2014年08月03日

中華そば ふじの 新津店

新潟市秋葉区、新津駅近くにオープンした「中華そば ふじの」へと行ってきました。

fujino_niitsu_1.jpg

お店は外観、内装ともに落ち着いたカフェの様な雰囲気ですぴかぴか(新しい)


メニューの味噌ラーメンは「準備中」となっており、秋頃に発売するらしいです。


注文したのは「野菜つけそば」です。

fujino_niitsu_2.jpg

fujino_niitsu_3.jpg


モヤシがメインで野菜がたっぷりとのっています。
写真には写っていませんが、キクラゲも入っていました。

つけ汁は魚介の強い醤油味です。
あっさりでサラリとした飲み口です。
魚粉がプラスされ、魚介風味が増していたと思います。

野菜は茹でてあり、食感も良く、つけ汁に漬けて食べると美味しいですね。
つけダレは、醤油味が強めなので、野菜の水分で薄くなる感じもなく最後まで美味しく頂けます手(チョキ)

食後にスープ割りをお願いすると、つけダレの器を回収し、薄めてくれました。
スープを最後まで楽しみたい方はお願いすると良いでしょう。



ちゃーしゅう丼(200円)

fujino_niitsu_6.jpg


少し盛りが少ないという印象を受けましたが、個人的にはサイドメニューとして食べるにはこの位のボリュームがちょうど良いです。
こちらのお店は価格が200円でしたが、一般的には250円か300円位でもっとボリュームのあるものを出しているケースが多いかと思います。
味も美味しく、量もちょうど良かったです手(パー)



中華そば

fujino_niitsu_4.jpg

fujino_niitsu_5.jpg


あっさり醤油味のスープは飲みやすく美味しいですね。
麺は中細麺です。

つけ麺もそうでしたが、特に中華そばの方は、新潟市の人気グループの味にとても良く似ていました。


こちらのお店がオープンして間もない中、東区にも同店がオープンしたという情報もあり、今後、新潟市のラーメン競争が激化していく事が予想されます。


中華そば ふじの 新津店の詳細
posted by BBSHIN at 09:27| Comment(0) | 新潟市秋葉区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。