2014年07月26日

中華そば 石黒 極づけ

東区の「中華そば 石黒」へと行ってきました。

ishiguro_201407_1.jpg


今回の目的はPR情報をもらっていた「極づけ」です。

極づけのPR情報はこちら

極づけ

ishiguro_201407_2.jpg

ishiguro_201407_3.jpg


情報をもらった時点で「今後変更していく可能性がある」と聞いていたので、今回のものが最終形かどうかは分かりません。

麺は1玉と1.5玉が同料金だったので1玉を選択しました。
(2玉は+100円)
柚子を抜く事が出来るみたいです。

麺は「ひやもり」と「あつもり」が選べたので、「ひやもり」にしておきました。

スープは、極にぼ同様トロみの強い白湯スープです。
白湯の油感に覆われて分かりにくかったですが、極にぼには無い若干の甘味を感じたでしょうか。
つけ麺に良くあるアレンジではありますが、一般的な甘酸っぱい豚骨魚介の醤油つけダレとはまた違う石黒テイストな味わいでしたひらめき
恐らく同量の塩分が入っているのでしょうが、若干しょっぱさの感じ方がラーメンに比べ弱かった様に思います。
スープ割りにしてやっと飲める位のしょっぱさにして、極にぼとの差別化を図っても面白かったかなと思います。

麺は極にぼと同じみたいですが、ひやもりで食べるとまた違った食感となりますねぴかぴか(新しい)

とても美味しいつけ麺でした手(チョキ)

3種のラーメンの他に、こってりつけ麺、あっさりつけ麺が加わり、バリエーション豊富なお店になってきましたねぴかぴか(新しい)


ラストに割りスープをお願いしました。

ishiguro_201407_4.jpg


白く濁ったお湯が中身が何かは分かりませんでしたが、出汁感は感じませんでした。
かなり薄めたのか、または茹で汁あたりでしょうか?
中を見ると柚子が浮いていました。

ちなみに、極にぼに慣れていない人などで、スープのドロドロ感が少しきついと感じる人がいる様ですが、そういう方はこれで薄めると飲みやすくなるみたいです。
(ラーメンを注文して、これを出してもらえるかは分かりません)


チャーシュー飯

ishiguro_201407_5.jpg


極にぼ(トッピング3種)

ishiguro_201407_6.jpg


オープン当初にはなかったトッピング3種類で+250円というのがメニューに追加されていました。

今回は玉ねぎ増量、味玉+1個、チャーシュー1枚プラスを選択しました。

味玉は元々半個入っているので、1.5個になります。
今度は長ネギをトッピングしてみたいですね。


中華そば 石黒の詳細


当サイトクーポンコーナーも参加中です。

中華そば 石黒のクーポン
posted by BBSHIN at 23:52| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。