2014年08月31日

幸楽苑 海老ヶ瀬インター店

夜遅くに食事をする事になり、遅くまでやってるお店を探したところ、新潟市東区にある「幸楽苑 海老ヶ瀬インター店」へと行く事としました。

kourakuen_ebigase_1.jpg


2人で行って、極旨醤油らーめんと半チャーハンのセット(650円)と塩野菜らーめん、餃子(200円)を注文したところ、店員さんが会計を分けずに一緒に支払うなら、お好きなラーメンと半チャーハン、餃子のセット(+410円)の方がお得と教えてくれたので、その様に注文する事にしました。
数十円のお得情報というのは、個人的にはそこまでこだわってない部分ではありましたが、今回の様に教えてもらえるというのは気分が良いですよねぴかぴか(新しい)


極旨醤油らーめん

kourakuen_ebigase_2.jpg

kourakuen_ebigase_3.jpg


あっさりとした醤油味のスープ、麺はツルツルモチモチの多加水麺でした。

セントラルキッチンで濃縮とかかもしれませんが、ちゃんと素材の味がするし、調味料によるものだと思いますが、強い旨味があります。
醤油の風味もしっかりとあり、普通に美味しいという印象です。

税抜390円という価格を考えると、値段以上の満足感はあるかなと思います。


半チャーハン

kourakuen_ebigase_4.jpg


旨味が強く、程よくパラパラとしており、なかなかに美味しいです。


塩野菜らーめん

kourakuen_ebigase_5.jpg


スープの旨味は、醤油同様に強めです。
たくさんの野菜がのっているのは嬉しいですよね。

野菜をこんなにたくさん使って490円というのは、個人店には厳しい価格設定で、この辺りは大型チェーン店ならではかなと思います。


餃子

kourakuen_ebigase_6.jpg


最近こういうお店には行ってませんでしたが、手軽に安く食べたい時などには重宝しそうです。


幸楽苑 海老ヶ瀬インター店の詳細
posted by BBSHIN at 02:26| Comment(4) | 新潟市東区
この記事へのコメント
幸楽苑は食事するうえで店舗ごとに味のブレが少なく、提供時間も結構速い、値段も安いので困った時には助かりますよね。餃子もクーポンで安く食べれますし。

ただ、どのラーメンも同じ麺を使っているのが気になりましたが。醤油系はマッチするのですけどね。
Posted by テン at 2014年09月01日 16:40
>テンさん

コメントありがとうございます!

麺は全部同じなのですね。
それは知りませんでした。
麺を統一する事で、茹で時間等の作業が均一化し、ピーク時のキャパが増えるのかもしれませんね。
Posted by bbshin at 2014年09月01日 22:51
>bbshinさん

同じ麺使ってるかどうかは食べてみて勝手に感じたので、本当かどうかは自信がありません(汗)。
ただ、bbshinさんが仰っている通り提供時間考えると、どれも同じものを使ってると思いますが・・・。
Posted by テン at 2014年09月01日 23:08
>テンさん

まあ、全部食べてみないと分からないですよね(^_^;)

意識してなかったので記憶してないですが、食べに行った日に、塩ラーメンの麺を撮影していなかったところをみると、同じ麺だと思って省いたのかなと思います。
多分同じ麺だと思います。

あとは、太麺が使われる事の多いつけ麺も、メニューの写真を見る限り、細麺を濃厚魚介スープにつけて食べるみたいです。
Posted by bbshin at 2014年09月02日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。