2014年08月20日

竜月 上所店

新潟南高校近くにある「竜月 上所店」へと行ってきました。

場所は、新潟南高校の隣にある上所マンションの1階です。

ryugetsu_kamitokoro_1.jpg


お店は通路にあります。

ryugetsu_kamitokoro_2.jpg


以前、こちらのお店の駅南にある本店の餃子が美味しいと掲示板にお勧め情報があり、本店の方には行ってみましたが、上所にもお店があると知り、行ってみる事としました。

本店では、「あんかけ系がお勧め」と聞いていたので、五目ラーメンを注文する事にしました。

五目そば

ryugetsu_kamitokoro_3.jpg

ryugetsu_kamitokoro_4.jpg


あっさり醤油味のスープに、トロみ弱めの五目餡がかかっています。
旨味しょっぱさも程よく、食べやすい五目ラーメンです。

麺はシンプルな縮れ細麺でした。


駅南店で食べて美味しかった餃子も注文してみました。

餃子(440円)

ryugetsu_kamitokoro_5.jpg


かなり大きな餃子です。

皮はモチモチとしており、ニンニクが結構効いていた様に思います。
濃い味の餃子でした。


竜月 上所店の詳細
posted by BBSHIN at 22:46| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
 ここは知る人ぞ知る店ですね。「まさか、マンションの一階にあろうとは!」と誰もが思うでしょう。味は悪くないと思います。

 ここのマンションからだと、南高校の体育祭がよく見えそうですね(^o^)

 
Posted by きょせん at 2014年08月21日 20:32
>きょせんさん

駅南の本店に行った時にこちらのお店の存在に気付きました。
この辺りは昔からよく通っていたのですが、お店の存在には全く気付きませんでした(^^;)
Posted by bbshin at 2014年08月22日 01:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。