2014年09月16日

麺や 新平

十日町市にある「麺や 新平」へと行ってきました。

shinpei_1.jpg


店内に入ると、メニュー一品一品についてのこだわりが壁に貼っており、期待感を膨らませてくれます。

醤油らーめんについての説明

shinpei_2.jpg


テーブルには黒ウーロン茶が備え付けられてあります。
こういうのは嬉しいですねるんるん

shinpei_3.jpg



普通の醤油らーめんも気になりましたが、今回は一番人気という熟成醤油らーめんを注文してみました。

shinpei_4.jpg

shinpei_5.jpg


普通の「醤油」と「熟成醤油」は主にタレの部分が違うそうです。
「熟成醤油」の方は、かなり深みのある醤油ダレの風味が特徴的なスープとなっています。

説明書きを見ると、濃厚な動物系と魚介系のスープとありますが、やはり、醤油のインパクトがかなり勝っています。
個人的には醤油や味噌などが勝つタイプはあまり好みでは無いのですが、コレは美味しいと思いました。
全体的に味がうまくまとまっているのでしょうね。


つけ麺

shinpei_6.jpg

shinpei_7.jpg


つけダレは醤油の風味、甘味、魚介風味など、色々な味がしました。
味が濃い目でインパクトある味わいですね。

麺は歯応えある太麺でした。

今回は2品しか食べてないので何とも言えませんが、アンテナ高く、色々と手の込んだ事をやっていそうなお店かなと思いました。
いずれ普通の醤油や塩なども試してみたいと思います手(パー)


麺や 新平の詳細
posted by BBSHIN at 21:00| Comment(2) | 十日町市
この記事へのコメント
これはおいしそうですね〜!

醤油の色がいい感じです♪

十日町か〜〜〜遠いな〜・・・
Posted by プーちゃん♪ at 2014年09月16日 21:11
>プーちゃん♪さん

美味しかったですよ

十日町は遠いイメージでしたが、川口から1時間かからないので、新潟市から上越市まで高速で行くのとそれ程変わらないか、もしくは近い位ですね
Posted by bbshin at 2014年09月16日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。