2013年01月31日

ロイヤル胎内パークホテル ロイヤル胎内パークホテル

お昼に胎内のじるばでラーメンを食べた後、夜に胎内の別のお店でもう一杯食べ様と思い、温泉に入り時間を潰す事としました。


車で山を2〜30分登って「ロイヤル胎内パークホテル」へ

royal-tainai_1.jpg


駐車場には胎内市のマスコット「やらにゃん」の形をしたかまくらがあります。

royal-tainai_2.jpg


お昼から夕方の間は宿泊客がまだきてないのか、お風呂に人がいなかったみたいなので、お願いしてお風呂撮影させてもらいました。

内湯

royal-tainai_3.jpg


露天風呂

royal-tainai_4.jpg


展望露天風呂

royal-tainai_5.jpg


ここからの景色は素晴らしかったですグッド(上向き矢印)


目の前には胎内川が流れ、写真には写ってませんが左には胎内スキー場が見え、目をこらすとスキー、スノーボードをする人達も見えました。

royal-tainai_6.jpg


ゆっくりとした時間を過ごした後、目的のお店「長太」へと向かいましたダッシュ(走り出すさま)


ロイヤル胎内パークホテルの詳細
posted by BBSHIN at 07:25| Comment(2) | 温泉銭湯等のお風呂

2013年01月26日

中華そば じるば

胎内市にラーメン・温泉巡りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

1軒目のお店は「美味しいからお勧め」という情報が何件か寄せられていたお店「中華そば じるば」です。

jiruba_1.jpg


まずはお店のメインメニュー「煮干し風味の中華そば」

jiruba_2.jpg


あっさりした鶏スープと煮干しが合わさり、何ともいえない風味をかもし出していますぴかぴか(新しい)

ふくよかな旨味は「豊潤」という言葉がピッタリとハマりそう。そんなスープです。


そして、麺がまたスープとマッチ手(パー)

jiruba_3.jpg


パツンパツンと切れる食感がたまらない麺ですグッド(上向き矢印)


既に関東などではオーソドックスなスタイルとなっていそうではありますが、新潟県でこのレベルで提供しているお店は数える程しかないのでしょうか?



続いて「あっさり鶏スープのしおそば」

jiruba_4.jpg


こちらは鶏の風味全開のスープです手(グー)

麺はこちらもパツパツ麺。
チャーシューが鶏チャーシューとなっています。

柔らかい穂先メンマも旨いですね〜グッド(上向き矢印)


メニューを見ると「削り節風味の鶏しおそば」というのがあり、お店の人に質問すると「他のメニューとは違うパイタン系」との事だったので、2人でもう一杯注文して半分ずつ食べる事としました。


「削り節風味の鶏しおそば」

jiruba_5.jpg


見るからにウマそ〜


麺を上げると、、

jiruba_6.jpg


麺はパッと見、あまり好きじゃなさそうな感じです。

しかし、食べてみると旨味たっぷりの濃厚スープがよく絡んできて、麺とスープのバランスは良いんですよね。

ちなみに、いかにもな鶏の香りが漂ってきそうですが、各種節を使っているので、鶏と魚介の合わさった絶妙な香りを放っています。
香りだけでいうと魚介の方が強く、食べてみると鶏の旨味が強くやってきます。


店主に話を聞くと、試行錯誤を重ねオープン当初とは全く別の味になったとの事。
これからもリニューアルを重ねるので、今の味も変わる可能性大とか?
そういった意味で、現段階でのインタビュー取材は断られてしまいましたバッド(下向き矢印)
またしばらくしたらトライしてみます手(グー)


中華そば じるば(パソコン)

中華そば じるば(携帯)
posted by BBSHIN at 20:49| Comment(3) | 胎内市

ラーメンつり吉 小千谷店 2月の期間限定「冬の味噌・酒粕」

ラーメンつり吉 小千谷店の2月期間限定「冬の味噌・酒粕」を掲載しました!


