2012年07月31日

麺屋 衝動 クーポン期間延長

当サイトクーポンコーナーに参加している麺屋 衝動が期間延長となりましたのでご連絡致します。

麺屋 衝動のクーポン(パソコン)

麺屋 衝動のクーポン(携帯)
posted by BBSHIN at 22:35| Comment(0) | ラーメン話題

2012年07月29日

超濃厚!「つけ麺」 麺や力

ちょっと前の週末のお昼に「麺や力」に行ってきました。

tikara_201207_1.jpg


店内は満席で駐車場に椅子が用意され、座って待つ人も。
移転オープンしてそんなに経ってませんが、人気あるみたいですね〜


注文したのは「つけ麺」です。

tikara_201207_2.jpg

こちらのお店は、味噌や醤油ラーメンのあっさりスープと、担々麺やおろし豚骨の豚骨スープの2種類だったと思いますが、こちらのつけ麺は、豚骨スープの方に鶏ガラなどを追加し、濃度を上げているとか?

つけダレは「ドロドロ」といって良いほどに濃厚ですあせあせ(飛び散る汗)


「麺が沈まない程にどろどろ」という噂は聞いていましたが、本当に沈みません。

tikara_201207_0.jpg

tikara_201207_3.jpg


新潟の全てのラーメン、つけ麺を食べ尽くした訳では無いので「新潟市で一番濃厚」とまでは言えませんが、とりあえず私が過去に食べた中では1、2を争う程の濃度です。

メニューには普通に「つけ麺」と書いてあるのみなので、知らずに注文するとびっくりする人もいそうです。


お願いすると割りスープを出してくれます。

中華スープと豚骨スープの割りスープが可能らしく、中華スープにしておきました。

tikara_201207_4.jpg


「薄めて飲みたい」と思う人は中華スープ、「味を大きく変えたくない」と思う人は豚骨スープ、といったところでしょうか。

つけダレの絡みが良すぎるので、器の半分以下に減っていましたが、そこにレンゲの半分位の中華スープを入れると、かなりゆるくなり飲みやすくなります。


濃度が高すぎるので、頻繁に食べるにはきついかもしれませんが、ガツンと食べたい人にはぜひお勧めしたいです。
一度は試してみる価値のある一杯ですぴかぴか(新しい)


同行者が食べた担々麺(味玉追加)

tikara_201207_5.jpg

tikara_201207_6.jpg


少しもらいましたが、相変わらず旨い!

ごまのまろやかさ、スープのコク、具材のバランス

素晴らしいるんるん



そして麺や力といえばコレ手(パー)

無料のライスともやし

tikara_201207_7.jpg


この日はつけ麺でだいぶ満腹になったので、お腹的にはあまり必要なかったのですが、ここでこれを食べずに帰るのは温泉宿に行って温泉に入らず自室のシャワーのみで帰る様なものです。
(ラーメンがシャワー並の満足度、という意味ではないので勘違いしないで下さい手(パー)


ガッツリと食べて、若干お腹が苦しくなりながらも、たっぷりと食べて満足感いっぱいでお店をあとにしましたダッシュ(走り出すさま)


麺や力(パソコン)

麺や力(携帯)
posted by BBSHIN at 21:35| Comment(5) | 新潟市中央区

クーポン期間延長について

クーポン期間延長についてのご連絡です。

7月末が利用期限となっている以下のお店がクーポン期間延長する事となりました。


麺屋 空

滋魂

麺屋やそべ

らーめん膳



たくさんの皆様が当サイトクーポンコーナーを利用して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい)


また、参加店も随時募集しています。

サービス内容、条件等をご連絡頂ければ、すぐにでも掲載可能です
posted by BBSHIN at 20:55| Comment(2) | 日記

夏季限定ラーメン情報!

夏季限定ラーメンを2杯ご紹介します!


