2014年09月23日

麺や燈花 つけ麺

新潟市中央区、弁天線沿いにある「麺や燈花」へ行ってきました。

touka_201409_1.jpg


オープン当初にはなかったアッサリの「とりそば」を食べてみたいと思いやってきましたが、残念ながら品切れでしたバッド(下向き矢印)
お店自体も予定の営業時刻よりも早くスープ切れ終了となっていました。
お店の前を通ると早い時間で閉めているのを何度か見かけるので、きっと人気が出てきたのでしょうね。


つけ麺+味玉トッピング

touka_201409_2.jpg

touka_201409_3.jpg


魚介風味の濃厚動物系スープに歯応えある太麺がマッチしています。
ノリやナルトがトッピングされ、スープには魚粉が浮いていました。
オープン当初に食べた時には、魚粉が器の底にたっぷりドロドロと沈んでいたのですが、その辺りは改善された様ですね。

ここ数年流行りのタイプの濃厚つけ麺でした。
王道スタイルの一杯ですねひらめき


らーめん(細麺)

touka_201409_4.jpg


太麺と細麺が選べるので、細麺を選びました。
細麺も悪くなかったですが、濃厚なスープには前回食べた太麺の方が個人的には好きでしたね。

つけ麺の方がスープが濃いと思いましたが、メニューを見ると濃厚スープと煮干しスープを合わせたWスープとのこと。
錯覚かもですがオープン当初の方が濃度が高かった様な??

次こそは「とりそば」食べたいですね手(パー)


麺や燈花の詳細
posted by BBSHIN at 22:00| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。