2014年08月19日

キナレヤ

燕市(旧吉田町)にある「キナレヤ」へと行ってきました。

kinareya_1.jpg


まずは人気メニューというエビ塩ラーメンを食べてみることに

エビ塩ラーメン

kinareya_2.jpg

kinareya_3.jpg


あっさり塩味スープ、麺は太麺、中細麺、細麺から選べたので、細麺にしました。

プリプリの小エビ、白菜、きくらげ、ニンジン、ヤングコーン、小松菜、クワイなど、具材のたっぷりと入ったゆるめの餡がかかっています。
野菜はしっかりと歯応えを残し、エビもプリプリ、クワイのしゃきしゃきした食感が良かったでするんるん

スープは旨味としょっぱさが控えめで、野菜の甘味などが際立っています。
あっさりなスープとは対称的に、油が比較的多めに浮いているので、若干のコッテリ感もあります。

優しい味わいの美味しいタンメンでしたぴかぴか(新しい)


半マーボーラーメン、半玉子チャーハンセット(1,020円)
※半ラーメン、半チャーハンセット 820円 + ラーメンとマーボーメンの差額 200円

kinareya_4.jpg

kinareya_5.jpg


マーボーラーメンはあっさりスープにとろみの強い甘みのあるピリ辛マーボー餡がかかっています。
豆腐は大きめに切られていました。

食べ進むとマーボー餡とスープと混ざり、ゆるめのマーボー味スープへと変化していきました。
麺は太麺を選びましたが、ツルツルモチモチの弾力感ある麺です。

美味しいマーボー麺でしたグッド(上向き矢印)

チャーハンは程よい旨味で、パラパラという感じではなく適度に水分を含んだ美味しいチャーハンでした
チャーハンの他、杏仁豆腐やサラダもあり、とても良いセットだと思いましたわーい(嬉しい顔)


キナレヤの詳細
posted by BBSHIN at 08:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。