2014年07月28日

やま正

友人からのお勧め情報を元に、新発田市の道の駅加治川近くにある食堂「やま正」へと行ってきました。

yamamasa_1.jpg


友人のお勧めは「味噌ラーメン」との事だったのでそちらを注文する事にしました。

味噌ラーメン

yamamasa_2.jpg

yamamasa_3.jpg


香ばしく、甘みがあり、風味の強い味噌味のスープは、比較的あっさりめです。

麺は印象的なスープに負けないモチモチ太麺です。

味噌の味わいをしっかりと活かしており、とても美味しい一杯でしたぴかぴか(新しい)


メニューがたくさんあり、お得なセットなど、豊富な品揃えとなっています。

という事でセットメニューを注文してみました。

ラーメンセット(税込870円)

yamamasa_4.jpg

yamamasa_5.jpg


ノーマルのラーメンとミニタレカツ丼のセットです。

ラーメンはあっさり醤油味の昔ながらの一杯ですが、スープの甘みが特徴的でした。
ほんのり甘いというレベルではなく、結構甘かったです。

チャーシューも若干甘めな気がしたので、チャーシューを漬けた醤油甘ダレをラーメンダレとして使用しているとかでしょうか??
それとも意図的にラーメンに甘みを加えているのか、
とても気になりますね。

カツ丼は味が染みながらもカリカリとした食感が良く、とても美味しかったです。
セットのミニカツ丼ではなく、一杯まるごと食べてみたいですね。


やま正の詳細
posted by BBSHIN at 21:44| Comment(0) | 新発田市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。