
色々なメニューがありましたが、移転後初訪問だったのでノーマルな「らーめん」を注文しました。


スープは比較的あっさりですが、油が程よく浮いており、スープ自体も軽い白湯状になっており、「あっさり」と「こってり」の中間位の味わいとなっています。
お店の人に聞いてみると、ライトな豚骨スープと魚介をプラスしているとの事でした

麺は自家製で3種類用意しているらしく、こちらはその中でも細いものが使用されています。
トッピングは、大きく柔らかいロールチャーシュー、メンマ、カイワレ、味玉などがのっていました。
バランスが良く、とても美味しい一杯でした

もう一品は「油そば」を注文しました。


トッピングとして、特製赤玉金剛、マヨネーズ、チーズを注文しました。

器の底には濃い味のタレがあり、麺に絡めて食べ進みます。
極太麺の食べ応えは抜群ですね

追加トッピングを徐々に混ぜていくと、ジャンクな味わいへと変化していきます。
特にマヨネーズはジャンク化に絶大な威力を発揮します。
普通のまぜそばとして食べても良し、トッピングでジャンクまぜそばとしても良し、好みに合わせて幅広い食べ方の出来る一品でした。
サイドメニューとしてミニカレーを注文しました。

油そばのトッピングとして注文したチーズをカレーにのっけて、チーズカレーとして食べてみましたが、美味しかったです

トッピング追加した油そばのボリュームやサイドメニューも含めお腹一杯になりました。
個人的には、量、味、ともに満足出来るお店でした。
らーめん侍元 魂の詳細