2014年09月17日

どさん

十日町食べ歩きの際に、「どさん子」らしきお店を見つけたので寄ってみる事としました。

dosan_toukamati_1.jpg


お店の看板を良く見ると「どさん子」の「子」の字が外れて「どさん」となっています。
ガラスに書かれたアルファベット文字も「dosan」となっている様です。

疑問に思いお店の人に聞いてみたところ、今年の1月より店名が「どさん」に変更になったとか?
お店について調べてみたところ、元の店名は「どさん子十日町117号店」だったので、想像するに、フランチャイズを離脱し店名を変えてリニューアルする際に、出来るだけお金をかけない方法を選んだのかなと思われます。


注文したのは、定番の「味噌らーめん」です。

dosan_toukamati_2.jpg

dosan_toukamati_3.jpg


あっさり味噌味のスープに、油で火を通した様な熱々の野菜(モヤシ等)がのっています。
麺はツルモチ食感で、中太位の太さです。

いかにも「どさん子」的な味噌ラーメンでしたひらめき
店名が変わっても、味の部分はそのまま継続されているのでしょうね。


どさんの詳細
posted by BBSHIN at 07:51| Comment(0) | 十日町市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。