まずは横越にある「麺屋空」

和風冷し中華



そして次は限定ラーメンといえばココ!
「麺や来味」

汁なし担々麺


夏の暑さをサッパリとした冷やし中華、辛みで食欲増進の担々麺で乗り切って下さい!!グッド(上向き矢印)

posted by BBSHIN at 12:53| Comment(0) | ラーメン話題

2012年07月28日

割烹 すが原

ラーメンばかりの日々が続いていますが、

「たまには贅沢な食事を」

と思い、高級感ある割烹などでご飯を食べてみようと思いました。


お店は本町通11番町にある「割烹 すが原」

sugawara_1.jpg


完全予約制で事前に連絡してから行きました。

お昼は2,000円からのコースがあるとの事で一安心ですたらーっ(汗)

ちょっと奮発して3,000円のコースを選びました手(チョキ)


お部屋は個室だったので、撮影させてもらいましたカメラ

sugawara_2.jpg


・枝豆豆腐のウニのせ
・鮭の昆布巻き、ハモの子、エビ
・卵焼き、鮭の焼き漬け、肉団子

sugawara_3.jpg



・刺身(タイ、ホタテ、タコの頭)
・海老しんじょう、ししとう、茄子
・タラのお吸い物

sugawara_4.jpg


茶碗蒸し

sugawara_5.jpg


デザートのスイカ

sugawara_6.jpg


とても美味しく、優雅な時を過ごす事が出来ましたぴかぴか(新しい)


割烹 すが原の詳細
posted by BBSHIN at 23:47| Comment(0) | ラーメン屋以外の飲食店

2012年07月27日

長崎ちゃんぽん

万代にある「長崎ちゃんぽん」へと行ってきました。

tyanpon_1.jpg


数年前は、職場から近いので良く行ってましたが、ラーメンサイトを初めてからは一回して行ってなかったので、かなり久しぶりです

お昼時に行きましたが、満席です。
大人気なんですね〜ひらめき


今回注文したのはノーマルな「長崎ちゃんぽん」です。

tyanpon_2.jpg

tyanpon_3.jpg


ちゃんぽんというのは普段からあまり食べませんが、麺の食感がラーメンとは違いますね

野菜たっぷりで食べやすく、とても美味しかったです(^^)


餃子

tyanpon_4.jpg


こちらのお店は駐車場がありませんが、店内に8月限定で近隣の駐車場が「30分無料」という張り紙が貼ってあります。

tyanpon_5.jpg


30分というのは食事をするには短い時間かもしれませんが、1時間かかっても30分の駐車料金というのはお得ではないでしょうか


ちなみに駐車場はANAホテルと昔職安があった場所の間あたりにある立体駐車場です。

tyanpon_6.jpg


食事だけでなく、ラブラ万代、伊勢丹、新潟アルタ、ビルボートプレイスなどでの買い物でもらえる無料券と組み合わせるのもアリかもしれません。

tyanpon_7.jpg


スタートは来月1日からなのでお間違いなく!



長崎ちゃんぽん(パソコン)

長崎ちゃんぽん(携帯)
posted by BBSHIN at 18:48| Comment(0) | 新潟市中央区

2012年07月26日

ちゃんこ天剛山

ちゃんこ鍋が食べたくなり、信濃町の「天剛山」へと行ってきました。
場所は猪やの隣にあります。

tengouyama_1.jpg


塩ちゃんこ

tengouyama_2.jpg


鶏がらから取ったスープは、和風ダシも効いてとても美味しいですグッド(上向き矢印)
野菜もたっぷりで良いですね〜るんるん


二人で行きましたが、スープまで完食です(^^)

tengouyama_3.jpg


店主自慢の一品「大阪串揚げ」

tengouyama_4.jpg


ウインナー、うずら、エビ、鶏肉、ししとう だったかな??

カリっとしてて旨いです!手(チョキ)



手羽餃子

tengouyama_5.jpg


こちらもジューシーで美味しかったです。



店内には十両までいった元相撲取りの店主の過去の写真が飾ってあります。

tengouyama_6.jpg


小錦関との対決、十両時代に当時中学生だった舞の海関との撮影など、相撲ファン必見です!