ラーメンつり吉 小千谷店の冬の味噌・酒粕(パソコン)

ラーメンつり吉 小千谷店の冬の味噌・酒粕(携帯)
posted by BBSHIN at 10:18| Comment(0) | 日記

2013年01月25日

らあめん お〜や 海鮮ちゃんぽん

限定ラーメン情報をもらっていた「らあめん お〜や」へと行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ooya_201301_1.jpg


BSNの「水曜見ナイト」で大きく取り上げられましたひらめき

ooya_201301_2.jpg


番組内でもありましたが、元ボクサーの店主にはラーメン界のチャンピオン目指して頑張って欲しいと思います手(グー)


ちなみに今回の限定は「海鮮ちゃんぽん」です。

事前のPR情報はこちら


それでは、チャンピオンの作るチャンポン食べてみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

ooya_201301_3.jpg

ooya_201301_4.jpg


濃厚な動物系スープに、タコ、エビ、イカなどの海鮮の旨味がたっぷりと染みわたり、かなり複雑な味わいとなっていますぴかぴか(新しい)

ちなみに麺は濃厚らぁめんのものを使用しているとの事です。

個人的感想としては、一般的な「ちゃんぽん」というよりも、お〜やオリジナルな「海鮮濃厚らぁめん」という印象ですね。

ベースとなるスープが旨いので、色々な素材を組み合わせていく事で色んなバリエーションが可能なのかと感じますひらめき


今回は普段一緒にラーメンを食べ歩く友人を連れてきました。
初めてこちらのお店で食べる友人は「チャーシュー濃厚らぁめん」と「肉めし(小)」を注文していました。

ooya_201301_5.jpg

ooya_201301_6.jpg



友人の感想は

「結構濃厚なスープなのに、最初に感じるインパクトが弱めだった。
そこはもう少し強い方が好みだったが、美味しいと思ったのでスープをたくさん飲んだ。
そして、濃厚なスープをたくさん飲んだ割に食後の胃もたれ感が無かった。

麺はそんなにスープを絡めるタイプとは思わなかったけど、とろみのあるスープが程よく麺に絡んでいたので、麺とスープの相性は良かったと思う。
春菊の苦味がスープの邪魔をするかと思ったけど、意外に自然に溶け込んでいて、良いアクセントとなった。

チャーシューが旨かった。」

とのことです。


そして二人とも完食です。

ooya_201301_7.jpg


友人は最初のインパクトを重視するタイプの為、100点満点とまではいかなかった様ですが、なんだかんだと言いながらもスープをぐいぐいと飲んでしまった様です。

今回の感触が良かったみたいなので、また今度他のメニューを試してみようという話になりました。
「梅らぁめん」や「あっさり」の感想も聞いてみたいですねひらめき



らあめん お〜や(パソコン)

らあめん お〜や(携帯)
posted by BBSHIN at 23:40| Comment(2) | 新潟市中央区

リンガーハット イオン新潟南店

更新が遅れましたが、今年最初に行ったお店はイオン南内にある「リンガーハット」でした。

ringerhut_1.jpg


注文したのは「長崎ちゃんぽん」

ringerhut_2.jpg

ringerhut_3.jpg


各種素材等の旨味たっぷりで美味しいですね〜
一口目から口の中に旨味がガツンときます。

値段も安いし、イオンに行った時にフラリと寄るのに良さそうなお店です(^^)


リンガーハット イオン新潟南店(パソコン)

リンガーハット イオン新潟南店(携帯)
posted by BBSHIN at 19:15| Comment(1) | 新潟市江南区

2013年01月24日

一心亭 新潟分店 チャーシューラーメン

新潟駅前に最近オープンした「一心亭 新潟分店」へ再び行ってみる事にしました。

itishintei_201301_1.jpg

前回行った時に良いお店だと思ってたので、また行きたいと思ってました。


九州焼きギョウザ(8個) 400円

itishintei_201301_2.jpg


ゆでもやし 150円

itishintei_201301_3.jpg


きゅうりの梅肉和え 200円

itishintei_201301_4.jpg


串揚げ 1本70円
豚カツ2本、長ネギ2本、イカ1本、エビ1本

itishintei_201301_5.jpg


ここのおつまみメニューはリーズナブルな価格ながらも美味しいので酒が進みますグッド(上向き矢印)


