思いましたが一口目は麺からいってみよ〜

jackie201109_4.jpg


こりゃぁ、うまいっあせあせ(飛び散る汗)

口の中に柚子の香りが広がりますね。


ぜひお試しあれ





30円の割りライス

jackie201109_5.jpg


前回は時間の関係上うちやまとの連食になりましたが、今回はちゃんとお腹空かせてきました。

スープにライスを入れ、濃厚スープをたっぷりと堪能する事が出来ましたグッド(上向き矢印)



ジャッキーラーメン(パソコン)

ジャッキーラーメン(携帯)
posted by BBSHIN at 14:56| Comment(0) | 新潟市中央区

ごん蔵ラーメン けやき通り店

一昨日のことです。

2日連続の飲み会ビールで、夕方5時から夜11時まで飲んだ後、ボロボロの体で一人新潟駅周辺をさまよい、ふと目に入った「ごん蔵ラーメン けやき通り店」に入ることにしました。

gonzou_201109_1.jpg



注文したのは醤油の大油です。

gonzou_201109_2.jpg


gonzou_201109_3.jpg


酒ばっかり飲んで、あまり食べてない体に、豚骨と背脂の旨味がしっかり絡みついた麺がスルスルと入っていきます。
スープまで完食、という訳にはいきませんでしたが、麺はすぐに食べ終わりました手(パー)


ごん蔵ラーメン けやき通り店(パソコン)

ごん蔵ラーメン けやき通り店(携帯)
posted by BBSHIN at 14:21| Comment(0) | 新潟市中央区

Komachi新潟ラーメン食べ歩きBook

新潟コマチのラーメン特集についてきた「Komachi新潟ラーメン食べ歩きBook」

tabearukibook2011.jpg


156店も掲載されています。

スタンプラリーもあり、

10杯食べると・・・ → 行ったお店の中から1杯無料

20杯食べると・・・ → 行ったお店の中から2杯無料

30杯食べると・・・ → 行ったお店の中から10杯無料 + オリジナルタオルプレゼント


という特典付きです。


今日は早速1店食べに行って押してもらってきました!


しかし、明日からは新潟ラーメンバトルで対象店を回る日々となりますたらーっ(汗)
果たしてスタンプコンプリートは果たせるでしょうか?

可能な限り頑張ってみよう
posted by BBSHIN at 00:03| Comment(0) | 日記

2011年09月24日

CUTIN 10月号

CUTIN 10月号もらってきました!

cutin10_1.jpg


前の新潟ラーメンバトルの告知記事でも書きましたが、似顔絵とプロフィールが掲載されています。

cutin10_2.jpg

4人の審議委員のうち、右下が私BBSHIN(34才)です。

とても30代には見えませんね。50代に見えます(^_^;)


とりあえず私についてはおいといて。。


上の部分に書いてありますが、今回のラーメンバトルは「読者参加型」となっています。

手順は簡単

1.バトルラーメンを注文して投票用紙をもらう

2.ラーメンを食べ終わったら、投票用紙に点数(10点満点)を記入

3.お会計時にレジ横に設置してある投票箱に用紙を入れるだけ!


また、スタンプラリーなどもあり、抽選で10名にオリジナルれんげが当たるらしいです。
posted by BBSHIN at 23:51| Comment(6) | 日記

第3回新潟ラーメンバトル

教えてやろう

これが新時代のつけ麺だ。

20110924.jpg


以前もご紹介しましたが、明日よりFM KENTO主催のラーメンイベント「第3回新潟ラーメンバトル」が開催されます。

期間は2011年9月25日〜11月24日


今回のテーマは「つけ麺」exclamation×2

20店のラーメン屋がイベント期間中、通常メニューには無い「バトルラーメン」をメニューに加えます。


読者参加型の投票で競い合うらしいです。

また、4人のラーメンブロガーで構成される「ラーメン審議委員会」が発足され、私もその一員として各店を食べてまわる事となりました。


詳細はFMケントのフリーペーパーCUT INのブログにて
http://ameblo.jp/cut-in/entry-11025085504.html



ひとつ、、

後悔している点としては、、

似顔絵用の写真に、フットサル後の汗でボロボロになった記念撮影のものを送ってしまった為、髪は7・3、そして10歳や20歳も年上の人に見える位になってしまった事ですたらーっ(汗)

友人に見せたら大笑いされてしまいました・・・


髪こそ確かにヤバくはなってきているかもしれませんが、、

「年齢より若く見えますね!」

と言われるときもあるんですよ手(パー)
(言い訳っぽい?)


