2014年08月22日

新華拉麺

新潟市江南区、亀田駅から駅を背に右にしばらく行ったところにある「新華拉麺」へと行ってきました。

shinka_1.jpg


こちらのお店に行くのはかなり久しぶりです。
以前行った時からは6〜7年が経過しているでしょうか。

訪問したのが夜遅めの時間だった事もあり、他のお客さんは常連さんが一人いるだけでした。


注文したのは、ノーマルな「醤油ラーメン」です。

shinka_2.jpg

shinka_3.jpg


深みのある醤油ダレが特徴的なあっさりスープです。
背油が少しだけ浮いていますが、コッテリという感じではありません。
醤油の風味の他、タレの旨味、香味野菜的な甘味と香り、背油のコクと甘味などバランスが良く、飽きのこない味わいです。

麺は中位の太さのツルモチ麺で弾力感が印象的ですぴかぴか(新しい)

チャーシューは柔らかい食感で、味が良く染み込んでおり、実に美味しいでするんるん
特に脂身の部分のトロトロ感がなんともいえずに良かったです。

以前、このラーメンを食べた時、「青島に似てる」と感じ、店主に「修行したのは青島ですか?」と聞いてみたところ「ハイ、ソウデス」と答えてくれたのを覚えていますが、久しぶりに食べてみるとそこまで似てるとは思わず、独自の美味しさのある一杯だと感じました。
人の味覚は変わるものだなと実感致しました手(パー)


肉野菜炒め定食

shinka_4.jpg


美味しい野菜炒めにですねぴかぴか(新しい)
ご飯は少し多め、スープも量が多かったです手(パー)


お店紹介ページが古かったのでリニューアルしようと思い、店主にいくつか質問してみたところ、以前とラーメンの味や見た目は変えていないとの事だったので、前回のラーメン画像(こってりチャーシューメン、味噌ラーメン)はそのまま使う事にしました。

あと、訪問前に電話をしたところ、不通状態となってしまい繋がらなかったので、店主に聞いてみたところ、ここ1年位で電話番号が変わったとか?
という事で、今回の訪問を機会にお店紹介のTEL情報も訂正する事としました。


味も美味しく、お店の雰囲気も良く居心地が良かったので、お腹いっぱいの状態ではありましたが、追加注文をする事としました。

追加注文分に関しては後日掲載致します手(パー)


新華拉麺の詳細
posted by BBSHIN at 01:34| Comment(2) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
最近2回訪ねましたが、チェーンが張ってあります。
営業していないのかなあ?
Posted by 恋ちゃん at 2014年09月04日 17:53
>恋ちゃんさん

コメントありがとうございます。
その様な話を他でも聞いたので調査中です。
分かり次第、またコメントしたいと思います。
Posted by bbshin at 2014年09月06日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。