2012年01月12日

滋魂のクーポン追加しました。

当サイトクーポンコーナーに「滋魂」を追加しました。


滋魂クーポンの詳細


美味しい滋魂のラーメンを食べに行くきっかけになれば幸いです。

定番の背脂醤油以外にも味噌、つけ麺、タンメンなどいろいろとお勧めですよ!
posted by BBSHIN at 19:48| Comment(0) | 日記

麺屋やそべのクーポン追加しました

当サイトクーポンコーナーに「麺屋やそべ」を追加しました。


麺屋やそべのクーポンの詳細
posted by BBSHIN at 19:34| Comment(0) | 日記

麺屋やそべ

のろし新発田へイチオシの一杯の取材に行った時、少し早く着いたこともあり、同じ道沿いにある「やそべ」に行ってみる事にしました。

直線の道でしたが、車で15分位かかったかな?


そして到着!

yasobe_1.jpg


注文したのは、メニューに「お店の一押し」と書いてあった「味噌野菜らーめん」です。

yasobe_2.jpg

yasobe_3.jpg


器が大きく、スープがたくさん入ってそう。
野菜もたくさん入ってましたねぴかぴか(新しい)

スープは味噌も濃いし、動物系スープも濃厚です。

かなり食べ応えのある一杯でした手(パー)

女性とかは食べきれない事もあるらしく、200円引きの「並盛」というのがあります。
通常メニューが「並」じゃないのか、という疑問もありますが、ノーマルでもちょい増し位のボリュームがあります。

他にはチャーシュー丼とかチャーシューメンとか、チャーシューも人気らしいです(^^)


麺屋やそべの詳細
posted by BBSHIN at 19:16| Comment(0) | 新発田市

濃厚海老豚骨塩らぁ麺 麺や来味

第5回新潟ラーメン人気投票で1位となった「麺や来味」に行ってきました。

menyaraimi_201201_1.jpg


注文したのは一月末までの期間限定の「濃厚海老豚骨塩らぁ麺」です。

menyaraimi_201201_2.jpg

menyaraimi_201201_3.jpg


見るからに濃厚そうです!

しかし、「濃厚」とはいってもギトギトした感じはしません。
そして、タイトルにもなってる海老もモロにエビ!ってほどにはきません。
この辺りのバランスの取り方は、「さすがは麺や来味」と感じさせますぴかぴか(新しい)


たまごかけごはん(150円)

menyaraimi_201201_4.jpg


こちらはライスと生玉子がやってくるだけです。

普通に食べても良かったですが、レンゲにライスを入れてスープと混ぜて食べたり、玉子御飯だけで食べたり、玉子かけ御飯にスープを混ぜたりして食べてみました。
一番美味しいと思ったのは、ライスとスープを混ぜたものでした。
スープが力強い味なので、シンプルなものが一番良かったです。
白ごはん(100円)でも良かったかな??
ラーメンライス最高です手(チョキ)


同行者は定番メニューの「丸鶏塩らぁ麺」にしてました。
(というか、「丸鶏塩らぁ麺」にしてもらいました)

menyaraimi_201201_5.jpg


こちらも相変わらずの旨さグッド(上向き矢印)



水餃子も注文しました。

menyaraimi_201201_6.jpg


東堀で食べたのと同じ感じかな?
こちらも美味しかったです。


ランキング一位になるのも納得のお勧めのお店でするんるん


麺や来味の詳細
posted by BBSHIN at 00:01| Comment(2) | 新潟市東区

2012年01月10日

心一家のラーメン

投稿コーナーにホシさんよりラーメン情報頂きました。

お店は私が好きなお店「心一家」

shinitiya.jpg


江南区のあの場所で心一家のラーメンを食べる事が出来るのも、あと3ヶ月ちょっとです。

また今度行ってこよ〜


心一家の投稿情報

posted by BBSHIN at 22:45| Comment(0) | 投稿情報

昔食堂なおじ クーポン再追加!

