2014年10月01日

万人家 中山店 HG麺(新潟ラーメンバトル2014)

新潟らーめんバトル2014

新潟市東区の「万人家 中山店」

maninya_nakayama_201409_1.jpg


こちらのお店、前回の新潟ラーメンバトル2013では、テーマの「野菜」を蒸篭に入った温野菜付きのつけ麺で表現してきました。

万人家 中山店の温野菜の彩り蒸篭つけ麺


万人家 中山店の今回のバトルラーメンはコチラ

HG麺

maninya_nakayama_201409_2.jpg

maninya_nakayama_201409_3.jpg


人気のG麺のグレードアップ版な一杯です。

麺はガシガシとかなり強い歯応えの極太麺。

そして、スープには背油が浮き、香ばしさと旨味があり、具材に隠れた場所にある旨味たっぷりの肉味噌が溶け出し、味に変化を与えます手(パー)

そして、一番のポイントはやはりテーマの「肉」です!

かなりの厚さに度肝を抜かれましたあせあせ(飛び散る汗)

maninya_nakayama_201409_4.jpg


一瞬ポークステーキかと思われせる程のぶ厚さです。
柔らかい豚バラロールチャーシューなどで、この位の厚さはごく稀にお目にかかる事はありますが、今回の様な強い歯応えのチャーシューでこのサイズは初めてですね爆弾
脂身が少なく、しまった肉質で歯応えが強く、食べ応え満点のチャーシューでした手(チョキ)

肉以外にも、モヤシ、キャベツや前述の肉味噌など、盛りだくさんでボリュームたっぷりです。
かなりインパクトのある味わいで、お腹いっぱいになる事間違い無しの一杯ですね手(パー)


定番メニューの「元祖花びらちゃーしゅうめん」

maninya_nakayama_201409_5.jpg

maninya_nakayama_201409_6.jpg


背油の浮いた程よい旨味のスープ、麺は中位の太さでしょうか。
柔らかいチャーシューが丼の周囲を花びらの様に盛り付けられています。
いつもと変わらぬ美味しさの一杯でしたぴかぴか(新しい)


万人家 中山店のHG麺について


万人家 中山店の詳細
posted by BBSHIN at 07:36| Comment(2) | 新潟市東区
この記事へのコメント
昨晩HG麺食べてきました。チャーシューはジャンク系を想像していましたが黒コショウが効いており美味しかったです。

新潟ラーメン.comでのHG麺の価格が間違っているようなので訂正された方が良いかと思います。
正しくは980円ですね。
Posted by にぼし at 2014年10月03日 09:17
>にぼしさん

確かにチャーシューはジャンクという感じではないかもしれませんね。

価格のご指摘ありがとうございました。
早速修正致しました。
Posted by bbshin at 2014年10月04日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。