今回のお店は三条市の「割烹食堂 さら科」です。
以下マーロウさんの感想
↓↓↓
三条市にある、割烹食堂 さら科に行ってきました。
今回は久しぶりに、カレーラーメンについてお話致します。
お店の場所は289号線沿い、市役所通りの手前にあります。

こちらのお店、創業50年以上もの歴史を誇る老舗とのこと。
小生はカレーラーメンを食べました。


運ばれてテーブルに置かれた瞬間、なにやらそばつゆのような香りが......
こちらの一杯、和風ダシを使用しており、和風ダシとカレーが2重構造となっています。
蕎麦つゆに、カレーがかかってるような状態で、まるでカレー南蛮のようですね。
想像を裏切らず、今まで食べたカレーラーメンの中で一番和風な味わいでした。
麺は、多加水の太麺ストレート。
ツルツルとした食感ながら、とろっとしたカレースープの為、カレーの味が麺にしっかりついています。
具としては、ざっくり目に切られたねぎと豚肉の細切れが入っていました。
割烹食堂 さら科の詳細