ちゃんこ天剛山の詳細
posted by BBSHIN at 22:32| Comment(0) | ラーメン屋以外の飲食店

2012年07月23日

上湯麺、麻婆麺 龍馬軒

上越の龍馬軒。
お目当ての上湯麺がスープ切れの為、お昼には塩拉麺を食べ、夜に再トライすることにダッシュ(走り出すさま)
お昼に食べた塩拉麺の記事

ryomaken_201207_2_1.jpg


水餃子を注文

ryomaken_201207_2_2.jpg


これは旨いですね〜
こいつをつまみにビールとか飲みたいですビール


そして念願の「上湯麺」

ryomaken_201207_2_3.jpg

ryomaken_201207_2_4.jpg


具一つ無い「素ラーメン」です。
こういうのはお店で食べた事ないので新鮮ですね〜

スープを飲んでみると、、

かなり熱いexclamation×2

パっと見のイメージとは違って、油が結構浮いていて、その油がかなり熱いですあせあせ(飛び散る汗)


私が無知の為、上湯スープというのはサッパリ系のなのかと勘違いしていましたが、動物系の旨味がたっぷりと出たスープに驚きました。

聞いてみると、豚骨や鶏ガラなどではなく、豚肉や鶏肉など肉からとったスープらしいですね。(wikiで調べてもそう書いてありました)
私が熱いと感じた油はスープを取る時に鶏肉から出た鶏油みたいですひらめき


同行者が食べた麻婆麺

ryomaken_201207_2_5.jpg


注文時に店員さんが

「かなり辛いですが大丈夫ですか?」

と忠告してくれましたが、実際かなりの辛さです爆弾


スープは少し入ってるみたいですが、ほぼ汁無し麻婆麺ですね。

山椒のしびれる様な辛さが強烈でした!

辛いものが好きな方には是非試してもらいたい一品です。


龍馬軒(パソコン)

龍馬軒(携帯)
posted by BBSHIN at 22:56| Comment(3) | 日記

2012年07月22日

餃子の王将 近江店

オープンして2ヶ月程の新店、近江にある「餃子の王将 近江店」へと行ってきました。

gyouza_osyo_oumi_1.jpg

手軽さ、低価格からか、いまだに行列が出来ています。10分待ち位でした。
店内は広く席数も結構あるので、それでも行列って凄いですよね。
新潟駅前店みたいに飲んでいく人も少なく、きっと回転も良いでしょうし。


私はたまの休麺日にしてニラレバセットにしました。

gyouza_osyo_oumi_4.jpg


かなりボリュームありますねあせあせ(飛び散る汗)

・ニラレバ炒め
・餃子一人前
・季節の小皿
・味噌汁
・ライス(白米 or 玄米)

バラエティに富んでいて、なおかつ美味しいです。
ただし、こういう豪勢なセットを選ぶと値段も890円と、この店にしては高くなってしまいます。


同行者が食べた五目そば

gyouza_osyo_oumi_2.jpg

gyouza_osyo_oumi_3.jpg


かなり具沢山です。

スープはかなりさっぱりめです。

野菜たっぷり、かつ、ヘルシーでお腹に優しい一杯ですね。



餃子の王将 近江店(パソコン)

餃子の王将 近江店(携帯)
posted by BBSHIN at 06:04| Comment(2) | 新潟市中央区

2012年07月21日

チーズでおしゃべりの会「つながる"和"」

2012年7月17日 朱鷺メッセにて開催された新潟市東区にあるパン屋さんラ・ターブル主催の「チーズでおしゃべりの会 つながる"和"」に参加してきました。


かなりたくさんの人達がきています。

20120717_1.jpg


テーマは「パン」と「チーズ」

20120717_2.jpg


パーティーの前には日本のチーズの第一人者「本間るみ子」先生の講義も行なわれました。

テーブルには本間先生が代表を務める「フェルミエ」のチーズが並びます。

20120717_3.jpg


パンはラ・ターブルがチーズに合うパンを用意しました。

20120717_4.jpg


小麦についての説明もあり、各テーブルに小麦がまわってきました。

20120717_5.jpg


これを土に植えると小麦が出来るとのことです。
米に比べると少ない水で作る事が出来るとか。

という事で、少しもらってきましたグッド(上向き矢印)