チャーシューラーメン

itishintei_201301_6.jpg

itishintei_201301_7.jpg


濃厚豚骨スープが旨いですグッド(上向き矢印)

つまみを食べた直後だというのに、麺がスルスルと減っていきますダッシュ(走り出すさま)

そして、定番の替え玉!

itishintei_201301_8.jpg


替え玉からは味を変えて楽しみました。

itishintei_201301_9.jpg


右から、高菜、ニンニク、カレー粉、マー油、一味唐辛子、らーめんダレ

全部を試すと味がぐちゃぐちゃになってしまいそうなので、今回はマー油とカレー粉を使用しました。
でも、お好み次第でガンガン入れるのもアリかと思います手(チョキ)


ラーメン

itishintei_201301_10.jpg


おつまみメニュー、焼酎、ラーメンと色々楽しめるので、お勧めのお店です手(チョキ)


一心亭 新潟分店(パソコン)

一心亭 新潟分店(携帯)
posted by BBSHIN at 19:53| Comment(2) | 新潟市中央区

らーめん萬人

新潟市西区、ふるさと村近くにオープンしたばかりの新店「らーめん萬人」へと行ってきました。

bando_1.jpg


注文したのは「味噌らぁめん」です。

bando_2.jpg

bando_3.jpg


表面には多めの油が浮いていて、結構濃厚です。
味噌も濃いと思いますが、油がまろやか感を与えるので、そこまでしょっぱさを感じません。

トッピング無しのノーマルバージョンですが、盛り付けが豪華ですね〜
チャーシューは薄めのタイプが3枚でした。
こういう油が浮いてるラーメンには、薄めのチャーシューの方が肉に油が良く絡むので美味しいです。



友人が食べた醤油らぁめん(もやしトッピング)

bando_4.jpg


餃子

bando_5.jpg


らーめん萬人(パソコン)

らーめん萬人(携帯)
posted by BBSHIN at 03:01| Comment(0) | 新潟市西区

2013年01月20日

麺家 CLOVER みそ麺

PRコーナーに掲載していた「麺家 CLOVER」のみそ麺を食べに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

clover_201301_1.jpg


PR情報はこちら


以前、こちらのお店で食べた「しお麺」が、個人的にかなりヒットだったので、新作が出たら食べてみようと思ってました。


この冬発売の「みそ麺」
(この日は、長岡で数軒巡ったので半麺にしてもらいました)

clover_201301_2.jpg

clover_201301_3.jpg


スープは少ししょっぱめながらも濃厚感はなく、麺も太麺ではなく細麺でした。

新潟ならではの味噌ラーメンとはまた違った雰囲気を持つ、洗練された感のある一杯でしたぴかぴか(新しい)


個人的には「しお麺の味噌版」みたいなものも期待していたのですが、想像とは違うこちらの一杯からは店主のチャレンジ精神を感じられましたひらめき


麺家 CLOVER(パソコン)

麺家 CLOVER(携帯)



当サイトクーポンコーナー参加中です

麺家CLOVERのクーポン(パソコン)

麺家CLOVERのクーポン(携帯)
posted by BBSHIN at 14:48| Comment(0) | 長岡市

2013年01月19日

悟空館

長岡の人気店「悟空館」へと行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

gokukan_1.jpg


13台の駐車場は満車で、駐車場内で空くのを少し待つ程でした。
といっても、駐車場が空いて店内に入ると並ぶ事なくすぐに座れたので、車での来店者が大半を占めていて、座席数と駐車場数のバランスがちょうど良いのかなと感じました。


注文したのは人気の「ごまみそ担々麺」

gokukan_2.jpg

gokukan_3.jpg


ごまたっぷりでコクのあるスープ、ほど良い辛味が食欲を刺激してくれますぴかぴか(新しい)

