
お店に入りメニューを見ていると店員さんが
「お勧めは辛し味噌らーめんです」
と声をかけてきたので、そちらを注文する事にしました。
辛し味噌らーめん


香ばしい風味が特徴的なあっさり系の味噌味のスープに、辛味噌がのり、味を変化させたながら食べる事が出来ます。
ふりかけられた青海苔が良いアクセントとなります。
麺は太めのツルモチ麺でした。
チャーシューは味が良くしみており、食感も柔らかくおいしいですね。
新潟県内に何店舗かる辛味噌ラーメンやチャーシューが人気のお店ととても良く似た味の一杯でした。
ほぼ一緒といって良い程でしたね。
ラーメン(半)


メニューにはありませんでしたが、お願いして洞価格で麺だけ半分にしてもらいました。
麺を減らしてもらっただけでスープ量はそのままなので、具は沈み気味になっています。
深みのある醤油ダレが特徴的でした。
若干の甘みもあったでしょうか?
きっと肉の旨味なども入っているのでしょう。
古町や駅周辺に、このタイプのお店が無かったので、飲んだ後のシメのラーメンとして、新たな選択肢が増えましたね。
新潟市北区にも同時期オープンで同じ名前のお店がオープンしているので、そちらも行ってみたいですね。
2店のオープンチラシが全く同じデザインだったので、恐らく同系列なのだと思います。
中華そば 満月 古町店の詳細
豊栄もまだ行ってませんでしたが、新発田にも出来るのですかーー
凄い勢いで出店してますね。