2012年06月30日

「味噌じろう」 昔食堂なおじ

水曜日のナビスコカップ大宮アルディージャ戦

0−3のビハインドの状況から木暮のゴールで1−3に

naoji_201206_1.jpg


たてつづけにゴールを決め、合わせてなんと4ゴール!

naoji_201206_2.jpg


4−3の大逆転勝利となりましたグッド(上向き矢印)


ヒーローインタビューは期待の新人、鈴木武蔵選手

naoji_201206_3.jpg



試合後、夜9時半位だったので、やってるラーメン屋さんは限られています。
(ビッグスワンから比較的近くチャリで行ける範囲で)

県庁方面でその時間となると大体、東横かなおじになりますよね。

今回はなおじにしました。

naoji_201206_4.jpg



30食限定という「ネオジンジャーちゃーしゅー麺」も気になりましたが、残念ながら売り切れ。

注文したのは以前は無かった「味噌じろう」です。

naoji_201206_5.jpg

naoji_201206_6.jpg


友人は味噌じろうヤサイにしてました。

naoji_201206_7.jpg


個人的には普通のなおじろうの方が好みですが、味噌ラーメン好きの友人は

「こっちの方が旨い!」

と言ってましたひらめき


昔食堂なおじ(パソコン)

昔食堂なおじ(携帯)
posted by BBSHIN at 16:25| Comment(0) | 新潟市中央区

2012年06月28日

らーめん 幸

今週日曜日(7月1日)オープン予定の新潟市東区の新店「らーめん 幸」のプレオープンに行ってきました。
関係者限定だったみたいですが、オープン情報について掲示板告知する為に問い合わせたところ、呼んでもらえる事になりましたグッド(上向き矢印)

koh_1.jpg


極あごしおらーめん

koh_2.jpg

koh_3.jpg


あごダシスープということですが、深みのあるとても美味しいスープですわーい(嬉しい顔)

私が最も好きなタイプの味ですねるんるん


一口目のインパクトは想像してた味より若干こなかったものの、飲み進めていくうちに口の中に味が広がり最後まで美味しく飲む事が出来ました。

そして完食!

koh_4.jpg



醤油

koh_5.jpg


塩より少ししょっぱく感じ、飲んだ瞬間に「旨い」と感じるのはこちらかもしれません。
ただし、今日の体調であれば、比較的しょっぱめの醤油を選んでいたとしたら完食はなかったかも??

プレオープンという事で若干のブレの範囲なのかもですが。


餃子

koh_6.jpg

こちらも美味しかったでするんるん


他のプレオープンに行った人の話では、

「チャーハンと麻婆丼が美味しかった」

との事です。


残念ながら終了間際に行ったので、ご飯物はなくなっていて試す事が出来ませんでしたが、通常営業になったら食べに行って試してみたいと思いますひらめき


駐車場台数も結構ある上にバイパスインター近く、そしてラーメンも美味しい。
良いお店が出来ましたね。


らーめん 幸(パソコン)

らーめん 幸(携帯)
posted by BBSHIN at 22:22| Comment(2) | 新潟市中央区

2012年06月27日

にしやまのクーポン 期間延長しました

新潟商業高校前にある「にしやま」のクーポンが期間延長となりました。

にしやまのクーポン

※印刷版のみとなっているので要注意!


ちなみに、こちらのお店のクーポンのみ、店主の要望によりラーメン画像付きのクーポンとなっています。
posted by BBSHIN at 23:52| Comment(0) | 日記

なおじ 全店共通クーポン期間延長

なおじグループの全店共通クーポンが期間延長となりました。


なおじグループ共通クーポン


今回はサービス内容に変更があったので、ご確認下さい。

あと、「全店共通」と言っても、「新潟にあるなおじグループ全店」ですのであしからず手(パー)
東京の新橋駅のところのお店に持っていっても使用出来ないので要注意!
posted by BBSHIN at 23:50| Comment(0) | 日記

のろし新発田店 クーポン期間終了

当サイトクーポンコーナーに掲載していた「のろし新発田店」ですが、期間満了につきクーポン終了となりました。

のろし新発田店の詳細


現在、夏の期間限定として「汁なし担々麺」というメニューがあるそうです。
興味のある方はぜひ!
posted by BBSHIN at 23:45| Comment(0) | 日記

2012年06月26日

「らあめん お〜や」特集記事を掲載しました

話題の新店の「らあめん お〜や」の特集記事を掲載しました!