麺は弾力ある自家製麺で、スープと良く合っていると思います。

器が大きくてスープ量が多く、ボリュームたっぷりの一杯でしたるんるん



みそらーめん

gokukan_4.jpg

gokukan_5.jpg


こちらは少し細めで、緑色の麺です。
この緑色はクロレラのものとのこと。

お願いすれば担々麺もこちらの麺で作ってくれるみたいですひらめき



悟空館(パソコン)

悟空館(携帯)
posted by BBSHIN at 11:44| Comment(0) | 長岡市

2013年01月17日

松本商店

サイト協力者 フィリップマーロウさんからのラーメン情報です。
(撮影は去年の11月)

以下、マーロウさんの感想


燕三条で用事を済ませた後、三条市にある「松本商店」に行って参りました。
場所は関越自動車道「三条燕IC」から国道289号を南へ行き、国道403号と交差する信号を超えて500mくらい先左手、パチンコ屋の斜め向かいにあります。

matumotosyoten_1.jpg


松本商店・・・・“商店”?なんだか普通の店みたいな名前ですよね。でも、何か品物を売っているわけじゃなく、ラーメン屋なんです。
用事が遅く終わったもので、夕方に行きました。こういう時通し営業というのはありがたいですね。



ずっと何も食べていなくてガチでハラヘリだったため、迷わず大油つばめ中華(大盛)をチョイス。

matumotosyoten_2.jpg

matumotosyoten_3.jpg


スープは魚介と豚骨、麺は太麺ですが、モチモチとした麺がユニークです。



一番特徴的だなぁと思ったのは、生姜がついてきたところです。
店員さんが小皿におろし生姜を乗せて、ラーメンと一緒に持ってきてくれましたひらめき

matumotosyoten_4.jpg


この生姜、そのまま食べてみるとけっこう辛いです。それでいて水っぽくない。
まず、蓮華にスープをとって、生姜を溶かして一口飲んでみると・・・ スープ全体が生姜に負けてしまいました(>_<)
どうやら、生姜の入れすぎです。。。。失敗。゜゜(´□`。)°゜。

今度は加減して入れてみると。。。。今度はスープ全体がピリっとした味わいになりました。これは旨いo(^▽^)o
そんなことを何回かやってるうちに面倒くさくなり、結局最後は生姜を全部スープに溶かしてそのまま続きを食べました (・・*)ゞ



松本商店(パソコン)

松本商店(携帯)
posted by BBSHIN at 19:42| Comment(4) | 三条市

2013年01月16日

多国籍料理 ラコックア

facebookでお勧め情報をもらっていた「多国籍料理 ラコックア」へと行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

lacokkua_1.jpg


ちなみに、こちらのお店はラーメン屋さんではありません手(パー)

韓国料理店で料理長をしていたタイ出身の店主が作っているらしく、メニューは韓国料理とタイ料理の2冊があります。

そして、韓国メニューとタイメニューにそれぞれラーメンがあります。


まずは「タイ」

「タイ風アジアンラーメン」

lacokkua_2.jpg

lacokkua_3.jpg


辛いメニューが多い中、こちらは辛味がありません。

麺は博多豚骨ラーメンで使われる様なストレート細麺で、スープと良く馴染みます。

パクチーの香りが鮮烈な印象を残しますあせあせ(飛び散る汗)

初めて食べる組み合わせでしたひらめき


青トウガラシとナンプラー入りの辛い酢(右)、ナンプラー(真ん中)を入れて味を変えて楽しむという手もあります手(パー)

lacokkua_4.jpg


タイコースという1,380円のコースを注文し、その中のメインで「タイ風アジアンラーメン」を選びました。

他には

キャベツサラダ、ヤムウンセン、生春巻き、キムチ小、ココナッツバニラアイス

がついてきます

lacokkua_5.jpg


「タイ」に引き続き、次は「韓国」です。

「ユッケジャンラーメン」を注文しました手(グー)

lacokkua_6.jpg


かなり辛いスープです。
こちらは焼肉屋さんや韓国料理屋さんのものと似た感じですが、大抵そういう場合はツルツル麺なので、麺とスープの組み合わせが珍しいかなと思いました。