まあ、

いずれ髪が無くなれば、そんな事も言われなくなるとは思いますが。。


でも、

「もう少しフサフサに描いて下さい」

とお願いしたら、本当に少し盛って頂きました。
ご配慮に感謝致します


気を取り直して頑張ろう手(グー)


もう一度言います。

明日開催です手(チョキ)
posted by BBSHIN at 21:38| Comment(0) | グルメイベント

ぼっけもん らーめん一生

らーめん 一生

issyo_201109_1.jpg



昨日買った月刊新潟こまちでも紹介されてました。

奇想天外ラーメン「ぼっけもん」

issyo_201109_2.jpg

issyo_201109_3.jpg


特徴的なところとしては、ワサビ、柿の種が入ってる事です。


また、地元産食材を厳選し「体に優しい」ラーメンとなっています。

ご本人は

「自分で作ったラーメンを毎日食べてるけど、こんなに元気です手(パー)

と言ってました。



らーめん一生(パソコン)

らーめん一生(携帯)
posted by BBSHIN at 12:00| Comment(0) | 新潟市中央区

2011年09月23日

コマチ 口コミ人気のラーメン店156軒

発売したばかりのコマチ11月号

口コミ人気のラーメン店156軒

image/2011-09-23T09:32:55-1.jpg

まだ全部読んでないけど、かなり盛りだくさんな内容

しばらくの間、楽しめる一冊になりそうです
posted by BBSHIN at 09:37| Comment(4) | ラーメン話題

餃子の王将 新潟駅前店 新規オープン

昨日は新潟駅前に「餃子の王将 新潟駅前店」が新規オープンとなりました。


食べに行ってはいませんが、「大行列!」というタイトルで写真が送られてきたので掲載します。

osyo.jpg


チラシが入ってて、オープン初日は餃子が安くなることと、サービス券がついてました。

並ぶのは苦手なので、もうちょっと落ち着いたら行ってこようと思いますダッシュ(走り出すさま)手(パー)


住所:新潟市中央区花園1丁目2-6 通商ビル1F、2F

TEL:025-244-1115

営業時間:11:30〜22:00
posted by BBSHIN at 08:25| Comment(0) | 新規オープン店情報

2011年09月21日

麺や力 新潟市中央区女池北に移転オープン

阿賀野市から移転オープンしたばかりの「麺や力」行ってみました!
今回は友人と2人で行きました。

menya_tikara_1.jpg



阿賀野市でもやってたライス食べ放題は継続中です。

menya_tikara_2.jpg


ごはんともやし

menya_tikara_3.jpg


ラーメンがくる前にごはんを少し食べる事にダッシュ(走り出すさま)

このもやしが御飯のおかずとしてぴったり!
見た目は辛そうですが、辛さは全然気にならないですしね。

友人と二人、バクバクと食べてましたが、

「このまま御飯を食べ過ぎるとヤバい! ラーメンが食えなくなる!」

と思い、我慢することにしましたたらーっ(汗)



すると次にやってきたのは、ラーメンとは別に注文していた「チーズチャーシュー飯の具」

menya_tikara_4.jpg


御飯が無料なので、サイドメニューは御飯に合わせる「具」となっています。


これがまたなかなかひらめき

またもや御飯がすすむ〜〜〜

完全に作戦をミスってしまいました・・・



ちなみにラーメンをたのむと御飯無料、そうでない場合は300円で食べ放題です。
御飯と具をたのんで、それをつまみに一杯飲む、という手法もアリかも?
阿賀野市なら無理だけど、今はそれが可能な位置にあります。
ただ、客席数がそれ程ないので、飲んで長話とかして長居したりするとお店に迷惑かけちゃうかもですね。


そして、お待ちかねのラーメン登場

ネギらーめん

menya_tikara_5.jpg

menya_tikara_6.jpg


辛味のついたネギがたくさんのっていました。

味玉、チャーシューともに旨い手(チョキ)