らあめん お〜や特集(パソコン)

らあめん お〜や特集(携帯)
posted by BBSHIN at 23:18| Comment(0) | ラーメン話題

2012年06月25日

らあめんお〜やの夏季限定「冷やしらあめん」

らあめんお〜やに取材に行ったついでに、夏季限定メニューの「冷やしらあめん」を食べてみる事にしました。

取材記事についてはおって掲載致します。

まずは、

冷やしらあめん

ooya_201206_1.jpg

ooya_201206_2.jpg


普段「冷やし」って食べないけど、こういうのもアリというか旨いっすね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

熱いラーメンでは柔らかい鶏チャーシューが、柔らかさを残しながら冷えてキュッとした食感となり、味玉・岩海苔などのトッピングも合わせ、全体のバランスが抜群です。
きゅうりが夏っぽさを感じさせてくれます

あっさりの「らあめん」がじわ〜と後からくる様な大人向けのラーメンだと思いましたが、こちらは飲んだ瞬間に旨味を感じました。
かなり好みのタイプでするんるん


終盤、レモンを絞ってかける事で、味の変化を楽しむ事が出来ます。


そして余裕の完食です手(チョキ)

ooya_201206_3.jpg


スッキリとした飲み口のスープは重さゼロ、体に優しい一杯だと感じましたぴかぴか(新しい)



サイドメニューの肉めし(小)も食べてみました手(パー)

ooya_201206_4.jpg


炙ったチャーシューとピリ辛もやしが美味しいです。
ラーメンのお供にどうぞ!
(後で書く取材記事にも掲載する予定です)


あと、夜の部の営業時間が

18〜22時

に変更になったらしいので要注意!


らあめんお〜やの夏季限定(パソコン)

らあめんお〜やの夏季限定(携帯)
posted by BBSHIN at 02:26| Comment(0) | ラーメン話題

2012年06月23日

まっくうしゃ 醤油

近江に出来たいっとうや2号店「まっくうしゃ」

以前食べた塩が気に入り、2度目の訪問です。

makusya_201206_1.jpg


今回は「醤油」にしました。

makusya_201206_2.jpg

makusya_201206_3.jpg


濃厚動物系とアジと煮干しの魚介スープを合わせたらしく、とても深い味わいスープです。

麺とスープの相性も良くとても美味しいです。
ただ、今回は前回と比べ少し麺が柔らかかく、個人的には固く茹でられた方が好きですね。

あとは、塩同様、こちらも肉が迫力あります。
メンマもインパクト大ですね。
麺とスープで十分美味しいので、メンマは小さめで控えめでも良いかなとも感じました。

少しのってる柚子が良いですねぴかぴか(新しい)
スープがこってりなので、たまにくる清涼感が嬉しいでするんるん


お腹が空いていたので、サイドメニューも注文。

ちゃーしゅう丼(280円)

makusya_201206_4.jpg


そして両方完食手(チョキ)

makusya_201206_5.jpg


お腹いっぱい。
とても美味しかったですグッド(上向き矢印)


まっくうしゃ(パソコン)

まっくうしゃ(携帯)
posted by BBSHIN at 10:16| Comment(0) | 新潟市中央区

酒麺亭 潤 にくあえそば

酒麺亭 潤でイチオシの一杯の取材をした時、ついでに新メニューも紹介して頂きましたぴかぴか(新しい)


がっつり男ラーメン「にくあえそば」

jun_nikuaesoba_1.jpg

jun_nikuaesoba_2.jpg


かなりボリュームたっぷりでガッツリな一杯です!