辛味が食欲を刺激してくれるので食が進みますねダッシュ(走り出すさま)

具だくさんで美味しかったですグッド(上向き矢印)
ライス入れたくなりますね


カイヤッサイ(玉子焼き)

lacokkua_7.jpg


トマト、挽肉、玉ねぎ入りの玉子焼です。
中が半熟トロトロでしたるんるん



コースのデザート「ココナツバニラアイス」

lacokkua_8.jpg


次行く時は「トムヤムクンラーメン」試してみたいですねわーい(嬉しい顔)

ちなみに人気メニューは「サムゲタン」とのことです手(パー)


多国籍料理 ラコックアの詳細
posted by BBSHIN at 22:28| Comment(0) | 新潟市中央区

どさん子 荒川店

去年の村上遠征のラストに、多くのラーメン通が薦める名店へと行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

お店は

「どさん子 荒川店」

dosanko_arakawa_1.jpg


こちらのお店、どさんこチェーンの中で日本一にもなった事があるお店だとか。
メニューを見ても、ほぼ「どさんこ」っぽさはなく、個人店の様なスタイルをかもし出しています。

時間は夜の9時頃でしたが、満席で何人か並んでる程の人気ぶりです。


注文したのは人気の「味噌らーめん」

dosanko_arakawa_2.jpg

dosanko_arakawa_3.jpg


写真では分かりづらいですが、左の裏側あたりに魚粉がかかっています。
スープは色んな旨味が混ざり合ってて結構濃厚です。
麺は迫力あるモチモチ太麺でした。

チャーシューは歯応え良く肉の旨味がしっかりとあるタイプ。
コーンやもやしがどさんこっぽさを出しています。

人気となるのも納得の一杯でした手(パー)


担々麺

dosanko_arakawa_4.jpg

dosanko_arakawa_5.jpg


見た目からして旨そうですグッド(上向き矢印)

スープは濃厚なゴマの風味たっぷりです。
麺は味噌とは違い、少し細めのストレート麺です。
こういう質感の麺、かなり好きなんですよねグッド(上向き矢印)
スープがインパクトあるので味噌と同じ様な麺でくるかと思いきや、淡麗系ラーメンに合いそうな麺だったのは嬉しい誤算ですひらめき

個人的には、人気の味噌よりも秀逸な一杯だと感じましたぴかぴか(新しい)


どさん子 荒川店(パソコン)

どさん子 荒川店(携帯)
posted by BBSHIN at 19:21| Comment(4) | 村上市

2013年01月15日

らーめん処 神華

各地で飲んだり食べたりしているバンド仲間のお勧めのお店に行ってみることにしました。

場所は新発田駅近く。

お店の名前は「らーめん処 神華」です。

shinka_1.jpg


こちらのお店を紹介してくれた人からは「色んなところに呼ばれて演奏してる」といった様な事を聞いていたので、恐らくこの辺りのお店で演奏して打ち上げの後のシメのラーメンとして行ってるのでしょう。

夕方から早朝まで営業しているので、日をまたいで飲む事がザラでザルな方々にはもってこいのお店ですねぴかぴか(新しい)


注文したのはノーマルな「らーめん」

shinka_2.jpg

shinka_3.jpg


あっさり、昔ながらのラーメン。
食べやすく旨いです。

まさに「シメのラーメン」

何度食べても食べ飽きない一杯ですね手(パー)



こちらは、興味本位で注文

「おばこらーめん」

shinka_4.jpg

shinka_5.jpg


パっと見濃厚豚骨スープですが、この白さは「マヨネーズ」です。

今まで食べてきたラーメンの常識を覆す一杯でした爆弾

好みが分かれる味だと思いますが、一度試してみる価値はあるかな???


