2014年07月26日

とんかつ ラーメン 馬高

長岡市にある「馬高(うまたか)」というお店に行ってきました。

umataka_1.jpg


場所は長岡インターから長岡駅やリバーサイド千秋と逆方面に行ったところにあります。


ノーマルの馬高ラーメンを注文しました。

馬高ラーメン

umataka_2.jpg

umataka_3.jpg


スープは背油入りの醤油味でした。
程よい旨味で背油の甘みもあり、醤油風味も濃い目で美味しいスープでしたぴかぴか(新しい)
背油は抜きにする事も可能な様ですが、今回は普通にしておきました。

麺はストレートの中位の太さの麺でした。
背油醤油のスープに良く合う麺ですね。


ちなみにこちらのお店、トンカツが人気との噂を聞いていたので、トンカツラーメンなどがあるかと思いましたが、そういったものはなく、トンカツ定食などがメニューに入っていました。

今回は定食ではなく、トンカツを単品で注文してみました。

umataka_4.jpg


衣はカリカリとして香ばしく、肉は柔らかくジューシーで美味しいトンカツでしたるんるん
今度は定食で食べてみたいですね。
チキンカツなどもあるみたいですし。


とんかつ ラーメン 馬高の詳細
posted by BBSHIN at 11:39| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。