当サイトのクーポンコーナーで、昨年12月末で期限切れとなっていた「昔食堂なおじ」

新たなサービスで再開する事となりましたひらめき


前回は

クーポン1枚で「味玉サービス」

今回は、

餃子グループで1皿 or 半熟玉子人数分

となっています。


ちなみになおじグループは東京も含め全店「なおじ」に移行しているところですが、現状、当サイトの紹介ページは「なんでんかんでん」「響」のままになっています。
そのあたりは、随時修正していくつもりです。


クーポン情報はこちら

パソコン・スマホ版

昔食堂 なおじ
昔食堂 なおじ 小新店
ラーメン なおじ 新大前店
なおじ フレスポ赤道店
昔食堂なおじ 新発田店
なおじ 吉田店




皆様のラーメンライフにご活用下さい手(パー)
posted by BBSHIN at 18:42| Comment(0) | 日記

2012年01月09日

絶品!らーめん娘

蔦谷に「らーめん才遊記」の5巻を買いに行ったら、新巻コーナーに「絶品!らーめん娘」という漫画を見つけました手(パー)


普段なら素通りして買わないところですが、この本には帯の部分に

「注意! ラーメン好きは絶対に読まないでください。」

と書いてありました。



これは暗に

「ラーメン好きは読んで下さい!」

という意味なのかなと思いました。



ダチョウ倶楽部 上島竜兵の

「押すなよ! 絶対に押すなよ〜!」

的な感じで



ということで2冊セットで買ってきましたひらめき
(今、蔦谷では書籍2冊同時購入でTポイント2倍のサービス期間中(〜1月29日)ということもありましたので)

manga_201201.jpg


家に帰ってきて、中身をペラペラとめくってみると、、、、



ラーメン関係ね〜〜〜〜



中身は・・・


Hな漫画でした爆弾爆弾あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


人のアドバイスは、裏を考えたりせずに、素直に聞き入れる。

その事の大切を再認識しました。


「絶品!らーめん娘」

要注意です!




posted by BBSHIN at 23:00| Comment(6) | 日記

ラーメン熊ぼっ子

フィリップマーロウさんよりのラーメン情報です。

今回のお店は亀田駅前の「熊ぼっこ」

kumaboko_1.jpg


とん熊ラーメン

kumaboko_2.jpg

kumaboko_3.jpg


マーロウさんの感想

「旧49号線を新津方面に向かい、亀田駅前を左にまがるとすぐ左側にあります。
お店はマンションのテナントになっています。

店の前と向かい側の歩道に
「味噌ラーメン」、「西山ラーメン」
と、これでもか、というほど旗を立てて連呼していますwwwww
因みに西山ラーメンと言うのは、北海道の代表的な製麺メーカーだそうです。
学校町通にあるラーメンにしやまとは無関係。

お店に入ると、素朴な雰囲気で落ち着きます。俺はとん熊ラーメンを注文。
「“とん”て、何ぞや?」
トンと分からないですが、とりあえず食べてみました。この店、注文してから出てくるのは早いです。

見た目は紅しょうがが入っているあたり、とんこつラーメンのようです。
麺はちぢれ麺、味はあっさりとしていて軽く食べられます。
最後に、とん熊の“とん”を帰り際に聞いてみたところ、“とんこつ”の“とん”だそうです。
見た目はとんこつラーメンでしたので、「なんだ、そういうことか」と、トンと納得。

「ごちそうさま」と言いトンヅラしました。」


以上がマーロウさんの感想でした。

若干「トン」の駄洒落にこだわり過ぎかとは思いますが、、(^_^;)



ラーメン熊ぼっ子の詳細
posted by BBSHIN at 18:17| Comment(4) | 新潟市江南区

アクセス記録を更新

新潟ラーメン.comの1日あたりのページビュー(閲覧人数ではなく、開かれた総ページ数)は、最近1万前後をいったりきたりしていました。

ところが、3連休の真ん中の昨日、久しぶりに記録を更新しました。

昨日のページビューは 14,276PV


連休効果か?