食後にお店の人に色々話を聞いていると、他のお客さんから

「ここのイチオシは酸辣湯麺ですよ! それだけを食べに新潟市からわざわざ通ってきてる位です」

とアドバイスをもらいました。


ちなみに、こちらのお店を紹介してくれた人にその話をすると

「あそこは酸辣湯麺が旨いよ!」

とのこと。

事前のリサーチ不足でしたたらーっ(汗)


らーめん処 神華(パソコン)

らーめん処 神華(携帯)
posted by BBSHIN at 23:51| Comment(0) | 新発田市

2013年01月14日

きどりらーめん 鶏白湯スープで雑炊

新潟市東区、紫竹山インター近くにある「きどりらーめん」へと行ってきました。

kidori_201301_1.jpg


駐車場が少なく、停めずらいのが難点でしたが、近くの焼き鳥屋さんの裏に駐車場を2台借りた様です。

kidori_201301_2.jpg


こちらのお店のラーメンは「きどりらーめん」一品のみ。

サイト運営の為に、気に入ったお店でもなかなか通えないという悩みのある私にとって、メニュー一品というのはなかなか行きづらかったりします。
しかしこちらのお店では、1杯のラーメンに対し色々な食べ方を提唱している為、「色々な食べ方を試しに行く」という良い口実が出来ました。


今回はトッピングでほうれん草とネギを追加してみました。

kidori_201301_3.jpg

kidori_201301_4.jpg


鶏の旨味、香りが前面に出たスープですが、味噌ダレが丸みを与えてくれている為、「鶏臭いラーメンは苦手」という人でも普通に食べられるのではないかなと思います。

あとは、豚と違って鶏は濃厚だったとしても重たくないので飲みやすいです。


各種調味料で味を変えて楽しみます。

kidori_201301_5.jpg


今回はライスをたのみ、鶏雑炊にしてみましたひらめき

kidori_201301_6.jpg


店主が「雑炊にはカレーパウダーをかけてみると美味しいですよ」と言ってたので、カレーパウダーとガーリックパウダーをかけてみました。

kidori_201301_7.jpg


確かに旨いですグッド(上向き矢印)


ライスを入れると、ついつい完食してしまいます。

kidori_201301_8.jpg


奥さんは普通の「きどりらーめん」にしてました。

kidori_201301_9.jpg


奥さんの感想としては、

・鶏の旨味が前面に出てるのに、鶏臭くなくて食べやすい
・ご飯を入れるてカレーパウダーをかけるとラーメン屋っぽくなく、リゾットみたいで美味しい
・鶏そぼろが美味しい

とのことです。


店主に話を伺い、イチオシの一杯コーナーに掲載させてもらう事にしました。

きどりらーめんのイチオシ(パソコン)

きどりらーめんのイチオシ(携帯)


まあ、、「イチオシの一杯」といってもこちらのお店のメニューは一品だけなのですがたらーっ(汗)



きどりらーめん(パソコン)

きどりらーめん(携帯)
posted by BBSHIN at 21:48| Comment(2) | 新潟市東区

御食事 かごや

秋葉区のさつきの駅のすぐ近く(踏み切りの近く)にある「御食事 かごや」へと行ってきました。

kagoya_1.jpg


看板にもお店のイチオシと書いてある「五目あんかけラーメン」

kagoya_2.jpg

kagoya_3.jpg


野菜たっぷり具沢山な五目餡がかかっています。
味の方は、ファミレスで出てくる様な旨味と刺激たっぷりのものではなく、良い味付けながらも程よい塩分でバランスが良いです。

スープはあっさりめで、ノーマルなラーメンを注文したら昔ながらのあっさりラーメンが出てくると思われます。

各種素材が入り、野菜不足の体にはもってこいの一品ですねるんるん


友人が食べたカツ丼

kagoya_4.jpg


玉子とじのカツ丼は友人にも高評価ですグッド(上向き矢印)

今回は2品しか試してませんが、他のメニューもきっと期待出来るものと思われます手(チョキ)


御食事 かごやの詳細(パソコン)

