2014年09月21日

ポンポ子 マーボーメン

久しぶりに新潟市中央区の「ポンポ子」へと行ってきました。
場所は弁天インターからイオン新潟南方面に行き、スーパーセンタームサシの少し手前の左側にあります。

ponpoko_201409_1.jpg


以前はこってり味の「ラーメン2」を食べたので、今回はあっさり味の普通の「ラーメン」も気になりましたが、メニューの中の「マーボーメン」が目にとまったので注文してみることに。

マーボーメン

ponpoko_201409_2.jpg

ponpoko_201409_3.jpg


とろみの強いマーボー餡がかかり、下にはあっさりのスープ、麺は縮れ細麺でした。

マーボー豆腐自体もおいしく、また、スープが調味料か魚介か良く分かりませんでしたが旨味たっぷりで美味しかったでするんるん
マーボーメンで豆腐、スープともに旨味たっぷりなバランスはなかなか珍しいかなと思います。

普通のあっさりラーメンも試してみたくなりましたね手(パー)



美味しいとの噂を聞いていた「五目あんかけチャーハン」(720円)

ponpoko_201409_4.jpg


味が濃く、強い旨味の餡がチャーハンにたっぷりとかかっています。

かなりボリューム満点の一品ですねひらめき



鳥唐揚げハーフ(5個)(420円)

ponpoko_201409_5.jpg


サイドメニューとして鳥唐揚げを注文しました。
カリカリで美味しかったです手(チョキ)


3品とも美味しく、値段も手ごろで、とても良いお店だなと思いました。


ポンポ子の詳細
posted by BBSHIN at 10:48| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。