それとものろし記事掲載の効果か?


合計としては

モバイル版が 3,304PV
ブログが 5,851PV
だったので、合計 23,431PVということになります。


これも今までは1万8千位が平均で、こちらも新記録ですぴかぴか(新しい)


ちなみに、ユニークアクセス(実際に何人訪れたか)はブログのみカウント可能な状況です。

1月8日のブログの訪問人数は 1,629人
トータル 2,500〜3,000人位ではないかと予想しています。


こういう数字は更新作業の励みになりますぴかぴか(新しい)

今後も、より多くの方々に見てもらう為に頑張っていきたいと思います手(グー)
posted by BBSHIN at 18:13| Comment(0) | 日記

2012年01月08日

麺屋つかさ

青桐で食べた後、美味しい噂に聞いていた「麺屋つかさ」に行く事にしました。

ゴルフ練習場の中にあります。

menyatukasa_1.jpg


しかし凄い雪ですね〜



お店はゴルフ練習場の入り口に入ってすぐ右です。

menyatukasa_2.jpg


友人が看板メニューの「塩とんこつ」にすると言ってたので、私は「黒とんこつ」にしました。

menyatukasa_3.jpg

menyatukasa_4.jpg


器が一面真っ黒です。。
かなりマー油たくさん入ってますね。
香ばしい香りが漂ってきます。

麺は豚骨スープからは予想外の縮れ細麺です。
質感もツルツルしてるし。


具として高菜、チャーシュー、メンマ、玉子、紅生姜などがのってます。


マー油の効果か、最後まで飽きずに食べる事が出来ました(^o^)丿



塩とんこつ

menyatukasa_5.jpg


具として梅干やきくらげがのっています。
トッピングは黒より塩とんこつの方が好きかな〜

黒もそうでしたが、器が大きくボリュームがあります。
スープもこってりだし、かなり食べ応えがあるというか。

普段なら嬉しいことですが、この日は2杯目だったんですよね〜


お腹の事を考えず、見切り発車で注文してしまった餃子。

menyatukasa_6.jpg


熱々で美味しかったです(^^♪



麺屋つかさの詳細
posted by BBSHIN at 14:31| Comment(2) | 長岡市

2012年01月07日

のろし 新発田店のイチオシ「ラーメン」

第5回新潟ラーメン投票で一位となった「のろし」

これも何かの縁かと思い、のろしの新発田店の方に連絡してみたところ、「イチオシの一杯」コーナーに登場してくれる事となりました。


本日取材に伺ってきました。

noroshi_shibata201201.jpg


大きめの駐車場はほぼ満車、店内も満席です。
相変わらずの大盛況ですね〜〜


のろし 新発田店のイチオシの一杯(パソコン)

のろし 新発田店のイチオシの一杯(携帯)



当サイトのクーポンコーナーにも参加してくれる事となりましたひらめき

のろし 新発田店のお得情報(パソコン)

のろし 新発田店のお得情報(携帯)
posted by BBSHIN at 18:13| Comment(2) | 日記

青桐

長岡で話題のお店「青桐」行ってみました!

aogiri_1.jpg


このお店、土日祝が休業日で、しかも夜営業無し。
平日のお昼のみの営業なので、食べに行く事は無理かと思ってましたが、お正月休みの1月4日の朝に電話してみたらやってたので、食べに行く事としました。



注文したのは「鶏骨醤油ラーメン」です。

aogiri_2.jpg

aogiri_3.jpg


一口スープを飲んでみると、、


美味しいじゃないですか!!
かなり好みの味です(^^)


縮れ太麺にスープが絡みついてきます。
食感も良い!


鰹梅がついてくるので、終盤に混ぜて食べると良いらしいです。

aogiri_4.jpg


最後の方に混ぜてみましたが、味の変化があって最後まで飽きずに食べる事が出来そうぴかぴか(新しい)
ただ、個人的感想としては、梅が無くても十分。
飽きずに最後までいけます!