味も濃いめで、ご飯が欲しくなる一杯。
「ラストにご飯を・・」
とありますが、途中投入したくなります。

ガッツリ食べたい人はぜひ!


酒麺亭 潤 にくあえそば(パソコン)

酒麺亭 潤 にくあえそば(携帯)
posted by BBSHIN at 00:57| Comment(0) | ラーメン話題

2012年06月22日

めん基地

古町で飲んだ後、西堀のイタリア軒近くにある「めん基地」へと寄ることにしました。

menkiti_1.jpg

こちらのお店は、今年の三月にオープンしたばかりで、掲示板にオープン情報が書き込まれていたので気になっていました。


注文したのは醤油らーめんです。

menkiti_2.jpg

menkiti_3.jpg


スープが青く光っていますが、照明の色で決してそういう色のスープではありません手(パー)

酔っ払っていたので細かく覚えていませんが、魚介の効いたあっさりスープだったと思います。

飲んだ後のシメにぴったりでスルスルと食べた記憶があります。


ハッピーパスのクーポンでもらった餃子

menkiti_4.jpg


かなりニンニクがきいてたと思います


古町で深夜まで飲んだ時なんかにお勧めのお店ですね。


めん基地(パソコン)

めん基地(携帯)
posted by BBSHIN at 00:21| Comment(0) | 新潟市中央区

2012年06月19日

自作ラーメン・家庭料理のブログ始めました

最近実家を出てアパートに引っ越した事で、自宅での料理をする様になりました。

そんな日々を綴ったブログを別に作成する事にしました。


これを読むと、

「こんなど素人がラーメンを語るな!!」

と思う方も多いかと思いますが、温かい目で見ていただければ幸いです(^_^;)

素人自作ラーメン・料理ブログ
posted by BBSHIN at 00:54| Comment(2) | ホームページ管理

2012年06月18日

中国料理 聚徳飯店

アルビレックス新潟対清水エスパルス戦を観戦した後、イオン新潟南にある中華料理店「中国料理 聚徳飯店」へと行ってきました。

syutokuhanten_1.jpg


五目あんかけご飯と半ラーメンのセット

syutokuhanten_2.jpg

syutokuhanten_3.jpg


レタス入りのあっさりラーメンです。
比較的しょっぱめなスープが疲れた体に嬉しいですね。

あんかけも濃くはっきりした味付けで美味しいでするんるん


友人が食べた野菜麺セット

syutokuhanten_4.jpg


こっちはあっさりタンメンです。

こちらも少ししょっぱめで美味しいです。
個人的に、あっさり薄味なタンメンがあんまり好きじゃないので、こういうのは好みですぴかぴか(新しい)


アルビも勝ち、ご飯も美味しく、
幸せな一日を過ごす事が出来ましたわーい(嬉しい顔)


中国料理 聚徳飯店(パソコン)

中国料理 聚徳飯店(携帯)
posted by BBSHIN at 00:32| Comment(0) | 新潟市中央区

今季ホーム初勝利! 清水エスパルス戦

昨日のアルビレックス新潟対清水エスパルスの試合前

ブンデスリーガに期限付き移籍している酒井高徳選手のスピーチ

20120616_1.jpg


新監督の柳下正明監督

20120616_2.jpg


試合は序盤から防戦一方あせあせ(飛び散る汗)
セカンドボールもほとんど拾われ、25分位までのポゼッション率は恐らく新潟30:清水70くらい

特に左SBのキムジンス選手はイエローを1枚をもらい、またすぐ後にあわや2枚目というファール、他にも守備のポジショニングがまずく、エスパルス攻撃陣は新潟の左サイドをガンガン狙ってきます。

