2014年07月29日

俺のラーメン ジョー マーボーめん

新潟市南区にある「俺のラーメン ジョー」へと行ってきました。

joe_201407_1.jpg


今回の目的はPR情報をもらっていた「麻婆麺」です。

麻婆麺のPR情報

PR情報にある杏仁豆腐はサービス期間が終わってしまいましたが、人気が高かった事もありレギュラー化された様ですね。


辛さがレベル1〜5まで調節可能らしく、

1.一味唐辛子
2.山椒
3.カエンペッパー
4.ハバネロ
5.デスソース

とレベルが上がる毎に追加されていく様です。
ですので、レベル5は1〜5が全部入るみたいですね。

チキンな私はレベル2を注文しました。
(レベル1は甘味が加わるとのこと)


麻婆麺 辛さレベル2

joe_201407_2.jpg

joe_201407_3.jpg



辛味はそこそこで、かなりトロみの強い麻婆餡がかかっています。
麺はストレートで中細位の太さでしょうか。
トロの強さもあって、麺にたっぷりの味が絡みついてきます。

豆腐の他にキクラゲ、刻みネギなど盛りだくさんな内容ですねぴかぴか(新しい)

辛さはレベル2という事もあり、それ程辛くないですが、店員さん言うには3辺りからはかなり辛くなってくるらしいです。
辛いものが好きという方はそれぞれのレベルを試してみてはいかがでしょうか?

ちなみにメニューには無いですが、5以上の辛さも可能で、中には辛さレベル38にチャレンジし完食した強者もいたとの事です。
危険ですので、無理なチャレンジは控えましょう手(パー)
徐々に様子見する必要があると思います。。


こちらのお店、オープン当初から数回きていますが、変革を経て徐々に安定し、だいぶ美味しくなってきていると感じます手(パー)


俺のラーメン ジョーの詳細
posted by BBSHIN at 20:35| Comment(0) | 新潟市南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。