一気に完食ですダッシュ(走り出すさま)

aogiri_5.jpg


この後、2軒目が控えてたので、

「スープまで飲み干すのはマズい」

と思ってたのですが、スープを飲む手が止まりませんでした(^^;)



友人が食べた「にごり塩ラーメン」

aogiri_6.jpg

aogiri_7.jpg


こちらは魚介とのWスープになってるせいか、醤油と比べると飲み口がだいぶさっぱりとしています。

スープを飲み比べると、醤油に比べ物足りない感はありますが、麺を何口か食べると、ちょうど良くなってきますひらめき

塩は少ししか食べていなく、醤油も1度しか食べてないのでなんとも言えませんが、、
トータルで美味しい「塩」と、一口目のインパクトがある「醤油」というイメージでしたわーい(嬉しい顔)



黒烏龍茶が無料でした。

「当店では脂肪吸収を抑える働きのある黒烏龍茶をセルフサービスしております」

aogiri_8.jpg



また、食べに行きたいです!
しかし、次のチャンスはあるかな〜
平日お昼はなかなかきつい(^_^;)


青桐の詳細
posted by BBSHIN at 12:37| Comment(6) | 長岡市

2012年01月06日

新デジカメでの初ラーメン撮影

今日は仕事後にラーメンに行ってきました!

新しく買ったデジカメのデビュー戦となります。


使い慣れていないせいか、撮影モードの切り替え、画像サイズの設定などでバタバタとしてしまいましたが、なんとかラーメン撮影をする事が出来ました(^^)v


そして撮った画像がコレ

newcamera.jpg


なかなか鮮明ですグッド(上向き矢印)

今までのデジカメなら何枚か撮った中に、一枚位こういうのがあれば良いかな、位な感じだったので新デジカメの能力に大満足でするんるん


ところで「ハイスピード」と書いてありましたが、1枚1枚の撮影時間の間隔が確かにかなり速いです。

前のものは数秒間、撮った画像を表示してくれたので、それを見て確認しましたが、このデジカメは一瞬で消えて、すぐに次の撮影が可能になります。
大体が同じ撮れ方をしているので、何枚も撮る必要が無くなりそうな気がします。
もしそうなってくれれば、迅速な撮影が可能になり、麺が伸びることに怯える必要がなくなります。

あとは、ラーメンの湯気を吹き飛ばす送風機能、湿度が高い場合の除湿機能、レンズが曇ってしまった場合のワイパー機能付きのデジカメが発売されてば完璧なのですがたらーっ(汗)



ちなみに今日ラーメン撮影したのは、どちらのお店かというと、、、


それは今の所内緒です!!


ヒントは背脂坦々麺。

これで分かる人いるかな〜??


後日更新しま〜すダッシュ(走り出すさま)
posted by BBSHIN at 23:09| Comment(6) | 日記

市玄

江南区の中央卸売市場内にあるというラーメン店へ行ってみることにしましたダッシュ(走り出すさま)

ichigen_1.jpg


お店の名前は「市玄」

ichigen_2.jpg


朝6時〜午後2時という珍しい営業形態のお店です。
夜営業が無く、気になってはいたものの今までなかなか行く事が出来ないでいました。


あさっぱらーめん、背脂らーめん、かまたまらーめん、石焼つけ麺などがありましたが、WEEKのラーメン特集で紹介されていた「あさっぱらーめん」を食べることに。

ichigen_3.jpg

ichigen_4.jpg


昔ながらの雰囲気をかもし出すルックスですひらめき
見た目どおりスープはあっさり。

しかし、ダシが効いててスープは美味しく、そして飲みやすいグッド(上向き矢印)
マグロの頭からとったダシらしいです。


海鮮丼

ichigen_5.jpg


小さめの器に「これでもか!」という位に魚介類が詰め込まれています。
御飯が少ない為、少し物足りない感はありますが、味は旨い!