自作ラーメンでの自家製麺で、小麦作りからスタートする様になったら凄そう・・

「この土を使うと良い麺が出来るんだよねひらめき

とか言ってみたい(^_^;)



モッツァレラチーズ作りの実演

20120717_6.jpg


小さく切ってお湯を入れて、こねていました。

今年の4月に那須高原にオープンしたばかりの「(有)那須高原今牧場 チーズ工房」からきた職人さんらしいです。



そして出来立ての温かいチーズ

20120717_7.jpg


弾力と噛み応えが良かったですグッド(上向き矢印)

ラターブルのパン、フェルミエのチーズ、岩の原ワイン、など、どれも美味しく、とても楽しい会でしたわーい(嬉しい顔)
posted by BBSHIN at 12:03| Comment(0) | 日記

WEEK アツすぎ! 夏ラーメン!

今年の夏もWEEKのラーメン特集が発売されましたひらめき

タイトルは

「アツすぎ! 夏ラーメン!」

week201207.jpg


・アッサリしょうゆ
・アッサリしお
・つけ麺
・ウマ辛ラーメン
・コッテリ

などのジャンル別

・上越市 → 糸魚川市
・村上 岩崎 → 岩船港町
・長岡市 → 出雲崎町

のシーサイドラーメン

など、全部で159杯のラーメンが掲載されています。


まだ、行った事が無いお店が多数掲載されていたので、今後のお店選択の資料として活用したいと思います手(チョキ)



posted by BBSHIN at 11:29| Comment(2) | 日記

RA-MEN OGIKAWA

サイト協力者よりのラーメン情報です。

今回のお店は江南区の「RA-MEN OGIKAWA」

ここから先は頂いた文章です。




亀田の旧49沿いにあるOGIKAWAへ行ってきました。オギカワと読みます。
俺はそのお店を知らなかったのですが、以前に「らのば」という店ががあったところだそうです。
駐車場は店の道路を挟んで向かい側にあるのでご注意ください。
もう既に数人のお客さんが並んでおりました。

ogikawa_201207_1.jpg


店内にはone pieceのフィギュアや漫画などのグッズが所狭しと置いてありました。
店長さんがお好きなのでしょうか?


メニューを眺めていると、豚骨味噌や塩とんこつ、豚骨醤油など、豚骨がメインのようです。
担々麺などもあるみたいです。

俺が頼んだのは魚豚Wスープのラーメン(トッピングに岩のり)。

ogikawa_201207_2.jpg

ogikawa_201207_3.jpg


スープのクリーミーな色と、海苔や煮卵などが彩り鮮やかです。
香りも魚介が強烈に効いています。

麺は太麺の独特な食感。
なんというか、ムニュムニュ?です。スープは、かなり濃厚・・・・。
とろっとしています。一気に食べると気持ち悪くなるので、ゆっくり食べることに。
全体的に麺とスープがそれぞれ個性を主張しています。
調和とは違いますね。しかし、各々の持ち味が互いにぶつかり合う味というのもアリかな?と思います。
このような味へのアプローチの方法もあるんだと、また新しい発見をしました。


店内のメニューを見て、ちょいと気になるものが・・・
もう一品のところの、TKO!?.....いやいやAKB!?......いやいやTKGというもの。
TKGってなんぞや?ちょいと考えたら分かりました。
たまご(T)かけ(K)ご飯(G)です。
ちなみにTKOはお笑いコンビで、AKBはアイドルグループです。




以上が頂いた文章です。

終盤の文章はよく意味が分からないですが、、

しばらく行かないうちに、豚骨味噌や塩とんこつ、担々麺などが増えたのですねぴかぴか(新しい)
近いうちにまた行ってみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)


RA-MEN OGIKAWA(パソコン)

RA-MEN OGIKAWA(携帯)
posted by BBSHIN at 02:06| Comment(2) | 新潟市江南区

2012年07月19日

六綵亭(ろくさいてい)

