2014年09月09日

赤なおじ

新潟市西区、小新のなおじ2号店が「赤なおじ」としてリニューアルしました。

akanaoji_1.jpg


なおじグループはリニューアルオープンが多いので、なかなか全ては行ききれないですが、今回はkomachiスタンプラリーの参加店だった事と、コンセプトが面白そうだったので、行ってみる事としました。


まずは、辛トマト麺(半玉)

akanaoji_2.jpg

akanaoji_3.jpg


ドロドロとしたトマトスープです。
ただ、ドロドロ感はかなり強く、スープというよりは、パスタ等にかかっていそうなトマトソースという感じです。
麺はツルモチ系ではなく、恐らくは中位の水分量で、淡麗系に合いそうな、しなやかな中細麺です。


トータル700円で半麺+チーズ+半ライス+焼石の女子セットとして、ラストにリゾット風にして食べる事が出来ます。

akanaoji_4.jpg


美味しいトマトリゾットですね手(チョキ)


続いて塩ラーメン

akanaoji_5.jpg


あっさりアサリ味のスープ、麺はトマト麺と同じでしょうか。

スープはアサリ出汁と鶏白湯を合わせたらしく、少しだけ濁ったスープです。
白湯の濃度がそこまで高くないのか、または、比率が低いのか、清湯スープを少し濁らせた様な白濁感です。
塩分は若干控えめですね。

若干、特有の臭みが残り、出汁感は淡麗系貝ラーメンを出す人気各店よりも控えめな印象を受けました。

まだ改良の余地はあると思いますが、狙いとしているところが明確に分かる一杯だと思いました。

アサリ出汁を強く、白湯を清湯に、塩分を強く、などちょっとした事で化けそうな気がします。


なおじろう野菜

akanaoji_6.jpg

akanaoji_7.jpg


こちらは定番ですね。

基本的にはいつもと同じな感じではありますが、麺、スープともに変わったでしょうか?
長方形の断面の麺は、ツルツルの表面ですが、結構固めの麺です。
固茹でというより、元々が固い質感の麺かなと思います。

スープは白濁感が増したでしょうか?


3杯食べてみて、個人的お勧めはトマト麺でした。


赤なおじの詳細
posted by BBSHIN at 19:05| Comment(4) | 新潟市西区
この記事へのコメント
赤なおじ 私も行きましたが
リニューアルして大盛無料ではなくなってしまいましたね。大食漢としては残念です。
 辛い奴も辛さは増したのですが大根や豆腐などが入り 味がぼけた様な感じです。個人的には前のほうが好みです。
Posted by ひげおやじ at 2014年09月10日 12:56
>ひげおやじさん

コメントありがとうございます。

辛い奴を何度か食べたのですね。

今回は食べなかったので、機会あれば試してみたいですね!
Posted by bbshin at 2014年09月10日 20:45
トマト使ったラーメンで思い出しましたがらーめん膳の味噌とトマトの旨辛麺は旨かったですね。

私は濃厚海老つけ麺(幅広一反麺)を食べましたがラビオリみたいで、ラーメン店というより洋食屋っぽい感じ。リゾットは旨かったです。

再訪はすると思いますが、最初にいた時よりパワーアップして欲しいですね。

Posted by テン at 2014年09月13日 00:39
>テンさん

私も幅広一反麺が気になったのですが、残念ながらこの日は品切れと言われてしまいました。

いずれ機会があれば試してみたいと思います。
Posted by bbshin at 2014年09月13日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。