2014年10月29日

天下一品 膳所店 (滋賀県)

滋賀県大津市にある天下一品 膳所店へと行ってきました。

tenkaippin_zeze_1.jpg

京都食べ歩きで9軒のお店に行きましたが、事前にピックアップしていながらスケジュールやお腹の都合上行けなかったお店が何軒かありました。
その中の1店が「天下一品 総本店」です。
結局、天下一品には行けずに諦め、泣く泣く京都を後にしましたが、滋賀県内を移動する途中にこちらのお店を見つけ寄ってみる事に。


外観もそうですが、店内はモダンな雰囲気が漂い、まるでカフェやレストランの様です。

注文したのは、定番の「こってり」です。

こってり

tenkaippin_zeze_2.jpg

tenkaippin_zeze_3.jpg

tenkaippin_zeze_4.jpg


ドロドロと言ってよいほど、トロの強い濃厚スープです。
ただ、ドロドロ濃厚といっても、同じ位の粘度の動物系白湯と比べると重たさはなく、飲みやすく美味しいスープです。

麺は通常の麺と細麺が選択可能でしたが、細麺を選びました。

ドロドロのスープがたっぷりと持ち上がり、麺を食べているだけでスープが無くなってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)


テーブル備え付けの調味料

tenkaippin_zeze_5.jpg


ラーメンタレ、からしみそ、ニンニク薬味


あっさり(ミニ)

tenkaippin_zeze_6.jpg

tenkaippin_zeze_7.jpg

こちらは細麺を選びました。
あっさり醤油味のスープに背脂が浮いていました。


天下一品 膳所店の詳細
posted by BBSHIN at 08:06| Comment(0) | 滋賀県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。