魚をこれだけいっぱい使ってるんだから、器を普通にして御飯を増やすだけでだいぶイメージが違うと思いますが、もしかするとこれが市場使用なのでしょうか??
半ラーメン(300円)とかもありますしね。


安価で質の高いラーメン、海産物系メニューを食べる事が出来る「市玄」
お勧めのお店ですグッド(上向き矢印)


市玄の詳細
posted by BBSHIN at 00:58| Comment(4) | 新潟市江南区

2012年01月04日

坦々麺 麺屋 茉莉蔵

新潟駅南けやき通り沿いにある「麺屋 茉莉蔵」

marizou_201112_1.jpg


こちらのお店では坦々麺が有名ですが、辛いものが苦手な私はこちらのお店で坦々麺を食べた事がなく、味噌らーめんと醤油らーめんしか食べた事がありません。


そこで、坦々麺を食べる為にやってきましたダッシュ(走り出すさま)

marizou_201112_2.jpg

marizou_201112_3.jpg


クリーミーなスープがなんとも美味しいですね〜
結構濃厚ですぴかぴか(新しい)


半ライスを注文

marizou_201112_4.jpg


スープをかけて食べましたグッド(上向き矢印)


「坦々麺が美味しい」

と評判になるのも納得の味でしたわーい(嬉しい顔)


麺屋 茉莉蔵の詳細
posted by BBSHIN at 21:01| Comment(2) | 新潟市中央区

デジカメを購入

今日、長岡ラーメン遠征帰りにケーズデンキに寄り、デジカメを購入してきましたぴかぴか(新しい)


新しく買ったカメラはこれ

20120104_1.jpg


※撮影は引退する先輩カメラで撮影しました。


そして期待の新人が撮影した画像がこれ

20120104_2.jpg


意図的にピントを合わせたものと、合わせなかったものを使ってるのでは、と思われるかもしれませんが、同じ様になんとなく数枚撮っただけです。

以前のデジカメは、スタジアムや登山などで遠くのものを撮る事を目的に光学10倍を選びました。
購入時の試し撮りでも、遠くのもを撮ることばかりやっていました。
そして購入後に実戦投入すると、夜間のお店の外観撮影や、暗い店内でのラーメン撮影でうまく撮れない事に気付きました。
その結果、うまく撮影出来ている写真を残す為に、何回かシャッターを押す様になっていました。

デジカメの起動や、一枚一枚を撮る間隔も速くないので、ラーメンの麺が伸びないか、食べる前はいつもハラハラドキドキでした。
(ときどきカメラがフリーズしてしまうし)


今回のカメラの売り文句は「ハイスピード」だったので、そこに魅かれて購入する事を決心しました。
光学も12.5倍だし、スタジアム撮影でも力を発揮してくれそうな気がします。

ただし、今のところ未更新状態のお店が9店あるので、このカメラで撮影したラーメン画像をブログでお披露目出来るのはしばらく先の事になりそうです。
posted by BBSHIN at 20:08| Comment(6) | 日記

2012年01月03日

みそらーめん 空麺 麺屋空 亀田店

店主イチオシの一杯コーナーでご紹介した「麺屋空 亀田店」に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

sora_kameda_201112_1.jpg


イチオシはみそらーめんでしたが、私はお気に入りの空麺を注文exclamation

sora_kameda_201112_2.jpg

sora_kameda_201112_3.jpg


サラリとさっぱり美味しい塩ラーメンですぴかぴか(新しい)

新潟市でも海老がのっかってるラーメンが多くなりましたが、私の場合は空の横越店で食べたのが最初でした。こういう塩ラーメンもあまり食べた事が無かったので、衝撃的でしたね〜

いつ食べても美味しい。
そんな感じです手(チョキ)



同行者が食べたのはイチオシの一杯で紹介した「みそらーめん」

sora_kameda_201112_4.jpg

sora_kameda_201112_5.jpg


イチオシの一杯「みそらーめん」の記事

この味噌ラーメンの特徴はやはり炒め野菜ですひらめき
あと、写真を見ても分かるとおり、味噌は結構濃厚です手(パー)



麺屋空 亀田店の詳細
posted by BBSHIN at 22:31| Comment(0) | 新潟市江南区

天下無双 猪や風坦々麺 GOINGOIN

旧白根、八号線沿いにある「GOINGOIN」行ってみました!

goingoin_201112_1.jpg


期間限定メニュー「猪や風坦々麺」

goingoin_201112_2.jpg

goingoin_201112_3.jpg


猪やの坦々麺をアレンジした一杯とか?