気持ちの入った激しいディフェンス、ロングスロー、豊富な上下の運動量が売りのキム・ジンス選手ですが、この日のプレーはかなりヤバかったので、
「早くジンスをかえてくれ〜〜!!  でも、まだ序盤だし・・」
と思い、ベンチをチラチラ見ていると、、、

菊地直哉選手が準備していますひらめき

20120616_3.jpg


時間は前半26分。

監督、決断はやいexclamation×2


試合の主導権はほぼ清水が持ってましたが、新潟が数少ないチャンスを決め先制点手(グー)

20120616_4.jpg


その1点を守りきり、新潟が勝利グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20120616_5.jpg


今季ホーム初勝利です。

スタジアムは異常なまでに盛り上がっていましたわーい(嬉しい顔)



選手とともに喜びをわかち合うゴール裏サポーター

20120616_6.jpg



ヒーローインタビューは決勝点を決めた藤田征也選手ひらめき

20120616_7.jpg


久しぶりに味わうホームでの勝利に気を良くした私は当然のごとくラーメンを食べに行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)

やっぱり勝利は最高ですね手(チョキ)
posted by BBSHIN at 00:21| Comment(0) | アルビレックス

2012年06月16日

らあめん お〜や 昼夜連続訪問

昼に濃厚な鶏白湯ラーメンを食べてかなり気に入った「らあめん お〜や」に、夕飯にも行ってきました!

たくさんのラーメン店を食べ歩く都合上、2日連続や1週間に同じお店に2回行く事もほとんど無いのですが、1日に同じ店2回なんてのは人生初ですねぴかぴか(新しい)


夜の「らあめん お〜や」

ooya_201206_1.jpg


入り口近くには製麺室があります。

ooya_201206_2.jpg


昼には濃厚を食べたので、夜はあっさりにしました。

ooya_201206_3.jpg

ooya_201206_4.jpg


洗練された味のあっさりスープです。
人によっては「物足りない」という可能性もありそうですが、飲み進めていくほどに少しずつ口の中に味が広がっていくというかそんな味。

麺はスープからすると予想外の太めの縮れ麺です。


そして完食。

ooya_201206_5.jpg


同行者が食べた「鶏濃厚らあめん」

ooya_201206_6.jpg


やっぱり私はこっちのスープの方が分かりやすくて好きですねグッド(上向き矢印)
飲んだ瞬間のインパクトがまず強い手(グー)

ちなみに普通のラーメンやチャーシューメンはチャーシューがのってて、「鶏」にすると鶏がのるらしいです。


ちなみにこちらのお店、駐車場が無い事で行くのをためらっている人もいるかと思い、周辺の有料駐車場をリサーチしてきました。

私はお店の向かいにある、路上のコインパーキングに停めましたが、そちらは最初から200円がかかってしまいます。
しかし、お店から柳都大橋へと向かうとすぐに左側に40分100円の有料駐車場があります。

ooya_201206_7.jpg


40分というと、歩いて行ってラーメンを食べて歩いて戻って、ちょうど位でしょうか。


続きまして、

「40分で帰ってこれるか不安」
という人にお勧めは、1つ目の駐車場から50メートル程、サークルKの手前には、60分100円の駐車場があります。

ooya_201206_8.jpg


私はチャリでリサーチに行ったのですぐでしたが、歩くと1〜2分位でしょうか。


らあめん お〜や(パソコン)

らあめん お〜や(携帯)
posted by BBSHIN at 10:51| Comment(3) | 新潟市中央区

2012年06月14日

「酒麺亭 潤」イチオシの一杯

店主イチオシの一杯の取材の為に燕市の「酒麺亭 潤」へと行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

jun_201206_1.jpg


時間は夜9時をまわっていましたが、店内はたくさんのお客さんで賑わっています


とても多忙な社長はご不在でしたが、事前に社長より酒麺亭 潤の店長さんに対応してもらえる様にセッティングして頂いたので、今回は店長さんよりお話を伺いました。


食べたのはもちろんコレ!

