2014年09月28日

ドカメン 辛みそ肉4種盛(新潟ラーメンバトル2014)

新潟ラーメンバトル2014

柏崎市、柏崎インターから海方面に向かうと、すぐ右側にある「ドカメン」へと行ってきました。

この看板が目印です。

dokamen_201409_1.jpg

dokamen_201409_2.jpg


こちらのお店にくるのは、今回で3度目ですが、この地域で人気のお店らしく、いつも満席で行列が出来ていますね。
お店の手際も良く、回転が速いので、比較的早めに座れます。

前回も感じましたが、接客をしている若い店員さん達はとても元気が良く、また、厨房に活気があるのが印象的です。

バトルラーメンはコチラ

辛みそ肉4種盛

dokamen_201409_3.jpg

dokamen_201409_4.jpg


たっぷりと肉が盛り付けられており、ボリュームたっぷりで見るからに辛そうですねあせあせ(飛び散る汗)

スープを飲んでみると、、

そこまで辛くはなく、むしろ適度な辛味が食欲を刺激してくれるレベルの辛さですひらめき

味噌味のスープは、泡立っており、クリーミーな飲み心地です。
旨味も程よく、インパクトはありつつも、飲みやすく、実に美味しいスープでするんるん

麺は力強い歯応えのある太麺で、印象の強いスープ、油に埋もれる事はありません手(パー)

そして、テーマである「肉」はカレー風味の鶏の唐揚げ、チャーシュー、少しレア感があるローストポーク、テンメンジャンで甘めに味付けられた挽肉の4種類がのっていたりと、バリエーション豊富で最後まで飽きずに美味しく頂く事が出来ました手(チョキ)

たっぷりと肉がのっておりボリュームがありますが、肉々しさのみではなく、また、見た目の印象程、辛み一辺倒でもなく、バランスの良い仕上がりの一杯だと思いますぴかぴか(新しい)


タンメン

dokamen_201409_6.jpg

dokamen_201409_7.jpg


モヤシ、キャベツ、ニンジン、ニラ、タケノコ、コーンなどの野菜がたっぷりとのっており、油っこさがない飲みやすいスープです。
スープで野菜を煮るタイプでしょうか?

同系列の滋魂と比べると動物系出汁の濃さと油分が控えめで、野菜の美味しさ、タレに加えられる旨味などが際立つ一杯です。
以前食べた潤UNIVともまた違った味だったので、潤系列のタンメンを食べ比べてみるというのも面白いかもしれませんね。

食べやすく、とても美味しいタンメンでした手(チョキ)

店名に「ドカメン」とある通り、ドッカリとガツ盛り系のメニューが多いお店ですが、単に豪快な盛りだけでなく、しっかりとした美味しさのあるラーメンを提供しているお店だなと思います。


ドカメン 辛みそ肉4種盛について


ドカメンの詳細
posted by BBSHIN at 21:06| Comment(0) | 柏崎市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。