胡麻、味噌、ラー油、辛肉、バジルを使ってるそうです。

坦々麺ぽくないというか、珍しいラーメンというか。
バジルの影響でしょうか?

坦々麺歴は浅いですが、初めて食べる坦々麺でした(^^♪ひらめき



友人が食べた「天下無双」

goingoin_201112_4.jpg



GOINGOINの詳細
posted by BBSHIN at 01:06| Comment(2) | 新潟市南区

2012年01月02日

くいしん坊 古町店

年末に開催されたバンドメンバーの送別会。

一次会は古町モール7番町の「北の家族

2次会には9番町の「くいしん坊 古町店」へと行きました。

kuishinbou_201201_1.jpg


「目線にモザイク入れましょうか?」
というと、
「目線なんか逆に嫌だ」
という回答だったので、そのまま掲載します。

私はとてもさらせるツラではないので、さすがだと感じましたぴかぴか(新しい)



こちらのお店、生ビールが150円とかなりお得です。
生を中心に飲めば、結構食べても2000円ほどに収まってしまいます。


しかし、この日はガンガン注文してました。

アスパラ?

kuishinbou_201201_2.jpg


おでん

kuishinbou_201201_3.jpg


カキフライ

kuishinbou_201201_4.jpg


煮込みうどん

kuishinbou_201201_5.jpg


焼きそば

kuishinbou_201201_6.jpg


他にも、

・シメサバ
・ヒラメのお刺身
・ブリのお刺身
・焼うどん
その他もろもろ、かなり注文しましたね〜



そしてシメには「仕上げラーメン(340円)」
以前にも掲載したかな??

kuishinbou_201201_8.jpg

kuishinbou_201201_9.jpg


どこかで食べた様な心温まる懐かしい味ぴかぴか(新しい)

なんて言えば良いんだろう??

例えるならサッポロい●ばんの様なるんるん


この日は食べまくって、飲みまくって一人3千円弱位でした。

かなりリーズナブルなお店ですね。


あと、これは私がもらった訳ではないですが、メンバーがお土産でもらってたインスタントラーメンを撮影

長岡市の(株)まるや君が代の「地酒らうめん」

kuishinbou_201201_7.jpg


麺に新潟の地酒(酒粕・清酒)が練りこまれているらしいです。

スープは4種類(アゴしょうゆ、塩、味噌、とんこつ)があるらしく、これはアゴしょうゆです。

アゴはやはり新潟県佐渡産とびうお


どんな味なんだろう??
posted by BBSHIN at 03:29| Comment(0) | ラーメン屋以外の飲食店

長渕剛好きが集うラーメン店「一生」

2012年、新年初投稿は以前より投稿情報を送ってくれるSLさんですぴかぴか(新しい)


お店は昨年、当サイトインタビューコーナーにも掲載した「らーめん一生」でした。

写真はぼっけもん(醤油)

issyo_touou201201_1.jpg


頂いた文章にも書いてありましたが、こちらのお店の店主さんの学校の先輩には、あの「長渕剛」がいるらしく、店内ミュージックとしてもよくかけられています。
そんな事もあってか、長渕ファンがアコースティックギターを持って集まり、ミニライブなどが行なわれる事もあるとか?


らーめん一生の投稿情報はこちら


クーポンも使えます!

一生のクーポン
posted by BBSHIN at 02:30| Comment(0) | 投稿情報