2014年09月17日

ラーメン専科 たかみち

十日町市、十日町駅近くにある「ラーメン専科 たかみち」へと行ってきました。

takamiti_toukamati_1.jpg


お店の奥には「杭州飯店」と書かれたお祝いが置いてありました。

takamiti_toukamati_2.jpg


お店の人に聞いてみたところ、こちらのお店のご主人は以前杭州飯店で働いていたとの事です。
これは期待が持てますね〜グッド(上向き矢印)


まずは普通の「らーめん」を頂くことに

takamiti_toukamati_3.jpg

takamiti_toukamati_4.jpg


背脂が程ほどに浮き、濃い目の醤油味のスープ、麺は太麺でした。
スープは、刺激的な旨味ではなく、丸みのある出汁感でバランス良い仕上がりです。

チャーシューは肉質も良く、肉の旨味と味付けが良いですね〜ぴかぴか(新しい)


タマネギが入れ放題となっています。

takamiti_toukamati_5.jpg


これは嬉しいですね〜るんるん
遠慮なくたっぷりと入れる事にしました手(パー)


落ち着いた味わいで、バランス良い仕上がりとなっており、修行先とはまた違った魅力を持つ一杯でした手(チョキ)


こちらのお店でも、以前売り出し始めたあたりで当サイトでも紹介した「十日町タンタンメン」(現在の名称は十日町火焔タンタンメン)を提供しています。

以前の十日町タンタンメンについての紹介記事


せっかくなので、こちらのお店でも食べてみる事にしました。

十日町タンタンメン

takamiti_toukamati_6.jpg


ラー油が多めに浮き、結構辛めですあせあせ(飛び散る汗)
トッピングのエリンギや挽肉などの歯応えが良く、美味しいですね。

麺はラーメンと同じ太麺でしょうか。

器は他のお店で食べたものと同様に、縄文土器の様な丼でした。

他のお店の十日町火焔タンタンメンも試してみたいですね手(チョキ)


ラーメン専科 たかみちの詳細
posted by BBSHIN at 20:38| Comment(0) | 十日町市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。