ネギから味が移っていますが、スープ自体は結構あっさりだと思います。
今度はノーマルなラーメンも試してみたいです(^^)


友人はチーズみそらーめんを注文

menya_tikara_7.jpg

menya_tikara_8.jpg


少しもらいましたが、かなりチーズのインパクト大。

もともとなのか、チーズの影響なのか、
かなり濃厚なスープは美味しかったです(^^♪
こちらもノーマルな味噌も試してみたいですね手(パー)


あとは、「とんこつ坦々麺」も気になりますねぴかぴか(新しい)

店主さんにお聞きしましたが、
とんこつスープは1日かけて炊いた濃厚魚介スープで、2種類のアジ節、鰹節を使用しているらしいです。



麺や力(パソコン)

麺や力(携帯)
posted by BBSHIN at 22:22| Comment(0) | 新潟市中央区

2011年09月20日

華定食 東華楼 新和店

ラーメンばかりの生活が続いたある日。

私はラーメン続きで、さすがに違うのが食べたい。
友人はラーメンとか麺類が食べたい。

そんな状況でどういう店に行けばよいか?

考えた結果、中華料理屋に行けば全て解決するという結論に達しました。


そして訪れたお店は「東華楼 新和店」

toukarou_shinwa_201108_1.jpg


私は珍しくお金を惜しまず、1480円もする「華定食」を選びました。


まずやってきたのは、
・蒸しえび
・エビチリ
・イカの炒め
・スープ
・御飯

です。

toukarou_shinwa_201108_2.jpg


許可をもらって撮影しましたが、コース的に次々とやってくるので、一度には撮影出来ません。


ということで、まだまだやってきます。

・中華ちまき
・肉焼売
・小龍包

toukarou_shinwa_201108_3.jpg


さすがに満腹ですあせあせ(飛び散る汗)

そして、とても美味しかったです!グッド(上向き矢印)
1480円払う価値はありますが、頻繁には厳しい価格です(^_^;)



友人が食べた「上海炒麺」

toukarou_shinwa_201108_4.jpg


とても美味しいあんかけ焼きそばです!



東華楼 新和店(パソコン)

東華楼 新和店(携帯)




kobachさんのコメントで「キャッチフレーズは健在?」という質問があったので、キャッチフレーズ部分を掲載します。

「日本一まずい!! だまされたつもりで、是非一度!!!」

toukarou_shinwa_201108_5.jpg


以前は、お店のビニール屋根部分に書いてありましたが、今はお店には書いてありません。

かわいらしく描かれた社長の

「だまされに来てください(笑)」

ウケてしまいましたがたらーっ(汗)
posted by BBSHIN at 19:54| Comment(4) | 新潟市中央区

2011年09月19日

食堂大吉 国道店

夜遅くにラーメンを食べたくなり、「食堂大吉 国道店」行ってみました。
新通インターと新潟大学前駅の間位にあります。

daikiti_daigakumae_1.jpg


このお店、値段がかなり安いです!
チャーシューメンは670円ですが、普通のラーメンは300円という安さです!
チャーシューが370円もする訳ないので、この値段設定は学生とかがどうしてもお金ないけど、お腹が空いた、そんな人の為のサービス価格なのでしょうかね??


という事でノーマルのラーメンをたのむのはなんだか申し訳なく、チャーシューメンにすることにしました。

daikiti_daigakumae_2.jpg

daikiti_daigakumae_3.jpg


あっさりしてて食べやすく、普通に美味しいです。
これのチャーシューを抜きにして300円ならだいぶお得です。



餃子

daikiti_daigakumae_4.jpg


値段も安く、お腹いっぱいになりました手(パー)


本店が内野駅前にあり、いつもヴィネスパに行く時に前を通るので気になってました。
他の2店舗も、いずれ3店制覇しようと思います!



