2014年09月06日

極生姜醤油らーめん 北斗

長岡市、フェニックス大橋と宮内駅の中間辺りにある「極生姜醤油らーめん 北斗」へと行ってきました。

hokuto_1.jpg


今回は長岡ラーメン巡りでお店を選ぶ中、komachiのスタンプラリーに掲載されていた事もあり、訪れてみる事としました。


生姜醤油らーめん

hokuto_2.jpg

hokuto_3.jpg


しょっぱさはそこそこながらも濃い目の風味が出た醤油味、強めに効いた生姜、味の良く染みたチャーシュー、ほうれん草など、正に王道スタイルの長岡生姜醤油ラーメンですねひらめき

麺は、この系統のラーメンに良くあるツルツルモチモチした中くらいの太さの麺です。

生姜風味が食欲をそそる美味しい一杯でした手(チョキ)


テーブル備え付けの調味料

hokuto_4.jpg


おろしニンニク、ラーメンタレなどがありました。

ラーメンタレには常温で固まった脂が少しだけ浮いていたので、恐らくチャーシューを漬けたタレを流用しているものと思われます。
タレからは強烈な生姜臭でもするのかなと思ってましたが、そういう訳でもなかったので、スープに入れる香味野菜的に、または、生姜パウダーとかなのでしょうか?
一度、こういう生姜醤油ラーメンの作り方を見てみたいものですね。


極生姜醤油らーめん 北斗の詳細
posted by BBSHIN at 05:16| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。