2014年07月05日

麺や真登 2014/7/5移転オープン

長岡市の「麺や真登」が移転オープンしました。

masato2_1.jpg


場所は以前のお店があった場所のすぐ近くで、カワチやスーパー銭湯の華の湯の方に行った所にあります。

店舗が大きくなった事で客席も増え、また、お店の外の並ぶ場所が屋根の下になったので、並ぶ人が雨に濡れる事が無さそうです。
以前は、駐車場の車と店舗の間を並んだので、傘をさしにくく、雨の日は大変だった記憶がありますが、その辺も配慮してか、だいぶ行きやすくなったと感じます。
駐車場の台数も増えたので停め易くなりましたね。



注文したのは定番の「薫る塩」です。

masato2_2.jpg

masato2_3.jpg


澄んだあっさりのスープ、麺はパツパツとした食感の細麺です。
麺を持ち上げるとスープ表面の香味油が良く絡み、食感と香ばしさの両方を楽しめますぴかぴか(新しい)

スープを飲むとエビの香りが印象深かったです。
エビは油に使われているでしょうか。

バランス良い仕上がりの淡麗系ラーメンでした。

とても美味しかったです手(チョキ)



鳥だし醤油ラーメン

masato2_4.jpg


香ばしさと印象的な旨味が特徴の塩と比べ、こちらは醤油の影響もあってか深い味わいの飲み口となっています。
かといって醤油に寄り過ぎないバランスとなっており、スープや油の美味しさも楽しめますぴかぴか(新しい)
こういう淡麗系醤油は新潟県では珍しい部類に入ると思いますひらめき


インパクトある濃厚系も美味しいですが、個人的にこちらのお店のお勧めは淡麗系の2杯です。

その他に、限定メニューも不定期で発売していたりと、色々と楽しめるお店です。
濃厚系も含め、また食べに行きたいですね手(チョキ)



麺や真登の詳細
posted by BBSHIN at 23:49| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。