食堂大吉 国道店(パソコン)

食堂大吉 国道店(携帯)
posted by BBSHIN at 21:51| Comment(0) | 新潟市西区

2011年09月18日

五福星

昨日はアルビレックス新潟のアウェイゲーム、ユアテックスタジアムで行なわれるベガルタ仙台戦を観戦に行きました。

試合前の選手登場

uhushin_2011_1.jpg


アンデルソンのフリーキックはクロスバーに当たりゴールならずふらふら

uhushin_2011_2.jpg


他にも田中亜土夢の強烈無回転フリーキックが2本枠にいったり、連続で枠を叩いたりなど、ゴールに迫りましたが、結局得点する事は出来ず、結果は2−0の敗戦バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

uhushin_2011_3.jpg


肩を落とす選手達

uhushin_2011_4.jpg


試合後、選手バスをサービスエリアで見かけましたが、選手は皆重い表情でした。
結果が出ずに厳しい状況が続いていますが、切り替えて頑張って下さい手(パー)

これからも信じて応援しておりますので手(グー)




そんな試合からさかのぼること5時間前・・・


ユアスタ近くにあるラーメン屋「五福星」にラーメンを食べに行きました。

uhushin_2011_5.jpg


こちらのお店、去年のアウェイ仙台戦の時にも食べに行っていました。

その時の記事はこちら

この時はマルシオのセットプレー3発のJリーグ記録で勝ったんだよなぁ


ヤバイ爆弾

私も切り替えなくてはあせあせ(飛び散る汗)



その後、「新潟はラーメン王国だ」を観てたら、こちらのご主人が新潟のラーメン親父の会と一緒に被災地炊き出ししてる映像を見たり、杭州飯店インタビュー時に徐勝二さんからもこちらのお店の名前が出るなど、もう一度行きたいと思っていました。


お店の入り口には「大つけ麺博」の広告

uhushin_2011_6.jpg


こちらのお店、色んなところでのラーメンイベントに呼ばれる様なお店です



店内には被災地炊き出しの写真がたくさん貼ってありました。

uhushin_2011_7.jpg


「炊き出し支援に新潟の潤が寸胴鍋、杭州飯店がお米をカンパしてくれました」

と書いてあったそうです。
(私は気付かなかったのですが、一緒に行った観戦仲間が後で教えてくれました)


週末限定「熟玉」

uhushin_2011_8.jpg


ラスクにのっています。



前回は背脂入りの肉そばを食べので今回はワンタンメンにしました。

uhushin_2011_9.jpg

uhushin_2011_10.jpg


ワンタンメンには背脂は入っていなく、あっさり食べやすいです。

肉そばとはチャーシューが違うらしく、肉そばは脂身が多い部分、あっさりのラーメンは脂身が少ない部分を使用しているらしいです。



肉そば

uhushin_2011_11.jpg


友人も満足していた様でしたグッド(上向き矢印)

友人の感想は

「新潟の燕三条背脂ラーメンと比べると甘めな味わい。新潟は濃い醤油のしょっぱさを背脂がまろやかにしてくれてる部分があるが、こちらはそれほどしょっぱくない」

という感じです。


友人はサイドメニューにも満足していたみたいです。

餃子

uhushin_2011_12.jpg


もみじおろしをタレに混ぜて、そのまま餃子にかけて食べます。


豚ナンコツ

uhushin_2011_13.jpg


一緒にのってる生ワカメ、
震災の影響で一時生産をストップせざるを得なくなったらしいですが、最近生産を再開する事が出来たらしいです。


かなり満腹、そして美味しかったです手(チョキ)



こちらのお店の女将さん

uhushin_2011_14.jpg


こちらの女将さん、湧き上がる程のエネルギーを発し、店内は活気に満ち溢れていますあせあせ(飛び散る汗)

前回はアルビの名前を出した途端「敵じゃん!!」と言われましたが、今回は「仙台にはもちろん頑張って欲しいけど、アルビレックスの応援頑張ってきて下さいexclamation

と激励のお言葉頂きましたひらめき


試合の結果は残念でしたが、行って良かったかなと思います手(チョキ)


五福星の詳細
posted by BBSHIN at 15:07| Comment(0) | 宮城県

2011年09月16日

風の味 らーめん GOINGOIN

松玉堂で食べた後、スポーツ帰りだった事もあり、食欲が止まらずもう1軒行く事にしました。

お店は8号線の帰り道にあった「GOIN GOIN」です。

goingoin_1.jpg


ずっと食べたいと思っていた「中田ブラック」

goingoin_2.jpg

goingoin_3.jpg


割りスープと半ライスがついてきます。

goingoin_4.jpg

goingoin_5.jpg


凄く濃い醤油のスープです。

確かにしょっぱめですが、せっかくなので割りスープは入れずに楽しむことにしました。

黒胡椒と醤油って合いますね手(チョキ)

ライスにレンゲでスープを2、3杯かけて食べると、これまた旨い!


