2014年11月05日

ラーメンショップ 巻店

西蒲区の「ラーメンショップ 巻店」へと行ってきました。

ramen_shop_maki_1.jpg


ラーメン

ramen_shop_maki_2.jpg

ramen_shop_maki_3.jpg


ライトな豚骨醤油スープに中細麺とラーメンショップ定番スタイルの一杯です。
他店では提供時、スープを注ぐ前にタレとともに背脂をチャッチャするのを良くみかけますが、こちらのお店はそれが無い為、乳化脂がメインのコッテリ感となっています。
個人的にはこの位がちょうど良く、とても食べやすいですね。
旨味も強めで、動物系の甘味とコクのあるスープが、持ち上げの良い麺に程よく馴染みます。

美味しかったでするんるん


味噌ラーメン

ramen_shop_maki_4.jpg


定番のラージャン、ニンニク

ramen_shop_maki_5.jpg


ラーメンショップ 巻店の詳細
posted by BBSHIN at 07:53| Comment(2) | 新潟市西蒲区
この記事へのコメント
新潟のラーメンショップで一番好きなお店です。
外観写真ですが、何時だったか?ラーメンショッ
プの看板を外されたんです。
もうラーメンショップではなくなったんだと思い
ます。
ラージャンやにんにくの容器も古いので中身は
別仕入だったりするのではと妄想しております。
Posted by トトゴン at 2014年11月10日 21:21
>トトゴンさん

良く見ると確かに看板がはずされていますね。。(^^;)

しかし、ラージャン容器だったり駐車場の案内だったり「ラーメンショップ」という言葉がちょいちょい残っていますね。
今はなんという店名なのでしょうね。
「ネギラーメン」だったりして・・

味的にはスープにコクがありつつ、脂控えめなので、私も好きな味でした。

情報どうもありがとうございました。
Posted by bbshin at 2014年11月10日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。