2014年06月25日

ログらあめん よし田亭 さんまーめん

西蒲区、巻潟東インター近くにある「ログらあめん よし田亭」へと行ってきました。

yoshidatei_201406_1.jpg


こちらのお店にきたのは5年ぶり位でした。

前回のブログ記事

この時のラーメンが美味しかったので、その年の新潟WEEKのラーメンコーナーでお勧め店を聞かれた際、こちらのお店の「塩ラーメン」を挙げる事としました。
しかしその後は色々なお店を巡る中、コチラのお店には行けていなかったので、久しぶりに食べたいと思っていました。


えびわんたんめん

yoshidatei_201406_2.jpg

yoshidatei_201406_3.jpg


スープはあっさりだけどしっかりとした旨味が特徴的です。
浮いた油からの香り、旨味が良い仕事をしており、昔ながらの雰囲気のラーメンのテイストを出しつつ、今のラーメンの美味しさが表現されていると感じますぴかぴか(新しい)

麺は極細とまではいかないまでも、かなり細い縮れ麺です。

チャーシューは、厚めにカットされており、柔らかい仕上がりです。
肉の旨味も残り、味も程よく染みており、実に美味しいチャーシューでするんるん


つけ麺

yoshidatei_201406_4.jpg


あっさり酸味が効いたつけダレです。
細麺と酸っぱいスープが良く合い、熱い夏にサラリと食べられそうな一杯です。


2人で2品を食べた後、もう一品試してみたくなり、人気のサンマーメンを注文してみました。

さんまーめん

yoshidatei_201406_5.jpg

yoshidatei_201406_6.jpg


かなりとろみの強いあんがかかっています。
モヤシがメインで具材たっぷりですね。

あんがフタがわりとなり、いつまでも熱々ですあせあせ(飛び散る汗)


今回はテーブル備え付けの調味料で味を変化させて食べました。

yoshidatei_201406_7.jpg


酢とゴマ油の風味の強いラー油を入れると、また違った雰囲気となります。

こういった餡と酢の相性は抜群ですねぴかぴか(新しい)

とても美味しかったですぴかぴか(新しい)


ログらあめん よし田亭の詳細
posted by BBSHIN at 00:24| Comment(0) | 新潟市西蒲区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。