古町エリアにある穴場的なお店「六綵亭」へと行ってきました。

rokusaitei_1.jpg


こちらのお店については以前、投稿コーナーにtakaさんという方より情報をもらっていた事もあって行く事にしました。

六綵亭の投稿情報


注文したのはラーメンです。

rokusaitei_2.jpg

rokusaitei_3.jpg


あっさりだけど、旨味の強いスープです。
少ししょっぱめでした。
麺はスープに良くあった、昔ながらのラーメンによくあるタイプの少し縮れた細麺です。

大きめのチャーシューは歯応え、食べごたえがあって、良いですねグッド(上向き矢印)


こちらのお店、お昼のみの営業ですが、昼休みに行ったら満席でした。
駐車場も無いですし、きっと近所のサラリーマンの方々に人気なのでしょうぴかぴか(新しい)


六綵亭(パソコン)

六綵亭(携帯)
posted by BBSHIN at 00:19| Comment(0) | 新潟市中央区

2012年07月16日

塩ちゃーしゅう・つけめん まっくうしゃ

オープンして2ヶ月程の新店「まっくうしゃ」
最近気に入ってるお店の一つです。

makusya_201207_1.jpg


初回に食べて美味しかった「塩」のチャーシュー麺にしました。

makusya_201207_2.jpg

makusya_201207_3.jpg


チャーシューが一枚のみに見えますが、下に隠れています。
うっかり注文時に伝え間違ってしまったかと思ってしまいました。

運ばれてきた瞬間に漂う海老の香りがたまりません!

麺はオープン当初よりも固めに茹でられていて、濃厚でインパクト大のスープに負けない感じが好きですね。

濃厚系ではめったにスープを飲み干したりはしませんが、珍しく完食しました手(パー)


友人が食べたつけめん

makusya_201207_4.jpg


いっとうやのつけ麺風のルックスです。

友人も満足していた様です。


食後にたのんだ割スープ

makusya_201207_5.jpg


この後の、まっくうしゃインタビューで、つけ麺の割スープ用に別に作っている魚介スープだという話を聞きました。

私はお店に失礼と思いながらも、この割りスープを少し塩ラーメンに混ぜてレンゲ一杯飲んでみたところ、魚介が香りさっぱりとした飲み口で美味しいスープでした。
あっさりの豚骨魚介ラーメンとか出たら美味しそうグッド(上向き矢印)


まっくうしゃ(パソコン)

まっくうしゃ(携帯)
posted by BBSHIN at 10:58| Comment(0) | 新潟市中央区

2012年07月15日

オーモリラーメン 東本町店

上越ラーメン巡りの3軒目は「オーモリラーメン 東本町店」です。
ミサからナビに従って上越インター方面に向かい、左折し橋を渡るとありました。

oomori_higashihontyou_1.jpg


メニューに「おすすめ」と書いてあった「味玉ラーメン」を注文

oomori_higashihontyou_2.jpg

oomori_higashihontyou_3.jpg


遠めから見ると、昔ながらのあっさり系かなと思われるルックスですが、結構動物系のダシが良く出ていてコクと甘みのあるスープです。

スープは豚骨オンリーで魚介などは使用していないらしいですが、一本調子にならず飽きのこない味に仕上がったスープは最後までいけそうひらめき


そしてチャーシューが旨い!

oomori_higashihontyou_4.jpg


柔らかくも歯応えのある食感が良いですねグッド(上向き矢印)


有名店になるのも納得の味ですひらめき
今度、他のお店も行ってみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)


オーモリラーメン 東本町店(パソコン)

オーモリラーメン 東本町店(携帯)
posted by BBSHIN at 16:22| Comment(0) | 上越市

2012年07月14日

食堂ミサ本店

龍馬軒で食べた後、妙高方面に向かい「食堂ミサ本店」へと行くことにしました。

ナビが高速道路上をさしていたので、高速に乗って向かうと高速上ではなく、国道18号線沿いにあることに気付きましたたらーっ(汗)

うっかり「ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店」と勘違いしていたみたいですふらふら
結局、お店の近くを通り過ぎ、次のインターで降りることに・・

高速を降りた後、一旦停車しお店に何度か電話して道を聞いて向かいましたが、時刻は閉店時間の16時の少し前となり、ナビが示す到着時刻は16時5分です爆弾

再度電話し店員さんにその事を伝えると、「お店から出て待ってますので」との回答ですグッド(上向き矢印)

なんて優しい店員さんなんだぴかぴか(新しい)


そして到着ダッシュ(走り出すさま)

misa_honten_1.jpg


お店は「準備中」となっていて、当然店内には誰もいません。
撮影許可を頂き、パシャリ。

misa_honten_2.jpg



サービスで小鉢を出してくれましたるんるん

misa_honten_3.jpg



看板メニューの味噌ラーメン

misa_honten_4.jpg

misa_honten_5.jpg


ニンニクの香りがインパクト大です。

油も多めですね。
バターとかだったかな?

