2014年09月18日

らーめん 八起

新潟市西区、新潟大学前駅近くにオープンした「らーめん 八起」に行ってきました。

yaoki_1.jpg


お店の前には「たまる屋」「満月」「武者気」「ふじの」「大戸屋」「しゃがら」の他、これから新潟市西区にオープン予定の「我躯」等からの花輪があり、だるまや離脱系のお店である事を伺わせます。


また、同じ建物には、新潟市東区にもお店がある「吉風」が同時オープンしましたが、店内が繋がっていたり、両店のメニューを注文出来るとかではなく、それぞれが独立した2店舗の様です。

写真左が吉風、右が八起

yaoki_2.jpg


店内には、店名の「八起」をイメージさせる8個のだるま(七転び八起き)が置いてありました。

yaoki_3.jpg


ラーメン

yaoki_4.jpg

yaoki_5.jpg


魚介が香るライトな動物系白湯スープに、背油が浮いており、結構コッテリしています。
麺は中太位の太さでしょうか。

しまった肉質のチャーシューは、歯応えがあり、味が良く染みています。

味としては、花輪の送り元の「たまる屋」にかなり近い味となっています。
という事で、だるまや女池店、亀田店、亀貝店の味にも良く似ています。


野菜ミソラーメン

yaoki_6.jpg

yaoki_7.jpg


濃い味噌味で、スープも白湯系でしょうか。
表面にも油が多めに浮いており、かなりコッテリとした味わいです。

味噌の風味や動物系のコクの他の旨味もプラスされ、味わい深く、人気が出そうな味噌ラーメンですね。


らーめん 八起の詳細
posted by BBSHIN at 00:23| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。