和風らーめん

goingoin_6.jpg

goingoin_7.jpg


少しもらっただけですが、これは美味しい!




こういうスープ好きです。
前食べた時より、美味しくなってる様な気がするのは気のせいかな??


この日は、女性2人できてるお客さんとかもいました。
ラーメン屋ではなかなか珍しい光景ですよね。



ちなみにこのお店に最後にきたのは4年位前です。
色んなお店を食べ歩きしてると、こういうお店に再訪問する機会が減ってしまいます。

色んなラーメンを食べる楽しみというメリットのかわりに、美味しいお店に通えないというデメリット

なかなかバランス良く両立というのは難しいですね。。


とりあえずまた今度、GOINGOIN食べに行ってきますダッシュ(走り出すさま)


GOIN GOIN(パソコン)

GOIN GOIN(携帯)
posted by BBSHIN at 18:44| Comment(5) | 新潟市南区

2011年09月15日

三代 松玉堂

話題の新店「三代 松玉堂」に行ってきました!

syogyokudou_1.jpg


テーブルには柚子胡椒が置いてあります。

syogyokudou_2.jpg


こちらのお店、源流からのリニューアルオープンとなりますが、源流にはなかった潤の中華そばがあります。
(源流はオープン時に行っただけなので、その後は分かりませんが)

ということで「燕 中華そば」

syogyokudou_3.jpg

syogyokudou_4.jpg


酒麺亭潤にしばらく行ってないので、同じかどうかは分かりませんが、王道な本格背脂中華そばだと思います。

美味しいですね〜(^^♪

新潟市で本場の燕ラーメンを食べる事が出来るのは嬉しいですねるんるん
新潟市中央区在住者としては、燕まで行くのは大変でも南区までなら気軽に行けますし。



ところで、実際に注文したのは中華そばではなく、「岩のリラーメン」で撮影用に岩のリを別皿でお願いしていました。

syogyokudou_5.jpg


岩のリラーメン(自分のせ)

syogyokudou_6.jpg


やはり、背脂には岩海苔ですね(^^)


終盤、柚子胡椒を少し入れて楽しんでみましたひらめき


友人は鶏塩を注文。

syogyokudou_7.jpg


メタル丼に入ってます。
地場産業の発展に貢献が目的、とかどっかで見た記憶があります。
燕といえば洋食器の町ですからね。


少しもらいましたが、、
あっさりだけど良い味出てる。
こういうスープ好きですね手(パー)



友人は

「これは旨いね!」

と言って完食ダッシュ(走り出すさま)

syogyokudou_8.jpg


白湯鶏ラーメンも気になったのですが、2杯選ぶなら中華と鶏塩だろうと思い、今回は外しました。

またトライしたいお店ですね。
今はオープン当初でメニューを絞ってるらしいですが、いずれつけ麺とか出すらしいです。



三代 松玉堂(パソコン)

三代 松玉堂(携帯)
posted by BBSHIN at 18:47| Comment(6) | 新潟市南区

2011年09月14日

栄PA(上り)のカレーラーメン

以前、糸魚川にラーメン温泉観光旅行に行った際、実は高速の栄パーキングエリアで休憩し、ラーメンを頂いていました。
(まずは糸魚川情報を掲載するのが優先と思い、更新が後回しになってしまいました。。)

sakae_curry_1.jpg


お食事コーナー

sakae_curry_2.jpg


カレーラーメン

sakae_curry_3.jpg

sakae_curry_4.jpg


濃厚なスープタイプです。

太い麺の迫力と濃厚カレースープがぴったり!

これ旨いっすね!!


ちなみに上りと下りでは違うタイプのカレーラーメンを出しているらしいです。

糸魚川帰りに寄ろうかとも思いましたが、、、

さすがに断念(^_^;)


またの機会に!


栄PAカレーラーメン(パソコン)

栄PAカレーラーメン(携帯)
posted by BBSHIN at 18:54| Comment(0) | 三条カレーラーメン