2014年08月14日

中華そば 三太

サイト協力者フィリップ・マーロウからのラーメン情報です。
今回のお店は新潟市南区の「中華そば 三太」です。

以下マーロウさんの感想

↓↓↓

旧白根市にある「中華そば 三太」に行ってきました。

santa_shirone_1.jpg


なんだか、夢のある店名ですよね。でも、作っているのはおもちゃではなく、ラーメンです(笑)
場所は国道8号線沿いにある、ニラなんばんらーめん 麺次郎跡地です。

店に入り、メニューを見ると、中華そば、チャーシュー中華等があります。
「冷たい中華そば」なるものもあり、「冷やし中華」とは違うのかどうかが少々気になりましたが、今回が初訪問である小生は、変化球は選ばず、まずは素直に普通の「中華そば」にしました。


中華そば

santa_shirone_2.jpg

santa_shirone_3.jpg


麺は細麺のちぢれ、固めの茹で具合です。
チャーシュー、 細切りメンマ、なると、ねぎという、いたってシンプルなトッピング。

あっさりとしたスープで昔ながらの優しい味と、メニュー裏の説明にある通り、綺麗な飴色をしたスープでとても優しい味わいですぴかぴか(新しい)

帰りに、次回使えるサービス券がもらえましたるんるん

ちなみに調べてみると、こちらのお店以前同じ場所にあった麺次郎と同系列で、東北全域に麺を卸している熊さんという製麺所系列みたいです。
ネット検索では、「中華そば 三太」は他の地域にも何店かあるらしく、評価も結構良いみたいです。
確かに美味しいし、何より値段も安いですからね手(パー)


中華そば 三太の詳細
posted by BBSHIN at 06:52| Comment(0) | 新潟市南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。