2014年11月01日

麺屋大河 (石川県)

石川県金沢市、金沢駅のすぐ近くにある「麺屋大河」へと行ってきました。

taiga_kanazawa_1.jpg


夜の10時近くに行きましたが、店内は満席、店外にも行列が出来ていました。
凄い人気のお店なのですねひらめき


「特製野菜ジュースのはなし」という紙が貼ってあります。

taiga_kanazawa_2.jpg


食前に野菜ジュースを飲む事で血糖値の急上昇を抑え、緩やかに吸収される事で脂肪になりにくくなり、ビタミンなどの補給も出来るとのこと。


おちょこに入った野菜ジュースが提供されました。

taiga_kanazawa_3.jpg


こちらのお店は味噌ラーメン専門店らしく、メニューには普通の味噌の他に、黒味噌、赤味噌などがありました。

まずは、普通の「味噌ラーメン」

taiga_kanazawa_4.jpg

taiga_kanazawa_5.jpg


味噌が濃い味わいを出しており、風味も良いですねぴかぴか(新しい)
メニューを見ると味噌は焼いてあるとか??

味噌の風味以外にも旨味が強く、濃い味わいでコクたっぷりです。

麺はそのスープ負けない歯応えの良い太麺でした。

チャーシューは少しレア感があり、肉の旨味がたっぷりと残り、歯応えも良いですね。

上にのった、生姜や柚子、青のりを混ぜて、味の変化を楽しむ事も出来ます。


テーブルには自家製十味唐辛子、ブラックペッパー、酢、一味唐辛子が置いてあります。

taiga_kanazawa_6.jpg


黒味噌ラーメン

taiga_kanazawa_7.jpg

taiga_kanazawa_8.jpg


黒いスープの正体は「イカ墨」らしいです。

普通の味噌ラーメンも濃厚な味わいでしたが、こちらは更にコク深い一杯でしたるんるん
とても美味しかったですぴかぴか(新しい)


麺屋大河の詳細
posted by BBSHIN at 09:26| Comment(0) | 石川県
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。