2014年09月02日

らあめん天山 長岡店

長岡駅のすぐ近くにある「らあめん天山 長岡店」へと行ってきました。

tenzan_nagaoka_1.jpg


駅のすぐ近くという立地ながら、駐車場があるのはありがたいです。

tenzan_nagaoka_2.jpg


以前お勧め情報を聞いて見附店に行った際に食べたラーメンが美味しかったので、長岡店の方も行きたいと思っていました。


今回食べたのは「背油醤油らあめん」です。

tenzan_nagaoka_3.jpg

tenzan_nagaoka_4.jpg


スープは野菜と魚介出汁らしく、旨味がしっかりと効いており、表面に浮いた油もあり、コクと甘味があり結構コッテリした味わいです。
背油が浮いているからか、動物系の美味しそうな香りも漂っていたと思います。

麺は太麺とクロレラ麺から選択可能だったので、クロレラ麺を選びました。
ツルツルとした表面で、細めですが弾力があり、しっかりとした歯応えが良かったですぴかぴか(新しい)

とても美味しく、見附店と同様に、満足度の高い一杯でしたるんるん


らあめん天山 長岡店の詳細
posted by BBSHIN at 00:02| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。