2014年08月07日

らーめんや 天家 燕店

燕市にある「らーめんや 天家 燕店」へと行ってきました。

tenka_tsubame_1.jpg


こちらのお店は、長岡市にも支店があり、そちらの方は新潟ラーメンバトルの際に一度行った事があります。
酒粕を用いたトロみのあるスープが印象的でした。

新潟ラーメンバトル らーめんや 天家 長岡店についての記事はこちら


この日は夜の遅めの時間に行きましたが、それにも関わらず満席となっていました。
地元の人気店なのですねひらめき


まずはノーマルなラーメンを注文

ラーメン

tenka_tsubame_2.jpg

tenka_tsubame_3.jpg


たっぷりと背油が浮き、少し濃い目の醤油味のスープです。
しっかりとした旨味のあるおいしいスープですね。
トッピングのタマネギが、油たっぷりのスープをマイルドに中和してくれますぴかぴか(新しい)

麺は歯応えのある極太麺で、スープに負けない力強い麺です。

美味しい燕三条系ラーメンでした手(チョキ)


タマネギを別皿トッピングで注文しました。

tenka_tsubame_4.jpg


かなりたっぷり入っており、ラーメン2杯に分けて使ってもちょうど良い位でした。


担々麺

tenka_tsubame_5.jpg


いかにもな担々麺ではなく、ノーマルの背油系ラーメンの変化形といった感じでしょうか。
少し食べただけなので、詳しくは分かりませんが、ゴマやら辛味やらが加えられていたと思います。

メニューも豊富で、ラーメンも美味しく、また、夜遅くまで営業しているというのも人気の秘密かなと思いました手(パー)
とても良いお店ですねわーい(嬉しい顔)


らーめんや 天家 燕店の詳細
posted by BBSHIN at 21:03| Comment(0) | 燕市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。