2014年09月19日

くるまやラーメン 上越木田店

上越市、春日山駅近くにある「くるまやラーメン 上越木田店」

kurumaya_joetu_1.jpg


くるまやラーメンに行くと大抵、ニンニクの効いた味噌か、トッピング付のデラックス、またはカレーラーメンなどにする事が多いのですが、今回は「たいわんラーメン」を注文してみる事にしました。

たいわんラーメン

kurumaya_joetu_2.jpg

kurumaya_joetu_3.jpg


スープはかなりの激辛で、ニンニクが効いています。
表面にはラー油も浮いていたでしょうか。
唐辛子系の他にも別の辛さが混じっている気がしますが、何かはわかりませんでした。
山椒とかかな?

麺は味噌ラーメンの太麺とは違う細麺です。
スープや油がよく絡み、麺をすする度に強烈な辛さが口に入ってきます。

茹でモヤシが箸休め的な存在となりますが、徐々にスープに漬かっていくので、モヤシ自体も段々と辛くなっていきます。

とても刺激的な一杯でした手(パー)

たまに食べる分には良いかもしれませんが、やはり、くるまやラーメンにきたらニンニク味噌を食べたくなりますねひらめき


ちなみに、こちらのお店ではラーメンを注文すると半ライスが一杯無料となりますが、今回は遠征で連食という事もあり我慢する事としました。


くるまやラーメン 上越木田店の詳細
posted by BBSHIN at 18:49| Comment(0) | 上越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。