麺はそんなに太くはない縮れ麺でした。

雪の多い地域だからこそ、こういう体が温まるラーメンが生まれるのでしょうねひらめき

人気が出るのも納得の美味しいラーメンでしたぴかぴか(新しい)


しおラーメン

misa_honten_6.jpg

misa_honten_7.jpg


旨味の強い、あっさりラーメンです。


店員さんの対応も良く、ラーメンも美味しかったので、大満足で帰りましたわーい(嬉しい顔)


お店の隣には「妙高自動車学校」があります。

misa_honten_8.jpg


上越インター方面から行く場合には、この自動車学校を過ぎてすぐ右側にあります。



食堂ミサ本店(パソコン)

食堂ミサ本店(携帯)
posted by BBSHIN at 00:30| Comment(2) | 上越市

2012年07月11日

麺や来味 冷製鶏塩らぁ麺

麺や来味の夏季限定「冷製鶏塩らぁ麺」を掲載しましたひらめき


麺や来味の夏季限定(パソコン)

麺や来味の夏季限定(携帯)
posted by BBSHIN at 22:42| Comment(0) | 日記

「らぁめん屋のあっさり鶏ガラ煮干しうどん」らあめん お〜や

6月オープンの新店「らあめん お〜や」にまた行ってきました。

ooya_201207_1.jpg


6月12日に初めて行って以来、一ヶ月で4度目の訪問です。

「出来るだけたくさんのお店の情報を皆様にお届けしなくては!」
という自意識過剰な使命感の為、仮に味が気に入ったとしても同じお店に続けて通う事が出来ない状況が続いていた私にとって、かなり珍しいペースだったりします。


今回は7月末までの期間限定の「らぁめん屋のあっさり鶏ガラ煮干しうどん」にしました。

ooya_201207_2.jpg

ooya_201207_3.jpg


タイトルに「うどん」とありますが、ラーメン屋さんなのでうどん風のラーメンが出てくるかと思いきや、本当に「うどん」です手(パー)
といっても、ラーメンに使われる食材を用いて作られているので、メニューの説明にある
「ラーメン屋の考えるうどん用のスープをぜひご賞味下さい」
というキャッチフレーズもしっくりくる一品かと思われます。

ちなみにスープはあっさり過ぎる程の鶏ガラ煮干スープです。
仮にラーメンだったとしたら、ちょっと物足りないんじゃないかと思われるスープも、この麺であればぴったりとハマります。
薄味ながらも良い味の出たスープは、つい次から次へと飲んでしまいますたらーっ(汗)


そして完食手(グー)

ooya_201207_4.jpg


実は私、これを食べる前日に1日にラーメンを4杯食べていまして、

「気持ち的には食べたいと思っても体的にきついのでは?」

と心の片隅で思っていましたが、今回の一杯は美味しい上に体に優しい一杯だったので余裕の完食でしたグッド(上向き矢印)


夏バテ気味、暴飲暴食で胃が疲れている、なんて方にもお勧めです手(パー)



同行者には、以前食べて美味しかった「冷やしらあめん」をすすめました。

ooya_201207_5.jpg


こちらの「冷やしらあめん」はラストにレモンを絞って味を変えて楽しみます。
この季節、色んなお店で提供される様になる「冷やし中華」とは、響きは似てるけど全く異なる一品です。

