新潟ラーメンバトル2012
22軒目のお店は「麺’S 富志」

ここは以前に一度だけ食べに行った事があり、また行きたいと思ってましたが自宅から結構距離があるのでなかなか行けないでいました。
以前の記事はこちら今回のバトルが、またこちらのお店に行くきっかけを作ってくれました

バトルラーメン
濃厚みそタンタン


辛さもほどほどで、ごまの風味たっぷり。
こういう担々麺は好きですね〜
旨味たっぷりでインパクトのあるスープに負けないツルツルモチモチの太麺もまた良いですね

残りスープにライスを追加注文して入れて食べたくなりましたが、標準装備ではないので今回は我慢。
ほぼ間違いなくライスがビッタリとハマるスープだと思うので、皆様はぜひお試し下さい

ちなみにCUTINの写真ではほうれん草がのっていますが、今回は水菜がのっていました。
戦いながら、自分の戦法を相手や状況に合わせて変化させていく。まさにバトルの醍醐味ですね

醤油らぁめん


スープは動物系、魚介系のバランスが良いスープ。
個人的感覚では普通のものと比べると魚介の方が強いと感じます。
いや、しかし旨いスープですね〜
気になるのは麺です。
こちらもツルツルの麺ですが、こういう麺なら大体もっとガツンとしたスープのケースが多いと思います。
またこちらのお店のスープなら、スープがよく絡むタイプの中麺位の方が良さそうな気がします。
ただし、何口か食べると口の中にスープの味が広がるので、上記の様な事は徐々に気にならなくなってくるので、お店としては一口目のインパクトよりも一杯トータルで美味しいラーメンを出したいのかな、などと想像しながら食べていました。
ちなみに、背脂らぁめんは醤油らぁめんとはスープの配合が違うとのこと。
また今度試してみたいと思います

餃子

大きめでモチモチ皮、そして、肉汁はあまりなく肉肉しいタイプです。
個人的にはジュワーっとくるのが好きですが、こういうのもアリですね

なかなか美味しい餃子でした
濃厚みそタンタンについてはこちら麺’S 富志の詳細
posted by BBSHIN at 10:49|
Comment(0)
|
燕市