御食事 かごやの詳細(携帯)
posted by BBSHIN at 17:24| Comment(0) | 新潟市秋葉区

2013年01月13日

心一家 塩らーめんスペシャル

午前にフットサルをした後に「心一家」へと行ってきました。

shinitiya_201301_1.jpg


寒く雨の降る中、大勢の人が並んでいました。
移転して1ヶ月程ですが、かなり人気が出ている様です。

お店に入って店主さんと軽く話をすると

「色々な事をしたいけど、それどころじゃないですあせあせ(飛び散る汗)

と、かなりの忙しさにちょっと疲れた感じでしたが、頑張って動いてましたダッシュ(走り出すさま)


今回注文したのは、ライスともう一品がつくお得なセットでキャベチャーを選びました。

shinitiya_201301_2.jpg


ラーメンは「塩らーめん」を麺固めにし、トッピングとして現金200円を支払い「スペシャル」にしました。

shinitiya_201301_3.jpg

shinitiya_201301_4.jpg


麺は醤油の中太麺とじゃ異なり、中細麺位です。

濃厚だけど飲みやすい塩ダレのスープと、少し細い麺は良く合っています。


具材のチャーシュー、味玉も美味しく、ほうれん草、海苔はとてもスープに合っています。

終盤残ったスープにライス、辛味を追加し、変化を与えて完食手(グー)

shinitiya_201301_5.jpg


相変わらず美味しかったですグッド(上向き矢印)

ただし、こちらのお店に初めて行く人にすすめるならば、やはり「醤油ラーメン」です。
家系のお店に行くならまずは「醤油」ですね。


4人で行きましたが、そのうち2人は醤油チャーシュー特盛にしてました。

shinitiya_201301_6.jpg


普通の醤油ラーメン

shinitiya_201301_7.jpg


友人は

・濃い味で美味しかった。 
・ほうれん草が美味しかったからもっとたくさん入ってると嬉しい
・麺は「特盛」という程の量ではなかったので、もう少し食べたかった
・ライスを入れたら美味しそうなスープだ

と言ってました。


食後に、

松崎湯ったり苑

Total Body Care 来々 東店

に行き、癒されてきましたいい気分(温泉)

週末のフットサル → ラーメン → 温泉銭湯 → 癒しは定番化しそうな感じです。
毎週ではお金が続かないので、たまの贅沢になりますがたらーっ(汗)


心一家の詳細(パソコン)

心一家の詳細(携帯)
posted by BBSHIN at 22:58| Comment(0) | 新潟市西区

タイ古式マッサージ 来々東店

ラーメンとは無関係の話ですが、新潟市東区に去年の12月にオープンしたタイ古式マッサージ店「来々東店」へと行ってきました。

海老ヶ瀬インターから麺や来味に向かう途中にあるセブンイレブンの2階にあります。

rara_higashi_1.jpg


コンビニの右側を回ってビルの裏手に行くと階段があり、上るとお店があります。

rara_higashi_2.jpg


ちなみにこちらのお店は、新和の笹出線沿いにあるお店の2号店です。
営業時間が1時間ずれ(開店閉店ともに1時間早い)ですが、営業スタイルは同じみたいです。


アジアンテイスト漂う店内は落ち着いた雰囲気で、癒しミュージックがかかっています。

rara_higashi_3.jpg


タイ古式マッサージや整体はこちらの個室で行ないます。

rara_higashi_4.jpg


オイルマッサージ、足裏オイルマッサージ(30分以上はふくらはぎまで)はこちらで

rara_higashi_5.jpg


親切な店員さん達がマッサージをしてくれます。

rara_higashi_6.jpg


パソコンばかりやってて疲れた体を癒してきましたグッド(上向き矢印)

ストレッチも含めたタイ古式マッサージは、体の普段動かさない部分を刺激してくれまするんるん


初回は2900円というサービス価格だったので、行ってみたところ気に入ってたまに行く様になりました。
また、タイ古式と足裏のセットが割引価格なので、それを数回やってもらったところ、5回以上行くと2割引きとなり、タイ古式50分が3,680円となりかなりお得だと感じました。
といっても、お金にそんなに余裕がある訳ではないので、たまの贅沢になりますけどね(^^;)