ちなみに味の方ですが、私が以前食べたものとは若干変わっていたという印象です。
以前は、もう少し表面の鴨の油が少なく、しょっぱさと飲んだ瞬間に感じる旨味が際立っていましたが、今回はトロトロとする位に鴨の油が浮いていて、コクとまろやかさが増していました。
「お〜やといえばコレ」という位、色んなところに使われている鴨の油は、コク・旨味は強いけど、しつこさが無いのが良いですね。
個人的には前回のバージョンの方が好きでしたが、こちらも斬新な旨さを持った一杯です。

安定した味を提供し続ける老舗店も良いですが、試行錯誤し味の微調整を繰り返す新店には色んな面で楽しみがあると感じました。


らあめん お〜や(パソコン)

らあめん お〜や(携帯)
posted by BBSHIN at 22:09| Comment(0) | 新潟市中央区

塩拉麺 龍馬軒

上越高田インター近くにある龍馬軒へと向かいましたダッシュ(走り出すさま)

ryomaken_201207_1_1.jpg


朝早く出かけたのですが、大雨が降った為、高速道路が通行止めとなり、着いたのは2時頃。
食べたいと思っていた上湯麺はスープ切れとなっていましたあせあせ(飛び散る汗)

上湯麺は夜営業にトライする事にして、唯一残っていた塩拉麺を注文しました。

ryomaken_201207_1_2.jpg

ryomaken_201207_1_3.jpg


運ばれてきた瞬間に煮干しの香りが漂ってきました。
明らかに一年前に食べた塩拉麺とは違います。

飲んでみると、口の中に魚介の風味が漂いますぴかぴか(新しい)
魚臭くなるでもなく、程よいバランスの仕上がりですねグッド(上向き矢印)


以前の塩拉麺は高級中華料理店のラーメンっぽいと感じていましたが、今回のものはいかにもラーメン屋という仕上がりだと思いました。
プロのラーメン屋さんに向かって「ラーメン屋っぽい」みたいな表現は失礼に当たってしまうかもしれませんが、決して悪気はありません手(パー)
前のも美味しかったですが、更に良い方向に変化していってると思いますぴかぴか(新しい)


かなり美味しいと思ったので情報を集める事が出来れば、この塩拉麺に注目した特集記事を書きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)


龍馬軒(パソコン)

龍馬軒(携帯)
posted by BBSHIN at 00:25| Comment(2) | 上越市

2012年07月07日

ラーメン なおじ 五泉店

五泉の支那そば屋跡地にオープンした「ラーメン なおじ 五泉店」

naoji_gosen_1.jpg


スポーツ後で空腹だったので爆弾餃子を注文しました。

naoji_gosen_2.jpg


噛んだ瞬間に肉汁がドバーっと出てきますあせあせ(飛び散る汗)

かなり旨いグッド(上向き矢印)

値段は5個600円と高めですが、二人で半分ずつして食べる位ならアリかも?



昔あっさり野菜ラーメン

naoji_gosen_3.jpg

naoji_gosen_4.jpg


個人的には普通の昔ラーメンの方が好みですが、以前赤道で食べた時よりも生姜が強く効いてて、ハッキリとした味となってたので、最後まで飽きずに食べる事が出来ました。
あっさりスープに生姜はスッキリ食べられますねぴかぴか(新しい)


なおじろう野菜

naoji_gosen_5.jpg


相変わらずかなりのボリュームですね爆弾



ラーメン なおじ 五泉店(パソコン)

ラーメン なおじ 五泉店(携帯)



ちなみに当サイトクーポンコーナーでは
「新潟県内のなおじグループ全店が対象」
となっていますが、こちらの五泉店は今までお店情報の掲載が無かったのでクーポンページを作成していませんでした。
その状況で印刷版を持っていって使用した人はいないのではないかと思います。
という事で今回、クーポンページを初めて掲載しましたが、お店からすれば「本部から話は聞いてたけど今まで一人も使ってなかった」という状況ではないかと想像出来ます。
早くお店情報を掲載しておくべきでした。
分かりにくい状況を作ってしまい申し訳ありません。


という事でぜひご利用下さい手(パー)

なおじ五泉店のクーポン(パソコン)

なおじ五泉店のクーポン(携帯)
posted by BBSHIN at 10:55| Comment(2) | 五泉市