2014年09月18日

ラーメンショップ 大潟店

上越市、大潟スマートインターの近くにある「ラーメンショップ 大潟店」

ramen_shop_oogata_1.jpg


メニュー構成や営業スタイル、お店の造りなどが、上越市内にもう一店舗あるラーメンショップの福橋店と同じでした。
ラーメンショップはフランチャイズチェーン店で、基本的な部分は同じながらも、細かな味や営業スタイルはそれぞれ違うので、この2店は同じ経営なのかなと思いました。
(後日確認したところ、大潟店と福橋店は同じ経営とのこと)


注文したのはラーメン(小)です。

ramen_shop_oogata_2.jpg

ramen_shop_oogata_3.jpg


「小」といっても、定食についてくる様なおまけの半ラーメンではなく、少し小ぶりの丼にしっかりと盛りつけられてやってきます。
個人的には、ラーメンに量は求めていなく、連食でお腹にそれ程余裕が無いケースもあります。
ただ、サイトでお店を紹介する都合上、2人で行く場合には1品は半ラーメンにしたとしても、もう一品はそのお店のメインと思われる一杯を普通盛りにする様にしています。
ただ前回、福橋店で食べた時に、「小」でも内容的に満足いくものが出てきたので、今回も「小」でも十分かなと思っていました。

味の方は、旨味たっぷりのライトな豚骨醤油スープに背油が浮いています。
ライト白湯に背油を浮かすと、トータルでは結構コッテリとしており、動物系のコクたっぷりとなります。

恐らく同系列の他店と同様に、チャーシューをスープで茹でて、スープに肉の旨味を加えつつ、背油を加え、残った固形の背油をチャッチャしているのかと思います。

とても美味しかったですねるんるん

ちょっと前までは、ラーメンショップにはチェーン店の廉価品的な先入観を持ち敬遠していましたが、ここ最近数店を巡る中、しっかりとしたレベルの高いラーメンを出す店が多いと感じる様になりました手(パー)


人気のネギミソラーメン

ramen_shop_oogata_4.jpg


各テーブルにはおろしニンニクと辛味調味料のラージャンが備え付けられています。

ramen_shop_oogata_5.jpg


しかし、レンゲがかなり大きいですよねあせあせ(飛び散る汗)

丼に入れるとこんな感じです。

ramen_shop_oogata_6.jpg


2杯とも美味しく、雰囲気も良かったので、良いお店だなと思いましたぴかぴか(新しい)
お昼のピーク前の時間帯でしたが、客席は半分以上埋まっており、評判も良いのでしょうね。


ラーメンショップ 大潟店の詳細
posted by BBSHIN at 19:33| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。