Total Body Care 来々東店の詳細
posted by BBSHIN at 22:01| Comment(0) | 日記

中華飯店 香新

新潟駅前にある中華料理店「中華飯店 香新」へと行ってみました。

koushin_1.jpg


この日はラーメンというよりも飲みに行ったので、まずはつまみに色々なメニューを注文しました。
(お酒を飲んだ為、写真とメニュー名はかならずしも一致しているとは限りません手(パー)

中華風サラダ

koushin_2.jpg


レバーと野菜炒め

koushin_3.jpg


ピータンと豆腐のサラダ

koushin_4.jpg


川えび唐揚げ

koushin_5.jpg


マーボー麺

koushin_6.jpg

koushin_7.jpg


全体的に料理のレベルが高く、美味しいですねぴかぴか(新しい)

チンジャオロースやエビチリなどが1,380円と少しお高めな価格なのに対し、チャーハン680円、レバーと野菜炒め700円だったりとするので、注文の仕方次第では低価格で美味しく飲めるお店かなと思いました。
(今回は値段設定が低いものを中心に注文しました)


中華飯店 香新(パソコン)

中華飯店 香新(携帯)
posted by BBSHIN at 00:02| Comment(0) | 新潟市中央区

2013年01月12日

Komachiスタンプラリー ラーメン10杯無料チケット

Komachiスタンプラリーのラーメン10杯無料チケットを使い切りました!

komachi_201301.jpg


お店は

・おもだかや女池店
・滋魂
・千の月
・東横愛宕店
・東池袋大勝軒新潟
・まっくうしゃ
・昔食堂なおじ
・らーめん源次郎
・らーめん膳

です。

30杯に対し10杯も無料だったり、無料チケットの使用期限も長かったりとかなりお得なスタンプラリーだったと思います。
posted by BBSHIN at 18:21| Comment(0) | 日記

けにたんめん らーめん源次郎

コマチスタンプラリーの無料券、最後の10枚目を使いに「らーめん源次郎」へと行ってきました。

genjirou_1.jpg


「野菜たっぷり海老風味 1日20食限定『けにたんめん(780円)』」なるメニューが出ていたので、注文してみる事としました。

genjirou_2.jpg

genjirou_3.jpg


「野菜たっぷり海老風味」
正にキャッチフレーズ通りの一杯ですひらめき
小海老がたくさん入っていて、麺に絡んできたり、スープと一緒にレンゲに入ってきたりと、ふいにくる海老の殻の食感が面白いです。

少し小さめの器にギッチリ具沢山に盛り付ける源次郎スタイルは相変わらずですね〜

麺は中太麺位で、こういうラーメンにぴったりとくる麺でした。
チャーシューも美味しかったですねグッド(上向き矢印)


友人が食べた「けにじろう(大盛り)」

genjirou_4.jpg

genjirou_5.jpg


大盛りにするとかなり盛りだくさんです。
麺は「けにたんめん」を食べた後に見ると、かなり細いと感じます。

友人は、
「なかなか好みの味だし、旨かったグッド(上向き矢印) 大盛り50円は嬉しい」
との感想でした。


ちなみにこちらのお店、最初に訪れた時にザクの頭が飾ってあったのが印象的だったので、私の家で眠っていたシャアザクヘッドを寄贈する事としました。

定休日にお店のポストに届ける形をとったので、実際お店に置いてくれてるかは見ていなく気になっていました。


お店のテレビの辺りを見てみると、、

genjirou_6.jpg


ありました〜〜〜グッド(上向き矢印)

右の赤い方がセブンイレブンのガンダムフェアでゲットした各店数個しか置いてなかったという逸品です。(結構出回っていたみたいですけど)


らーめん源次郎(パソコン)

らーめん源次郎(携帯)



当サイトクーポンコーナーへ参加する事となりました。

らーめん源次郎のクーポン(パソコン)

らーめん源次郎のクーポン(携帯)

今回の会計時、お店でもクーポンを配布していたので、初回のきっかけ的に使ってみてはいかがでしょうか?
posted by BBSHIN at 01:02| Comment(2) | 新潟市西区