「中華そば」

jun_201206_2.jpg

jun_201206_3.jpg


これぞまさに正統派 燕の背脂ラーメン!

いつもは、+80円でたくさんのトッピングがつく「特」中華にするので、スタンダードな中華そばを食べるのは初です。

本店限定というマー油は香ばしさとコクを与えてくれてとても美味しいのですが、入れないノーマルバージョンの方は各種素材の味が良く出たスープの味が良く分かるので良いですねぴかぴか(新しい)


背脂が入っているというとギトギトしてそうなイメージがありますが、スープに浮かぶ玉ネギのおかげもあってか飲み口がスッキリとしています。

jun_201206_4.jpg


スープ自体は「味が良く出ている」といっても「濃厚スープ」という訳ではないので飲みやすく、ついグイグイと飲んでしまいます。


そして気付くと完食!

jun_201206_5.jpg


ご馳走様でした手(パー)


そして、今回取材した内容はこちらです。

↓↓↓↓↓↓

酒麺亭 潤イチオシの一杯(パソコン)

酒麺亭 潤イチオシの一杯(携帯)
posted by BBSHIN at 00:29| Comment(0) | ラーメン話題

2012年06月12日

東横の製麺作業

今回のインタビューコーナーは、「自家製麺」に密着してみましたひらめき

東横さんにご協力頂き、自分自身全く知らない領域にほんの少し首を突っ込む事が出来ましたグッド(上向き矢印)

touyoko_seimen.jpg


東横の製麺作業について(パソコン)

東横の製麺作業について(携帯)
posted by BBSHIN at 22:26| Comment(0) | ラーメン話題

らあめん お〜や

東堀にオープンしたばかりの新店「らあめん お〜や」に行ってきました。

ooya_1.jpg


お店の前には「なおじ」「潤」、店内には「ようか」など、新潟を代表するお店達からお祝いが届けれています。


私が食べたのは「濃厚らあめん」です。

ooya_2.jpg

ooya_3.jpg


まずスープが旨いです!!

濃厚な鶏白湯スープ(豚骨も使ってるらしいですが)で、スープを飲む手が止まりませんあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとしょっぱめに感じますが、そこがまた良いですねグッド(上向き矢印)

自家製麺もスープと良く合っています。


気付くと完食手(グー)

ooya_4.jpg


ご馳走様でした〜〜〜手(パー)


らあめん お〜や(パソコン)

らあめん お〜や(携帯)
posted by BBSHIN at 19:01| Comment(0) | 新潟市中央区

2012年06月11日

とうじろう・よこじろう 東横 愛宕店

先週のナビスコカップ予選 アルビレックス新潟対鹿島アントラーズ

touyoko_atago_201206_1.jpg

0−1のスコアで、またもホームで負けてしまったアルビレックス新潟

そろそろ勝ってくれないと困ります手(パー)


最近は一刻も早く嫌な気分から立ち直る為、すぐにラーメンに行く事にしていますダッシュ(走り出すさま)

以前は、「あそこがダメだった」「それでもここは良かった」なんて素人サッカー談義をラーメン屋で繰り広げていましたが、最近ではその辺の会話は移動中のチャリですまし、ラーメン屋ではノホホンと食べています。
人間自然と精神的防衛本能が働いてくるものなのですねたらーっ(汗)

今回選んだお店は「東横 愛宕店」です。

touyoko_atago_201206_2.jpg


東横さんからはPRコーナーに「東じろう」のPRを頂いていました。

東じろうのPR

PRコーナーに写真と紹介文を送ってくれたお店には、食べに行く事にしています。
ほんのわずかではありますが、1〜2杯の売上はお約束致します。
ラーメン店の皆様、是非PRコーナーをご利用下さい手(チョキ)


そんな感じで私が注文したのは「よこじろう」です。
※友人が「とうじろう」を食べたいと言ったので

touyoko_atago_201206_3.jpg

touyoko_atago_201206_4.jpg


「よこじろう」は「とうじろう」の肉増し版らしいです。

基本的には東横の麺、スープ、そして野菜も入ってるので、野菜味噌チャーシュー的な感じですが、ガッツリ系を意識したのかニンニクが結構入っています。
ただし、味噌という調味料の強力さもあるのでしょうが、醤油などに入っている場合と比べ、味噌の風味が刺激を包みこむのかマイルドな仕上がりとなっています。

「とうじろう」と「よこじろう」は、トッピングをうまく使えば、普段でも再現出来そうな気もしますが、このラーメンの売りはPRにもある通り、このボリュームで価格を抑えているという事なのでしょうね。
肉入りの「よこじろう」は890円ですが、とうじろうは750円とボリュームの割りにお手頃価格ですしぴかぴか(新しい)


友人が食べた「とうじろう」

touyoko_atago_201206_5.jpg


写真は撮り忘れましたが、友人はほぼ完食です。

サッカー観戦後、スポーツ後などの疲れた体に、東横は塩分補給にもってこいのお店ですねぴかぴか(新しい)


東横 愛宕店(パソコン)

東横 愛宕店(携帯)
posted by BBSHIN at 00:45| Comment(0) | 新潟市中央区

2012年06月09日

塩担々麺 らーめん膳

ハッピーパスのラーメン巡りで江南区の「らーめん膳」へと行く事にしました。

zen_201206_1.jpg


こちらのお店は以前食べて、センスの良いラーメンを出すお店だなと思っていたので、また行きたいと思っていました。
どうせならと思い、事前に連絡し「店主イチオシの一杯」コーナーへ掲載させてもらう事にしました。

膳のイチオシの一杯


膳ラーメンは以前食べた事があったので、私が注文したのは期間限定メニューの「塩担々麺」です。

zen_201206_2.jpg

zen_201206_3.jpg


唐辛子、山椒、数種のスパイスを使ったという自家製ラー油がかかり、上にのった挽肉には刻んだザーサイがあわせてあります。

よくある一般的な担々麺といえば、胡麻の風味たっぷりのラーメンだったりしますが、こちらのラーメンは比較的このお店で出してる普通の塩ラーメンに近い感じのスープです。
チーマージャンも使ってる様ですが、胡麻たっぷりだと胡麻の風味がスープを支配する事が多いですが、この担々麺はその辺りが控えめで、スープの味が良く分かります。
塩ダレには貝柱、干しエビを使い、それ以外にもパウダー状にした貝柱、干しエビを入れてるとの事です。

珍しいタイプの担々麺はとても美味しかったです(^^)


同行者が食べた店主イチオシの「膳ラーメン」

zen_201206_4.jpg


チャーシューが5枚、味玉入りで650円ですから、お得なラーメンですよね。
なにより美味しいし!

デカ盛り系の様な派手なコスパの良さではないですが、各種素材を使い手のこんだスープ、トッピングの充実、比較的安価な価格設定、など地味なコスパの良さを持った一杯といったところでしょうか。



名物「ジャンボギョーザ」

zen_201206_5.jpg


肉汁たっぷり、具材もビッチリつまっていますグッド(上向き矢印)

ラーメンと一緒に食べるなら、2人で1皿(2個)で十分でしたね。


他にも気になるメニューがいくつかあるので、また近いうちに食べにいこうと思いますぴかぴか(新しい)


らーめん膳(パソコン)

らーめん膳(携帯)
posted by BBSHIN at 12:06| Comment(0) | 新潟市江南区

2012年06月06日

五泉市「らーめん旭」のクーポンを追加しました!

五泉市の新店「らーめん旭」のクーポンを追加しました!

らーめん旭のクーポン(パソコン)

らーめん旭のクーポン(携帯)


ぜひご活用下さい手(パー)
posted by BBSHIN at 23:13| Comment(0) | ラーメン話題